【先行予約/2027年出荷】【赤村限定】 福岡県ブランドいちご“あまおう” 農家直送【300g×2パック】 2Z6
寄附金額
6,000円
これより先はHISふるさと納税のサイトを離れ、ふるさとチョイスのサイトに移動します
これより先はエイチ・アイ・エスが運営するサイトではございません。「ふるさとチョイスへ移動」ボタンよりお進みください。

あまおうは、福岡県限定栽培の高級ブランドいちごです。
「あかい」「まるい」「おおきい」「うまい」の頭文字を取って名付けられた
福岡県産の“あまおう”を農家直送いたします。
※あまおうは実が柔らかいいちごです。
一番おいしい状態でお届けさせて頂いております。
梱包には十分気をつけおりますが配送の際、ゆれや振動で潰れが生じる場合がございます。
お礼の品について
容量
-
あまおう(1パック約300g)×2パック
※平パック(約600g)でお届けします。
※大きさのバラつきや形の不揃いがございますので、ご理解いただける方のみお申込みをお願いいたします。
●あまおうは実が柔らかい品種のため、梱包には十分気をつけておりますが、配送時の揺れなどで潰れが生じる場合がございます。
消費期限
-
到着後は要冷蔵の上、お早めにお召し上がりください。
【配送不可地域】北海道・沖縄・離島
・システムの都合上お申し込みはできますので、ご注意ください。
・該当地域へお品は発送させていただきますが、到着後の品質保証はできかねます。
事業者
お礼の品ID
- 5526105
お申し込みについて
申込条件
- 何度も申し込み可
申込期日
- なくなり次第終了予定
※生鮮品の為、期間中に確実にお受け取りできる方のみお申込みください。
発送期日
-
●先行予約の商品です
入金確認後、お申し込み順に2027年1月から3月頃発送予定
※収穫により、発送時期が前後する可能性がございます。
※配達指定日不可(時間帯のみ指定可)
※不在日は必ず備考欄に入力、あるいは直接メールにてご連絡ください。(長期保管不可のため)
配送
- 冷蔵便、別送、時間指定
お礼の品に関するお問い合わせ先








◎ご寄附をいただいた場合、上記事項を全て了承済みと認識いたします。よろしくお願いいたします。
関東では栃木のイチゴが多く、福岡のイチゴのおいしさを知りませんでした。
とれとれのイチゴを頂き、大変満足しました。
あまおうといえばとても甘くて美味しいはずなんですが、雨も多かったせいか色も少し薄く甘さも足りないように思い少し残念でした。
天候に左右されるから仕方ないですね。
栽培される皆さんは色々ご苦労されていると思います。これからも美味しいイチゴを沢山作って下さい。
とても期待していたのですが、正直甘くなかったです。子供の頃のように、潰して砂糖と牛乳でいただきました。綺麗な苺でとても美味しそうだったのですが、残念でした。時期が遅かったっからなのかなぁ~?
待ちに待って4月に入り大きな苺が2パック届きました。が、苺がすでに少しいたんでいて残念。あまおうのあの甘さを期待して食べたのですが、酸っぱくて甘みがない苺でさらにガッカリしました。これなら地元の苺のほうが美味しかったです。
これが、本当にあまおう苺かと思うくらい、2パックともに小さくて酸っぱい苺で外れでした。福岡県ブランドいちごのタイトルにだまされた残念。
あまおう1粒1粒の大きさがとても大きく、食べ応えがありとても美味しかったです!
また、色も綺麗でした。
新鮮な苺を食べることがてきて嬉しかったです!ありがとうございました。
昨年から選定した、あまおう! 配送時に傷みやすいと思っていたので、昨年まで選定品から外していましたが、果物店では手が出る苺ではないので、ふるさとの税で選定してみました。今年、届いてびっくり、その姿といい、大きさといい、みずみずしさといい、最高に美味しかった。そこで、今回も選定しました。この量でしたら、新鮮な内にあっという間に食べきれて、ちょうど良い量です。
2パック中、1パックは粒は不揃いでしたが、大きくて甘くて、これぞ、あまおう‼︎
美味しくいただきました。
もう1パックは、粒は揃ってましたが、小さめで甘さも…でした。
粒揃っていなくても、2パックとも、甘いあまおうだったら、より嬉しかったです。
形が整った、やや小さ目の甘くて美味しいイチゴでした。2パックともハズレなしでおいしくいただきました。












