北海道バター 450g × 3個 計 1.35kg 加塩 フレッシュ バター 北海道 原乳 パン 洋食 料理 お菓子 国産バター 有塩 有塩バター 生乳 ミルク お菓子作り 朝食 ぱん 湘南バター 北海道バター 調理バター BUTTER Butter ばたー butter 中沢フレッシュバター 栄養 中沢乳業 神奈川 藤沢市 湘南 藤沢
寄附金額
12,000円
これより先はHISふるさと納税のサイトを離れ、ふるさとチョイスのサイトに移動します
これより先はエイチ・アイ・エスが運営するサイトではございません。「ふるさとチョイスへ移動」ボタンよりお進みください。

中沢乳業 北海道バターは、北海道産の新鮮な生乳のみを使用してつくられた、風味豊かでコクのあるプレミアムバターです。
口に入れた瞬間に広がるまろやかな味わいと、ふわりとしたミルクの香りが特徴で、パンに塗るだけで贅沢な一品に仕上がります。
焼き菓子や料理との相性も抜群で、加熱しても香りがしっかり残るため、プロのパティシエやシェフにも愛用されています。素材本来の味を大切にしたい方にぴったりのバターです。
北海道バターと言えば十勝地方(帯広市、音更町、芽室町、士幌町、清水町)や根釧地方(中標津町、別海町、標津町、浜中町)やオホーツク地方(興部町、紋別市、佐呂間町)のバターが有名です。
中沢乳業のバターは北海道産の原乳から作られた香り高い加塩バターです。
加塩なので、そのままパンに塗ったりお料理にも幅広くお使い頂けます。
◆こちらの返礼品は到着日の指定はできかねます。
◆ご不在日がある場合は事前にお知らせください。
◆事前のお申し出がなく、長期不在等によりお礼の品をお受取りできなかった場合、再発送・返金対応はできかねますのでご注意ください。
藤沢市は東京からもアクセス抜群!
神奈川県の中央南部に位置し、周囲は6市1町(横浜市、鎌倉市、茅ヶ崎市、大和市、綾瀬市、海老名市、寒川町)に隣接した湘南の中心地です。
湘南の海、マリンスポーツをはじめ、あまり知られていませんが、新鮮な「魚介」や「野菜・果物」など自慢の特産品がいっぱいです!
【検索用KW】
北海道バター 450g × 3個 計 1.35kg 加塩 フレッシュ バター 北海道 原乳 パン 洋食 料理 お菓子 国産バター 生乳 ミルク お菓子作り 朝食 ぱん 湘南バター 北海道バター 調理バター BUTTER Butter ばたー butter 中沢フレッシュバター 栄養 中沢乳業 神奈川 藤沢市 湘南 藤沢
お礼の品について
容量
- バター 450g×3個 合計 1.35kg
消費期限
-
【賞味期限】
出荷日から30日間以上
アレルギー品目
-
事業者
- 中沢乳業株式会社
お礼の品ID
- 6745361
お申し込みについて
申込条件
- 何度も申し込み可
申込期日
- 通年
発送期日
-
入金確認後、準備でき次第発送いたします。
(12/31~1/4は配送不可)
※カレンダーの並びにより、年末年始の配送不可期間は若干の変更があります。
配送
- 冷蔵便、別送、時間指定
お礼の品に関するお問い合わせ先
藤沢市の人気の返礼品はこちら!
藤沢市の人気のスイーツはこちら!
藤沢市のその他の返礼品はこちら!!







湘南の玄関口、藤沢市。美しい海と豊かな自然、そして歴史と文化が調和する街です。江の島をはじめとした絶景は多くの人々を魅了し、サーフィンや海水浴など、アクティブなマリンスポーツも盛んです。湘南野菜をはじめとする新鮮な食材や、個性豊かなカフェやショップが立ち並び、湘南ライフを満喫できるスポットが数多く存在します。

藤沢市は、海と緑が織りなす美しい風景と湘南ならではの文化が魅力の街です。
江の島や片瀬海岸の美しい海岸線や四季折々の自然を満喫できます。
江島神社や旧東海道など、歴史に触れるスポットも豊富です。観光では
江ノ電に乗ってのんびり過ごしたり、サーフィンや海水浴などのマリンスポーツを楽しめます。
湘南らしい景観と文化が息づく藤沢市で、特別なひとときを過ごしてみませんか?

藤沢市は、湘南野菜の主要産地であり、新鮮な野菜が一年を通して供給されています。
特に、キャベツ、レタス、小松菜などが有名です。新鮮な野菜は、地元のレストランやスーパーマーケットで手軽に手に入れることができます。
また、湘南しらすが有名で、しらす丼や釜揚げしらすなど、新鮮な海産物を味わえます。新鮮な生しらすも大人気!
しらす漁の最盛期には、活気あふれる風景も楽しめます。

春: 江の島内には桜が咲き乱れ、美しい風景が広がります。
夏: 海水浴やサーフィンなどのマリンスポーツが楽しめます。
湘南花火大会も人気です。
秋: 秋は江の島での湘南キャンドルや花火大会などがございます。
冬: 江の島シーキャンドルがイルミネーションで彩られ、ロマンチックな
雰囲気を味わえます。

農水産業を「守り」「はぐくみ」「次世代につなぐ」ために
笑顔あふれる公園づくりのために
子どもが安全に楽しく遊べるために
自転車通行空間の整備のために
未来につながる文化振興のために
子どもたちの教育のために
みどりを守るために
福祉のために
良い生活環境のために
平和を守るために
災害への備えのために
スポーツ活動の振興のために
交通安全のために

皆さまから寄せられた寄付は、子どもたちの教育環境整備、福祉活動の
育成強化及び活動の充実、郷土の歴史文化、文化芸術や図書館などの
事業など、さまざまな分野で活用させていただいております。これからも
皆さまの温かいご支援を力に、より住みやすく、魅力あふれる
藤沢市の実現を目指してまいります。
藤沢市へぜひ遊びにきてください!
こだわりポイントをご紹介
湘南の玄関口、藤沢市。美しい海と豊かな自然、そして歴史と文化が調和する街です。江の島をはじめとした絶景は多くの人々を魅了し、サーフィンや海水浴など、アクティブなマリンスポーツも盛んです。湘南野菜をはじめとする新鮮な食材や、個性豊かなカフェやショップが立ち並び、湘南ライフを満喫できるスポットが数多く存在します。
わたしたちがご案内します
藤沢市は、海と緑が織りなす美しい風景と湘南ならではの文化が魅力の街です。
江の島や片瀬海岸の美しい海岸線や四季折々の自然を満喫できます。
江島神社や旧東海道など、歴史に触れるスポットも豊富です。観光では
江ノ電に乗ってのんびり過ごしたり、サーフィンや海水浴などのマリンスポーツを楽しめます。
湘南らしい景観と文化が息づく藤沢市で、特別なひとときを過ごしてみませんか?
こんなところで作っています
藤沢市は、湘南野菜の主要産地であり、新鮮な野菜が一年を通して供給されています。
特に、キャベツ、レタス、小松菜などが有名です。新鮮な野菜は、地元のレストランやスーパーマーケットで手軽に手に入れることができます。
また、湘南しらすが有名で、しらす丼や釜揚げしらすなど、新鮮な海産物を味わえます。新鮮な生しらすも大人気!
しらす漁の最盛期には、活気あふれる風景も楽しめます。
この時期がおすすめ!
春: 江の島内には桜が咲き乱れ、美しい風景が広がります。
夏: 海水浴やサーフィンなどのマリンスポーツが楽しめます。
湘南花火大会も人気です。
秋: 秋は江の島での湘南キャンドルや花火大会などがございます。
冬: 江の島シーキャンドルがイルミネーションで彩られ、ロマンチックな
雰囲気を味わえます。
わたしたちの想い
農水産業を「守り」「はぐくみ」「次世代につなぐ」ために
笑顔あふれる公園づくりのために
子どもが安全に楽しく遊べるために
自転車通行空間の整備のために
未来につながる文化振興のために
子どもたちの教育のために
みどりを守るために
福祉のために
良い生活環境のために
平和を守るために
災害への備えのために
スポーツ活動の振興のために
交通安全のために
ふるさと納税でこんなすてきな変化が生まれています
皆さまから寄せられた寄付は、子どもたちの教育環境整備、福祉活動の
育成強化及び活動の充実、郷土の歴史文化、文化芸術や図書館などの
事業など、さまざまな分野で活用させていただいております。これからも
皆さまの温かいご支援を力に、より住みやすく、魅力あふれる
藤沢市の実現を目指してまいります。
中沢と言えば、美味しい生クリームを連想します。
ふるさとチョイスに中沢フレッシュバターの返礼品があり、思わず、「食べたい!」と寄付しました。
風味良く滑らかでとても美味しいバターでした。
バターがそのままおつまみ おかずになる。
さわやか、まろやか、塩梅の良い塩味。
お酒がおいしい。
ご飯にのせて お醤油かけて
大人も子供も大喜び!
少ない家族で消費するため1個当たりの容量を減らして頂ければ扱いが良いと思います。
バターを探していたところ、中沢乳業さんのバターにたどり着きました!予想通りおいしいです。私の場合は2週間ほどで届きました。
初めてたのみました。梱包が丁寧で大切にしている気持ちが伝わってきました。
国産バターがお得に欲しくて色々探していたら、藤沢市のお礼の品に行き当たりました。早速、申込をおこない、バターが先日届きまして、お味の方も申し分なく良い品を見つけたと思っています。
買うと高いので頼んでみましたが、大きなバターが届きました。色々な料理に贅沢に使用できて嬉しいです。
使い切るのが大変そうです。
大容量のため助かるだけでなく、とてもクリーミーで美味しいです。
手作りお菓子が趣味でバターは必要不可欠、ふるさと納税で美味しいバターがいただけるのはうれしいです!中沢の乳製品は普段から使ってるので安心です。
コスパのよいバターを探していてお願いしてみました。すぐに届いて助かりました。
パンにつけると最高です!
届いて早速お味見、しっかりバターの香りと味がしてとても美味しい!これはいける。またリピートすると思います。バターケースに入らないのが難点といえば難点ですが切って入れて、いただきます。
国産原乳を使ったバターは貴重です。パン作りには最高です。
大きなバターが3つ届きました。小分けして一部を残して冷凍してます。バターはミルクの香がして、味もミルキーな風味でおいしかったです。
2度目のリピートになります。とても美味しく我が家では冷蔵庫に欠かせないモノとなりました。
何にでも合うので色んな料理に使用して楽しんでます。
こちらの生クリームが好きなので、バターを申し込んでみました。
美味しくいただいております。
あの中沢乳業のバターをふるさと納税で食べれて最高でした!量が多くてコスパが良いと思います!
昨年から使い始めてます。
グラスフェッドのアイリッシュバターや某修道院のバター様に美味しさでも負けてません。
混み合う時期は届くのに時間がかかりますが、平時はすぐ届きます。
お菓子作りが趣味です!よくお世話になっている中沢さんのバターを発見!よそとくらべてもかなりコスパ良し、迷わず寄附させて頂きました、ホントに藤沢市さんとウィンウィンです、大満足です!
店頭では見かけた事がなくて食べてみたいと思っていました
北海道産の生乳で作られたこのバターをお気に入りのトーストした角食パンに塗って食べたいと思います
濃い味がするミルク感たっぷりのバターでまた、リピートしたいです♪
美味しいバターをありがとうございます。
バターケースがある人が、一番おすすめです。
まずはふかしたジャガイモにのせてじゃがバターに。香りも味もおいしいバターでした。パンに塗ったり料理に入れたりけっこう有塩バターを使うので量的にも満足です。
お店で購入すると値段が高くて手軽に買えなくなりましたが、惜しみなくバターを使えてとてもありがたいです。
味には旨みと香りがあって本当美味しいです。
大きなバターが届きました
お菓子作りやパン作りに使用するのでちょうどいいです
他の自治体のバターよりもたくさん入ってこちらのバターが1番コスパが良いような気がします。
大きな塊のバターです。とっても美味しかったです。
スーパーでのバターの価格があがる一方なので、おいしいバターをこころおきなく使えるようにこちらをお願いしました。
もともと愛用のおいしいバターです。
大きな塊が3つですから、一つは冷蔵、2つは冷凍庫へ、スペース空けてから頼んでください!
とてもおいしいバターでパンに塗るとどんどん食べてしまいます。
料理やパンによく使っており、重宝しています。
貴重なパターをたくさん頂けて良かったです!さっぱりしたお味で料理にもパンにも合うと思います。
簡易包装ですが、綺麗に包装してありました。味も美味しいです。
ずっしり。大きいバターが届きました。朝食のトーストにバター使いますが、たっぷり使えます。溶けにくいバターもありますが、味も風味もよく、いい具合いに溶けてくれます。とても気に入って、いただいています。ありがとうございました。
ブルクテアターで使用しました。とても美味しいものができまして、良かったです。
おいしかったです。パンに、お菓子にたくさん使うので助かりました。
コスパが良いので、パンにたっぷりとのせることができます。しつこくなくとても美味しいです。ただ、1個が大きいので家にあったバターケースに入らず、2つに分けて入れることになりました。賞味期限がもう少し長ければさらに嬉しいです。
主にパンに塗ったり、ホットケーキに使ったりしています。バターが高騰しているので、いつもふるさと納税で頼んでいます。
他の自治体さんより割安感があり、美味しいので、またリピします
寄付額と量を考えるととてもお得に感じました。もちろん味も美味しいです。
たっぷり使えて嬉しいです。
またお願いしたいです。
以前、寄付していた自治体のバターの容量が、200グラムから180グラムに変わってしまったので、こちらに寄付することにしました。
しつこくなく、軽いバターだと思います。
食べやすくて美味しいです。
近くでは市販されていないので、ふるさと納税で入手できてありがたいです。
リピートします。
中沢乳業さんの生クリームは、シュークリーム作りによく使っていて、濃厚でとても美味しいので気に入っています。そんな中沢乳業さんにバターがあることを知らなかったので、今回見つけて興味を持ちました。店頭では見かけたことがなかったため、クッキーやシュー生地にも使ってみたいと思い選びました。たっぷり入っているので、使うのがとても楽しみです!
北海道の牛乳で製造されたバターなので楽しみにしてます
パンや料理に使わさせていただきます
ありがとうございました
最近まで食べていたバターはわりと香りが強く、色白で塩味がマイルドでしたが、こちらは真逆で香り控えめで黄色味があってキリッとした塩味でした。バターが大好きでついついたっぷりパンに塗ってしまい、食べすぎを自覚していましたが、この塩味があるおかげで少量でもじゅうぶん満足できました。
たくさんあるので料理にも使えるし重宝します。
今回初めてこちらでバターをお願いしました。クロテッドクリームやサワークリームはお菓子作りの時に利用させて頂いていて、お菓子作りに特化した専門店と云うイメージでした。この様な乳製品の企業は北海道、東北、九州等の酪農が盛んな地域と思っておりました。横浜在住が長いですが、近くの藤沢の企業と初めてしり、親近感を感じました。
未だ在庫のバターがあるので、頂くのは少し先になりますが、楽しみです。
私は毎日、朝食は食パンを食べているので、バターは欠かすことはできません。
だからこんなにたっぷりで美味しいバターを頂いて感激です。
難をいえば、バターケースに入れるのに小分けしなければいけない事だけです。
神奈川県のバターということでちょっとどうかなと思いましたが、量的にお得な感じがしたので寄付を決めました。早速パンに塗って食べましたが、品質は北海道バターなどと何ら変わらず、寄付を決めてよかったと感じています。今後もリピートすると思います。
発砲ケースに丁寧に450gのバターが3個入り、それが段ボールに梱包され届きました。家族がお菓子作りにはまり、バターがたくさん必要。バターの価格も高騰のさ中、中沢乳業さんのバターは量と寄付額も納得で、非常に助かりました。早速、ホワイトデーのクッキー作りに使い、芳醇なバタークッキーは好評でした。有難うございました。
届いた箱を開けての第一印象は「ずっしり、大きい!」でした。さっそくトーストに塗って食べてみましたが、バター特有の臭み(それはそれで美味しいのですが)がなく、まろやかな風味なので、パンの小麦の香りをより楽しむことができました。塩味も強くないので、お菓子作りにも使ってみようと思います。
毎朝トーストにバターが欠かせないので、コスパの良さでこちらを申し込みました。毎年いろいろな地域のバターを申し込んでいますが、こちらのバターもたいへん風味が良く、機会があればまた利用させていただきたいです。
届いてから早速料理に使いました。すごく美味しく仕上がりました。容量もたくさんで、しばらくは家族で楽しめそうです。
朝食のトーストにバターが欠かせないので、今回初めて藤沢市に寄付しました。
大容量で、しかも簡易包装なことも気に入りました。
とても美味しいです。
子供がバターを使ったお菓子作りにはまっている事もありふるさと納税で量が多い物を探していました。実際に届いてみると想像以上に量があり、二つは冷凍庫で保存する事にしました。これから料理をするのが楽しみです。
比較的、早く届きました。
毎朝のトーストに欠かせないものなので、とても助かります。
是非ともリピしたいと思います。
とてもおいしくいただきました。
なくなってしまったらまたお願いしたいです。
ほかのものよりもおいしかったです
毎年色んな自治体でバターを返礼品で頂いてますが、初めて藤沢市に寄付させて頂きました。
寄付からちょうど2週間で届きました。早速味見すると牛乳の香りがする美味しいバターでした。塩味も丁度良く、食パンに塗って食べるととても美味しかったです。
他の自治体と比べてコスパも良く、今年中にまたリピートしたいと思います。
バター好きで欠かせないのですが、今回、コスパが良いこちらを選びました。風味も良く優しい味で、良い選択でした。
以前は別の自治体のバターを取っていましたが、コスパが良く、我が家愛用の中沢乳業のサワークリームを作っているところのバターだから…との軽い気持ちで頼んだら大正解!
よくお菓子を作る妻へのプレゼントで選びました。届いてすぐ味見をしました。あっさりとしたバターでした。お菓子が楽しみです。量も多いので妻も喜んでいます。
おいしいバターでした!さわやかな印象、コクもあり、なんかフレッシュな味わいのバターでした。量もたっぷりでした。
他の自治体よりも金額に応じた量が多かったので寄付し2週間位で届きました。
塩分も割と控えめでやさしい味のバターです
11月中旬に届いたバターの賞味期限を見ると、翌年1月13日まででした。
通常バターの賞味期限は6ヶ月程あるはずです。
在庫処分を送るならせめて【訳あり】等の記載をするべきかと思います。
近所のスーパーでバターを買うと、150g500円します。こちらは、450gの大きなブロックが3つも届く上に、市販では買えないレアなバターとあってコスパ最強、届くのを楽しみにしていました。丁寧に梱包された箱を開けると黄金の包み紙が目に飛び込んできます。金塊かと思いました。高級感のあるバターをひとかけいただくと、ミルキーな後味が市販のものと全然違って美味しくて感動。バターは場所も取らないので良いです。絶対リピートします。









