[数量限定] 新潟県産コシヒカリ 8kg(2kg×4袋) 令和7年産 新潟県三条市産 精米 こしひかり [外山敏雄商店]【010S255】
寄附金額
22,000円
これより先はHISふるさと納税のサイトを離れ、ふるさとチョイスのサイトに移動します
これより先はエイチ・アイ・エスが運営するサイトではございません。「ふるさとチョイスへ移動」ボタンよりお進みください。

おいしいお米と言えば「コシヒカリ」と言われるほど長年支持されているブランド米。
香りがよく、粘りと甘みがあるので、ごはんそのもののうま味が味わえるお米です。
地元の契約農家から直接仕入れた玄米を厳選し、ご注文をお受けしてから、HACCP適合工場で精米したお米をお届けします。
※掲載写真と異なるパッケージでお届けにする場合がございますが、内容(お米の品質・量目)は同一ですので、ご安心ください。
お礼の品について
容量
- 新潟県三条市産コシヒカリ 精米 8kg(2kg×4袋)
消費期限
-
*お米は生鮮食品です。返礼品到着後より概ね1か月を目安に、お早めにお召し上がりください。
*高温多湿となる季節は、お米を密閉容器に入れ、冷蔵保存をお勧めします。
事業者
- 株式会社外山敏雄商店
お礼の品ID
- 5696477
お申し込みについて
申込条件
- 何度も申し込み可
申込期日
- 通年
発送期日
-
入金完了後1~2週間程度かかります。
配送
- 常温便、別送、時間指定
お礼の品に関するお問い合わせ先
![[数量限定] 新潟県産コシヒカリ 8kg(2kg×4袋) 令和7年産 新潟県三条市産 精米 こしひかり [外山敏雄商店]【010S255】](https://img.furusato-tax.jp/cdn-cgi/image/width=1360/img/x/stg/product/detail/details/20200722/spdd_45583c1371c6dc781492a22fd6f8b28f9f8ce555.jpg)
事業者のオススメ返礼品
![[数量限定] 新潟県産コシヒカリ 8kg(2kg×4袋) 令和7年産 新潟県三条市産 精米 こしひかり [外山敏雄商店]【010S255】](https://img.furusato-tax.jp/cdn-cgi/image/width=1360/img/x/stg/product/detail/details/20200722/spdd_45583c1371c6dc781492a22fd6f8b28f9f8ce555.jpg)
三条市のオススメ返礼品
![[数量限定] 新潟県産コシヒカリ 8kg(2kg×4袋) 令和7年産 新潟県三条市産 精米 こしひかり [外山敏雄商店]【010S255】](https://img.furusato-tax.jp/cdn-cgi/image/width=1360/img/x/stg/product/detail/details/20200722/spdd_7066da3612df829c036c920c570a19895ad8b31f.jpg)
![[数量限定] 新潟県産コシヒカリ 8kg(2kg×4袋) 令和7年産 新潟県三条市産 精米 こしひかり [外山敏雄商店]【010S255】](https://img.furusato-tax.jp/cdn-cgi/image/width=1360/img/x/stg/product/detail/details/20200722/spdd_399433f2bee7737cb1ef64589a9b5ec5a612eb41.jpg)

ふるさと納税に取り組むことで、初めてBtoC(直販)に挑戦する事業者が現れたり、製造地が地場(三条市)に回帰する動きも生まれています。
これも三条のものづくりを信頼し、ご寄付いただいている皆様の応援のおかげと思っております。
これからも「ふるさと納税」を通じて、三条市、三条産品、返礼品提供事業者のファンになっていただけるよう、一丸となって取り組んで参ります。
ふるさと納税でこんなすてきな変化が生まれています
ふるさと納税に取り組むことで、初めてBtoC(直販)に挑戦する事業者が現れたり、製造地が地場(三条市)に回帰する動きも生まれています。
これも三条のものづくりを信頼し、ご寄付いただいている皆様の応援のおかげと思っております。
これからも「ふるさと納税」を通じて、三条市、三条産品、返礼品提供事業者のファンになっていただけるよう、一丸となって取り組んで参ります。
定年退職したので、最後のふるさと納税でした。とても美味しいお米でした。
これからもいいお米づくりを続けてください。
昨今の品薄で、お米を返礼品にされている自治体を探し、こちらに行きつきました。
納税の手続きをしてすぐ返礼品を送って下さり、その速さに驚き、早速いただいて美味しさにまた驚きました。
(精米が、ご発送の前日か、もしかしたら当日?くらい直前だったのにも驚きました!)
すっかり自治体のファンになりましたので、これからも応援します。
あまりに早すぎて何が届くのか不安になるくらいでした。早すぎてまだ食べていません。ふるさと納税を始めてもう10年くらいになりますが、その間、お米はずっとふるさと納税で賄っていて、なくなりそうになったら届くまでを計算しながら頼むのですが、あまりに早すぎて計算が狂いました(;^ω^)
一粒一粒お米の味がしっかりしていて、コクがあり、甘味を感じます。
冷めてももちろん美味しく、毎日食べても飽きないです。
炊きあがりが光っていて、嬉しいです。


