※画像はイメージです。実際の商品や梱包資材は写真と異なる場合がございます。

【令和8年産先行予約】 JA デラウェア 約2kg (9~12房 秀) 《令和8年7月下旬~8月下旬発送》 『JA山形おきたま』 葡萄 ぶどう ブドウ 種なし 果物 フルーツ 山形県 南陽市 [921]

種なしで食べやすい!南陽市の豊かな自然で育った濃厚な味わいのデラウェアをお届け
  • 冷蔵便
  • 別送
  • 時間指定

寄附金額

13,000

在庫:あり

山形県における『ぶどう発祥の地』である南陽市特産のデラウェアは、粒張(粒の大きさ)果粉(ブルーム)が多く着生した自慢の逸品です。
ハンググライダーで有名な「南陽スカイパーク」の目下に広がる「ぶどう畑」では、日中の上昇気流と夜間の下降気流で育まれた「濃厚な味わい」の特別なデラウェアが育ちます。
デラウェアは種なしの品種になります。

【冷蔵でお届け】
お受取り後はすぐ冷蔵庫で保管ください。

【期日指定はできません】
天候により収穫時期が前後するためお届け日の指定はできません。

※画像はイメージです。実際の商品や梱包資材は写真と異なる場合がございます。
※大変申し訳ございませんが、沖縄県および離島への発送はいたしかねますのでご了承ください。


検索キーワード:ぶどう ブドウ 葡萄 デラウェア 種なし 果物 フルーツ 山形県 南陽市

お礼の品について

容量

デラウェア
等級:秀
容量:約2kg (9房~12房)

消費期限

到着後は、お早めにお召し上がりください。

事業者

JA山形おきたま

お礼の品ID

4789307

カテゴリー

果物類 > ぶどう > ぶどう
果物類 > ぶどう > その他ぶどう

お申し込みについて

申込条件

何度も申し込み可

申込期日

令和8年8月5日まで

発送期日

令和8年7月下旬から8月下旬にかけて順次発送予定
※生育状況により発送時期が変更になる場合がございますのでご了承ください。
※冷蔵便で発送します。

配送

冷蔵便、別送、時間指定

お礼の品に関するお問い合わせ先

重要事項

【令和8年産先行予約】 JA デラウェア 約2kg (9~12房 秀) 《令和8年7月下旬~8月下旬発送》 『JA山形おきたま』 葡萄 ぶどう ブドウ 種なし 果物 フルーツ 山形県 南陽市 [921]
【令和8年産先行予約】 JA デラウェア 約2kg (9~12房 秀) 《令和8年7月下旬~8月下旬発送》 『JA山形おきたま』 葡萄 ぶどう ブドウ 種なし 果物 フルーツ 山形県 南陽市 [921]

◆お礼品が発送されると【Eメール登録があるご寄附者様】だけにメールで通知されます。
◆ご自身【以外】へ配送する場合【送り先の方】にはメールでの発送通知はありません。
◆ご自身【以外】へ配送する場合、事前に【送り先の方】へご連絡をお願いします。
◆受取拒否等でお品が届かなかった場合、再発送はいたしかねます。

【令和8年産先行予約】 JA デラウェア 約2kg (9~12房 秀) 《令和8年7月下旬~8月下旬発送》 『JA山形おきたま』 葡萄 ぶどう ブドウ 種なし 果物 フルーツ 山形県 南陽市 [921]

こちらもおすすめ

【定番商品】はこちら

最低

ブドウ好きな両親にと実家宛にしたが、届いた時にはすでに房から実がほとんど落ちていて食べられなかったと
良い口コミをみると日付が冬〜春とかが多く、悪い口コミは収穫〜届く時期にみえるので、悪い口コミがリアル、良い口コミは疑ってしまう。
とにかく両親ががっかりで私もがっかり
二度と頼みません。

とても甘くて美味しい

私も2歳の孫もデラウェアが大好きなので、2箱お願いしました
ほんとに甘くて美味しくてたくさん入っていて…
孫も大喜びでした
来年もリピート決定です
忘れずに早めの申し込みをしておかないと…

残念でした。

口コミで粒が大きくてとても良かったとなってたので注文したんですが、全然大きくもなく美味しさもそれ程ではなくて
とても残念でした❗
近くのスーパーではあまり大きくないので、大粒ならと思って注文したのに
殆ど変わりませんでした‼️

No1デラウェア

こちらのデラウェアは今までいただいたものの中で一番おいしかったです。ジューシーで 甘さと酸味のバランスがよく、風味豊かなぶどうです。リピートさせていただいております。

子供が大喜び

粒も大きく甘くておしいかったです。
一度にたくさん来ますがあっとゆーまに無くなってしまいました。
子供も大喜びで毎日食べてました。
またリピートしたいです。

毎年リピートしています

こちらのデラウェアは粒も大きくて美味しいので毎年リピートさせていただいていますが、昨年は届いた時には粒がボロボロと落ちてしまう状態だったので、今年はどうしようかと悩みましたが今年のは立派なデラウェアが届きました。
年によって出来具合の違いはあるのかなぁと思いますが、来年もリピートさせていただきます。

たくさん入ってた

最近 デラウェアもスーパーで高くなってますが たくさん 綺麗なデラウェアを送っていただきました。
潰れているものも ほとんどなく 新鮮で味も良かったです。

美味しかった!

8月お盆の時に届きました。
とても新鮮で甘みも抜群にあり、みんなで美味しくいただきました。
来年も頼む予定です。

たっぷりと美味しく頂きました!

たっぷりと12房届きました。熟していて美味、近所のスーパーで買うものとは一味も二味も違います。どんどん熟していくので、家族4人で大急ぎで食べました~

とても美味しい!

粒が大きく張っていてとても甘いぶどうです。
スーパーに売っているものとは比べ物にならないくらい美味しいです。
絶対に来年もリピートします!

満足です

粒の付きがしっかりしていて甘さもあり、とてもおいしくいただきました。
また来年もお願いしようと思います。

残念です

糖度が高いとのことで、期待していましたが、鮮度が悪く、到着した時には、デラウェアの粒が箱に落ちていて、普通の状態のものは、一つもありませんでした。
もう二度とここのデラウェアは、頼みません。

立派なデラウェア

繊細なものだけに少し潰れているものもありましたが、綺麗に梱包されて甘くて美味しいデラウェアを送っていただけました。
応援しています。

良かった

家族全員大満足でした。品質も良く、おいしかったです。農家さんが大事に育てたことが目に浮かびます。又来年リピートしたいです。

甘くてとても美味

やや完熟感があったけど、甘くてとても美味しい。少人数で食べるのが大変かなと思いましたがあっという間になくなりました。

デラウェア、残念です。

箱を開けて驚きました。がっかりです。かなりの粒が落ちていました。一つとして房がしっかりついたものは無かったです。

“秀”品は、サイズだけですか?

多品種のぶどうは、色々頂いているのですが、家族でデラウェアが、好きな子がいて(手軽に、スーパーで安価で買えるので)今回初めて、頂きました。蓋を開けて「2Lだと、やっぱり大きな房」と感激しましたが、まともな房?は、1房のみ。ポロポロと実が落ち、傷みもひどく味も甘いより、酸っぱい、まともなのは、見た目の上・軸の尻尾の方だけ、スーパーの見切り品より悪い、次回は、無いです。南陽市の名産品なのに・・残念です。

ぶとうおいしい

子供が種がないものが好きなので、いつも頼んでいます。粒はしっかりしており、甘さも満足です。一部下の部分が柔らかいですが、大満足でした。

なつかしい味でした

立派なデラウェアでした。
最近あまり食べていなかったので、より一層美味しく感じました。
たくさん入っているので、心置きなく頂きました。

大きなぶどう

粒の大きなデラウェアがきれいに入ってましたが  今年は天候のせいでしょうか すっぱかったです。残念でした。

甘くておいしい。梱包の仕方には少し検討の余地あり。
  • レビュー画像

12房入っていました。甘くて美味しかったです。
ただ、写真にあるとおり緩衝材の上に直接房を置くという梱包だったためか、ほとんど全ての房において下になっている粒が3〜5粒潰れていたのがちょっと残念です。
梱包の仕方は、少し検討いただいた方が良いかもしれません。

果物

デラウエアはブドウの中では一番好きなブドウで何となく懐かしい気がするブドウです、とても美味しく食べやすくいっぱいほおばって皮だけ口から出すとあっという間になくなります、又来年もお願いしようと思います。

味が濃く美味しい 小粒で大変

サイトで見て、試しに頼んでみるかと寄付してみて、届いたものを味わうと、味が濃く美味しい! でも、小粒で大変なのは、デラウェアだから仕方ない。

甘くて美味しい
  • レビュー画像

16房届きました。少しだけ脱粒もありましたが、気にならない程度。丁寧に梱包されていました。
味はとにかく甘くて美味しい。子どもたちが喜んで食べています。
冷凍して長い時間楽しみたいと思います。

粒が大きくて立派

特別甘いわけではなかったですが、デラウェアらしい甘酸っぱさで食べやすかったです。粒が大きく立派で沢山届くので満足感が高いです。来年も頼みたいと思います。

ブドウ
  • レビュー画像
  • レビュー画像

綺麗に梱包された立派なブドウが届きました。
しかし今年だけかもですが甘くなくて残念でした。
粒は一粒一粒プリっとしてました。

とても甘くて量もいっぱいです

しっかりした実のぶどうを送っていただきありがとうございます。
量もたくさんありお友達にもお裾分けすることが出来ました。

南陽市ぶどう

毎年南陽市にふるさと納税してます。
今年の葡萄は、酸っぱかったかな…。
天候の影響かもしれませんね。

リピします

丁寧に詰められた立派なデラウェアが届きました。
とても甘くて、デラウェア大好きな祖母も喜んでくれました。
また来年、リピしたいと思っています。

甘くておいしかった

8月に入ってから送られてきましたが、とても甘くておいしかったです。元々デラウェアが好きですがもっと好きになりました。

立派で美味しいデラウエア!

大きな粒でしっかりとした美味しいデラウエアでした。
また、思った以上に沢山でした。
またリピートしたいです!

来年も注文します!

美味しいデラウェアが食べたくて、寄付しました。
粒がしっかりしていて、味が濃く、とても美味しかったです。
来年も寄付させていただきたいです。

正しく秀品

画像と送られてくる返礼品に違いがある場合が時偶見られるが此のブドウは正しく秀品で美味しい。生産農家の苦労が忍ばれる。