【令和7年産】無洗米 雪若丸8㎏(4㎏×2袋)

  • 常温便
  • 別送
  • 時間指定

寄附金額

16,000

在庫:あり

令和7年産 雪若丸8kg
こちらは”無洗米雪若丸8kg”のページとなります。
※通常精米4kg×1袋、無洗米4kg×1袋の計8kg等の対応は出来ません。どちらか一方でのお届けとなります。

【雪若丸のご紹介】
雪若丸は同じ山形県産のつや姫の「弟」にあたる品種として誕生し、2018年の秋から本格的に販売されている新しいお米となります。
雪若丸という名前は、力強い稲姿や粒の大きさが男性的であること、そして雪国山形を象徴した雪の白さやツヤをイメージして名付けられました。
見た目や食味の特徴は、しっかりした粒感、際立つ白さとツヤ、そして、弾力を感じられる新食感です。
炊き上がりもよく、一粒一粒がしっかりと立っていて、噛みごたえがあります。つや姫のような甘さや粘りは少ないですが、噛みごたえのあるお米が好みの方に人気があります。


<注意事項>
・週1回月曜出荷となります。
・別配送先をご希望の場合は、お申込みフォームにご入力ください。
・分割発送は出来ませんのでご注意ください。
・離島及び沖縄への発送はできません。
・のし対応はできません。

お礼の品について

容量

〈内容〉
無洗米 雪若丸8kg(4kg×2袋) 令和7年産
※通常精米はプルダウンから再度選択してください。
※玄米での取り扱いは行っておりません。

消費期限

精米日より1ヶ月程度までが美味しく食べられる期間です。

事業者

株式会社大場惣吉商店

お礼の品ID

5164105

カテゴリー

米・パン > 無洗米
米・パン > > その他米

お申し込みについて

申込条件

何度も申し込み可

申込期日

上限数量に達するまで

発送期日

ご入金確認後10営業日以内に出荷(※年末年始を除く)
※週1回 月曜出荷

【必ずお読みください】
※着日の指定は出来ません。準備が整い次第出荷となります。
※申込備考欄に不在、着日希望などのご要望を記入いただいても対応いたしかねます。
※複数口お申込いただいた場合も、準備が整い次第、順次発送となります。
※災害等発生時は予定通り出荷できない場合がございます。
※返礼品と書類は別発送となります。

配送

常温便、別送、時間指定

お礼の品に関するお問い合わせ先

その他オススメのお米はコチラ!!

無洗米をお願いしたのですが?

何回か無洗米指定で頂いています、今回も同様に依頼(履歴確認済)したのですが
名称精米が届きました
洗米するとやはりとぎ汁がしっかりと出るので、精米でしょう
選択肢がありましたが、精米だけということでしょうか?
おいしさは変わらないので良いですが。

美味しい

寄付後、配送も早く、とても美味しいです。数年こちらに寄付しておりますので、
再開されることを強く願います。

歯ごたえのある美味しいお米です。

かれこれ3年ほどリピートです。
ひと粒ひと粒がしっかりとしていて、とても食べごたえのある美味しいお米です!

ふるさと納税ではオーソドックスなお米ですが、ひとり暮らしだと保管場所や保存期間を考えるとなかなか手を出しづらいこともあります。
その点、こちらは無洗米で5キロ×2袋で届くので、小回りもきいて使いやすいです。
すぐに届くのも好ポイントです。
毎日2食分で約半年で使い切ります。

これからもお世話になります!

早くて、美味しいです

以前、返礼額高くなってもいいので発送業者を代えて欲しいと投稿しました。
今回希望通りの業者さんで、とても早く到着!有り難うございます。
今年は猛暑でどうかと思いましたが、美味しかったです。
都度申し込みだと証明書費用等が発生するので、12回とか6回とか纏め払いで必要な時期にこちらから連絡して発送してもらえるシステムだと尚嬉しいです。
(毎月決まった日に発送される定期便は使い難いので)
ちなみに我が家は1年間で9~10回申し込んでます。

早い!ウマイ!

寄付から到着までのリードタイムが短く、助かります。こういう、対価以外の所でも頑張っているなぁと思うと、より、応援したくなります。
味も美味しいです!

お得

最近はお店でも高くて量も少ないので、今回オーダーさせていただきました!とてもありがたいと思い感謝してます。ありがとうございました!

リピしてます

無洗米を探していて見つけました。楽にふっくら美味しい炊きたてごはんが食べられて、本当にありがたいです。

おいしいけど

おいしかったですが、少々割高かなと思いました。
重いお米を自宅まで届けていただけるので、それは便利と思います。

美味しい無洗米

何度かリピートさせて頂いております。艶やかでふっくらとした美味しいお米で、夫も家で食べる米が一番美味しいと申しております。おにぎりなどで冷まして食べてもやはり美味しいです。

お気に入りのお米

今まで色々なお米を食べてきました。美味しさ、寄付金額、お米の納期を考えたら、山形県舟形町になりました。どの自治体で寄付するか迷っている方、一度寄付してみたらどうでしょうか?

甘い!

さすが雪若丸、炊いたら甘くふっくらとしていて大満足!家族全員ファンになりました。
また、お願いしたいと思っております

すぐ届く

注文してすぐに届くので助かります。無洗米を注文しましたが、とてもおいしいです。リピートしたいと思います。

ほんとにすぐ届きます

そろそろお米がなくなるなあと思ってから申し込んでもすぐ届くので助かります。ふるさと納税のお米は届く時期が読めないものが多いのでこれは安心です。

タイムリーに届きます

舟形町の寄付は何れもそうですが、寄付をして1週間前後で返礼品を届けていただけるので、お米等の日用品(あればラッキーではなく、ないと日々の生活に支障がある)を寄付で賄う場合にたいへん助かります。
我が家のお米は全て舟形町のつや姫と雪若丸です。

早い

大粒の美味しいお米です。
決済して数日で届く迅速さがありがたいです。
以前は定期便の自治体を利用していましたが、
現在はお米の減り具合を見て頼めるこちらを利用させていただいています

美味しかったです

どんなお米か少し心配しておりましたが、美味しいお米でした。無洗米でたすかります。予定していた頃にちゃんと届きありがたかったです。

美味しかったです

よくこの自治体にふるさと納税をさせていただいています
無洗米なので冬場は助かっています
味も美味しかったです

お店で見ないので

私の利用しているスーパーではあまり見かけない品種なのでこの機会に試してみたいと思いました。
いつも買っているお米より炊くときに水分を少し控えたほうが更に美味しく炊きあがりました。

すぐ届いて美味しいです。

お米は年間を通して、ほぼ、こちらのお米を寄付して頂いています。
無洗米も選べて発送が早いので有難いです。
ただ、我が家はお米の消費量が少なく10キロだと多いので、5キロ等もあると有難いと思います。

無洗米が選択できる舟形町さんは嬉しい

山形県舟形町さんはいくつかの返礼品にて無洗米が選択できて重宝してリピートしています。
雪若丸はおいしいですし、5kg×2袋だと賞味期限もあまり気にせずに食べきることができます。

美味しいし、すぐ届く!

無洗米を愛用しています。
味もとても美味しい、そして申し込んだらその週に届く。とても早くてありがたいです。

上品な旨味たっぷり、おすすめです

雪若丸のネーミングに惹かれてチョイスしました。
もちもちの食感と上品な甘みは飽きのこない美味しさでした。ご馳走様です。

新鮮、便利かつ美味しい

何回頼んでも精米したてを、しかもスピーディに届けてくれます。お米がなくなりそうになってからギリギリで頼んでも大丈夫です。

山形の美味しい無洗米

無洗米を探してこちらのお米に行きつきました。雪若丸と言う品種は知りませんでしたが、ふるさと納税だからと頼んでみました。美味しい無洗米でした。

配送が早い

3月1日に申し込んで3月4日には届きました。舟形町には孫たちとよく遊びにいっていたので思い入れのある場所です。我が家と娘夫婦のお米は山形米と決めているのでまたお願いしたいと思います。

無洗米が選択できる。

早い発送なので昨年にひき続き、寄付させていただきました。
無洗米と精米が選択できるのでありがたいです。

リピートします

毎日美味しく頂いています。
お米がしっかりモチモチしていてとても美味しいです。朝時々パンがいいと言っていた子が毎日おにぎり派になりました。注文してから数日ですぐに届くのはありがたいので、またリピートさせていただきます。

到着が早くてびっくり。

雪若丸は、ここ1~2年気に入っている銘柄で、無洗米で10㌔とお手頃だったので、申し込みました。
他の方の感想でもあったように、配送が早いとのことで、こちらの自治体は初めてでしたがお願いしました。
月曜の夜に申し込みしたら、水曜の精米日で木曜の朝到着。
通販で買い物したのかというぐらい、びっくりの速さで届きました。
もしかしたら、転勤かもとふるさと納税の届く時期がわからないものは、不安だったので早く届いてよかったです。
もちろん、いつも食べているお米なのでおいしいです。

美味しいです!

今まであきたこまちを購入してましたがこちらのサイトを見て是非食べてみたくなり、ふるさと納税させて頂きました!
粒が大きくキラキラしていてとても美味しいです。
とても早くお届けして下さりありがとうございます!
又リピートしたいお品物です。

早い!!

12月1日入金、12月3日発送とすばやい対応ありがとうございます。
口コミで早いとあったのですが、こんなに早いとは!!しかも精米は出荷日と同じ!
ありがたい心遣いです。味もほんのり甘く美味しいです。おススメ!!!

対応も早く、美味しいお米です

美味しいお米を届けていただいてます。
寄付後も発送が早くてとても助かります。また購入させていただきたいと思っています。

味も美味しく便利です。

つや姫が好きだったのですが、雪若丸が出てからは雪若丸をよく食べてます。無洗米もあったのでそちらを試してみましたが、忙しい時などは準備がすぐにできるので大変重宝してます。無洗米でも味は美味しく、とっても満足しています。
また寄付をしてから届くまでの期間が短いのも大変重宝しています。

美味しい!

つや姫の弟と言うことで頼んでみましたが、とっても美味しいです。お米の違いがわからない家族が美味しいと大絶賛してます。また頼みたいです。