極太!JAそらち南 春の味覚「グリーンアスパラガス」2L~4L 1kg前後 C013

  • 冷蔵便
  • 別送
  • 時間指定

寄附金額

16,000

受付終了

※収穫終了時期が近付いているため、以下2点をご確認のうえ、お申込みをお願いいたします。※
・収穫時期が限られているため、発送時期のご指定や長期ご不在への対応はいたしかねます。
 時期の指定なくお荷物をお受け取りいただける方のみお申込みをお願いいたします。
・複数口お申込みいただいた場合でも、間隔をあけての発送は対応いたしかねます。


全国にリピーター多数の一品。驚きの太さ、なのに甘くて柔らかい!
旬の味覚「グリーンアスパラガス」を産地直送いたします。
鮮度が保持されるフィルムに入れてお届けするので鮮度バツグン!

お礼の品について

容量

グリーンアスパラガス(2L~4L)1kg前後
★規格 2Lサイズ 35g~49g
    3Lサイズ 50g~79g
    4Lサイズ 80g以上

消費期限

冷蔵庫保管で1週間
※到着後はなるべくお早めに召し上がり下さい。

事業者

そらち南農業協同組合

お礼の品ID

5061508

カテゴリー

野菜類 > アスパラガス・茄子 > アスパラガス

お申し込みについて

申込条件

何度も申し込み可

申込期日

4月
※生育状況により申込期日が短縮・延長される場合がございます。

発送期日

4月~5月
※生育状況等により発送時期が前後することがありますのでご了承ください。

※発送期間内に長期不在がある場合は必ず【申し込みに関する備考】に記載してください。
※不在日の追加・変更、又は、送り先の変更等がありましたら、必ず《furusato-kuriyama@kurioco.com》までご連絡をお願いいたします。
※受取人様のご都合で、お受け取りいただけなかった場合、または受け取りまでに期間がかかった場合における損害等につきましては、再配送は致しかねますので、予めご了承下さい。
※配送に関する注意事項を掲載しておりますので、必ずご確認ください。

配送

冷蔵便、別送、時間指定

お礼の品に関するお問い合わせ先

そらち南農業協同組合
0123-77-2772

【お申込み前に必ずお読みください】

●お礼の品をお受取いただきましたら、すぐにお礼の品の状態をご確認お願い致します。
お日にちが経過してからの対応は致しかねますので、万が一、不良があった場合は、到着日を含め3日以内に
ご連絡くださいますようお願い申し上げます。
●状況によっては、お礼の品の状態を確認するためお写真の送付をお願いする場合がございますので、
お礼の品を破棄されませんようお願い致します。

●発送期間内に長期不在の予定がある場合は必ず【申し込みに関する備考】に記載してください。
●不在日の追加・変更、又は、送り先の住所変更等がありましたら、必ず《メールアドレス:furusato-kuriyama@kurioco.com》までご連絡をお願いいたします。
●受取人様のご都合で、お受け取りいただけなかった場合、または受け取りまでに期間がかかった場合における損害等につきましては、再配送は致しかねますので、予めご了承下さい。
●発送時期は、例年の発送時期を目安に掲載しております。天候や収穫状況によりお届けが遅れたり、早まることがございます。
●期日指定の配送は対応できかねます。
●発送日の事前連絡は行っておりません。
●のし・包装・名入れのご希望はお受けしておりません。

アスパラガスが育つハウスの中を見てみよう!

極太!JAそらち南 春の味覚「グリーンアスパラガス」2L~4L 1kg前後 C013

ずっしり積もった大雪も少しずつ溶け、北海道栗山町にも春がやってきました🌸
毎年大人気、春のアスパラガスのハウスにおじゃましてきました~!


「アスパラってどんな風に生えてくるんだろう?」
「グリーンとホワイトの違いってなんだろう?」

既に“?”がたくさんですが、この機会にお勉強させていただきます!

極太!JAそらち南 春の味覚「グリーンアスパラガス」2L~4L 1kg前後 C013

今回案内していただいたのは、
そらち南農業協同組合の葛巻さん(左から2番目)と
アスパラ生産者の中谷さん(右から2番目)です!

栗山町ふるさと応援寄附担当スタッフの
まゆちゃん(左端)とかなや(右端)でお邪魔してきました!

早速ハウスの中へ・・・!

極太!JAそらち南 春の味覚「グリーンアスパラガス」2L~4L 1kg前後 C013

にょきにょき生えてるー!!!

綺麗に束ねられてスーパーの棚に並んでいるイメージなので、改めてこうして見るとなんだか不思議な感じ…。
普段食べているだけだとどうやって育てられているのか、考えることもなかった!

極太!JAそらち南 春の味覚「グリーンアスパラガス」2L~4L 1kg前後 C013

じーっくり見ていくと、1本1本個性があってなんだか愛おしく思えてきました・・・

中にはこんなアスパラも!

極太!JAそらち南 春の味覚「グリーンアスパラガス」2L~4L 1kg前後 C013

ご、極太・・・!!!

ものすごい立派!!!!
毎年大人気の極太アスパラもこちらのハウスで育っているのですね。

ハウスの中にはいくつものアスパラの”株”があって、そこからアスパラたちが生えてきます。
その株が深いところにあれば太いアスパラが、浅いところにあれば細めのアスパラになります。
その株は、毎年少しずつ上に上がってくるそうで、土をかける作業がなかなか大変なんだとか…

これだけではありませんが、こうした農家さんの努力の積み重ねでおいしいアスパラガスを食べることができているんですね!

ホワイトアスパラガスの出荷現場!

お次はJAそらち南さんの倉庫にお邪魔しました。
この時はホワイトアスパラガスの出荷前でした!

極太!JAそらち南 春の味覚「グリーンアスパラガス」2L~4L 1kg前後 C013

突如現れたこの白さ、太さに驚愕いたしました・・・!
重さもかなりずっしりとしていました。
スーパーではなかなかお目にかかることのないホワイトアスパラガス、とても人気の高い返礼品です!

ホワイトアスパラガスは、日光の当たらない特殊な真っ暗なハウスの中で育てられます。
日光を浴びると色も味もグリーンアスパラガスになるのですが、日光に当てず、大切に大切に育てることでこの色、あの独特の甘みが生まれるのです!

極太!JAそらち南 春の味覚「グリーンアスパラガス」2L~4L 1kg前後 C013
極太!JAそらち南 春の味覚「グリーンアスパラガス」2L~4L 1kg前後 C013

JAそらち南のみなさん、生産者のみなさんの努力があって自慢の逸品を寄附者の皆さまへお送りすることができているのだと改めて感じることができました。

極太!JAそらち南 春の味覚「グリーンアスパラガス」2L~4L 1kg前後 C013
極太!JAそらち南 春の味覚「グリーンアスパラガス」2L~4L 1kg前後 C013

農家さんたちが丹精込めて大切に育てた北海道栗山町のアスパラガス。
短い期間でしか食べることのできない貴重な春の味覚をぜひご賞味ください!

絶対に食べてほしい!栗山町のアスパラガス

とても太く大きなアスパラ!!

とても大きくて、美味しいアスパラでした。筋も気にならず、甘いです。
今年食べた中で一番です。
やはり、北海道の土が良いのでしょうかね。
一つ気になったのは、配送するときのの袋上が開いていること。上まで全て覆う袋の方がアスパラの鮮度を保てるのでは?(あと先端部分が傷つきません。)と思います。
でも大満足。ありがとうございました。
また、来年も申し込みたいと思います。



ほとんど3Lサイズで18本入っていました。太くてたべごたえがありました。1本でもいいから4Lサイズを食べたかったです。

美味しくて好きでした

最初にお願いした時は太いアスパラっておいしいと感じましたが、なんとなく普通になってきました。競争率が高い。

太い

すごく太いアスパラです。
甘くて食べ応えがあります。
人気なのが頷ける品です。
また申し込みしたいです。

おいしい

太いのに柔らかくて、甘くてとてもおいしいです。
さすが北海道のアスパラって感じです。また来年リピートしたいと思います。

喜ばれました。

親戚に送りましたが、立派なアスパラがたくさん届いたと喜ばれました。来年は自宅用に頼んでみたいと思いました。

新鮮!美味しい!

かれこれ5年以上、ワンシーズンに3回は頂いている2L~4Lのグリーンアスパラです。
この太さのアスパラを惜しみなく食べられて有難いです。
グリルで焼いたり、豚肉でいただくと本当においしいです^^

量に大満足

毎年、極太のアズパラガスを求めて寄付しています。栗山町以外の自治体では見られない太さのアスパラガスをたっぷり味わえます。大満足。

毎年申し込みしています
  • レビュー画像

毎年、自宅と両実家に申し込みしています。年によっては再募集があればリピートも(^^)
スーパーでは手に入らないような立派なアスパラガスです。筋も少なく、とってもジューシーです。

おいしい

5月半ばすぎに到着しましたが、とっても新鮮で立派なアスパラガスが届きました。硬めに茹でるだけで本当に美味しかったです。

太ーい

近所のスーパーには売っていない太いアスパラです。毎年、今年は何本入っているのか楽しみにしていて本数が少ない(=太い)と喜んでいます。こんなに太いのに筋がなくやわらかくて美味しいです。

毎年楽しみにしています

もう何年も続けて頼んでいます。
いつも立派なアスパラで近くのスーパーで買えるものとは別物です。
あまり凝った料理にはせず軽く焼いて塩で食べるのが気に入っています。

大きい!!

びっくりするほど大きいアスパラが届きました。
ゆででマヨネーズはもちろんですが、丸ごとフライやなども本当に美味しいです。北海道ならではのお品でリピートしたいです。

甘い!!

見たことがないような立派なアスパラが届きました。1本が太くて大きいので1キロでも多すぎることがなく、我が家にはちょうどいい量でした。根元まで柔らかく美味しくいただきました。

おいしかったです

太くて甘くて、美味しくいただきました。ただ、やや筋張っていて、いつも購入している出雲のアスパラガスの方が柔らかくて好きですね。寄付金額が安かったので十分満足できる内容ですが。今年は金額が上がってしまったので残念。

大きい

アスパラが食べたくてでもお店のは本数が少なくてお高くて 思い切ってここに頼みました、大きさにビックリとても良い品で美味しくいただきました、ありがとうございました。

これがホントにアスパラガス⁈

世の中にはまだまだ知らない野菜があるものだと驚きました。アスパラガスのサイズと美味しさにびっくりでした。

ばらつき

初回のアスパラが太くて立派だったのでその後数回お願いしたのだが送られるたびにやや細く丈も小ぶりになってきた、初めが良かったので2箱,1箱と発注したがこのアスパラも日持ちしにくく、農家さんに期間をあけてほしかったが無理でどさっといっぺんにきて往生した

極太!ジューシー!

グリルで焼いて丸かじりしました。
太いけど筋張ってなくて、みずみずしくて甘くて
とても美味しかったです!

太さ!甘さ!みずみずしさ!

まず太さにビックリ!
こんな立派なアスパラガス、はじめてでした
早速皮を剥いてみると、皮が薄いっ!
塩コショウでバター炒めにしたのですが、甘さにまたまたビックリ!!!
こんなに美味しい物を作って下さって、大感謝です!!!

極太だねー

3年まえから頂いてるけど、今年も極太だねー。テンション上がります。炒めただけでも美味しい!来年もよろしくね。