梅干し壺 陶器 保存容器 梅干し 漬物 キッチン 食卓 壺 つぼ ツボ 陶磁器 陶土 釉薬 蓋 蓋付き オシャレ ナチュラル
寄附金額
17,000円
これより先はHISふるさと納税のサイトを離れ、ふるさとチョイスのサイトに移動します
これより先はエイチ・アイ・エスが運営するサイトではございません。「ふるさとチョイスへ移動」ボタンよりお進みください。

梅干し壺というと和のイメージですが、こちらの梅干し壺は和でも洋でも、どんなタイプのキッチンにもすんなりと馴染んでくれる優れものです。
ナチュラルなデザインで、食卓にそのまま出してもおしゃれ。
健康効果も期待できる梅干しだから、プラスチックではなく、塩分で容器が劣化しない安心安全の陶器での保存が絶対におすすめです。
梅干しだけでなく、お菓子や食べかけのフルーツなどの保存容器としても、何にでもご利用いただけます。
容器下部の茶色い部分は無施釉、焼き締めとなっています。
マットな質感で、滑り止め効果もあり、持ちやすくなっています。
■製造地
福岡県太宰府市
■原材料名
陶土、釉薬
■備考(注意事項)
※画像はイメージです。炎の当たり方によって、ツヤが出たり少しマットな質感になったり多少の違いが生じます。
※在庫が無い場合は3〜4ヶ月お待ちいただく場合があります。
■返礼品提供事業者
陶工房浩hiro
■関連キーワード
シンプル デザイン 保存 滑り止め 台所 無施釉 焼き締め 福岡県 太宰府市
■地場産品に該当する理由
区域内で行われている工程(加工・製造)が当該返礼品の5割以上の付加価値を占めているため (告示第5条第3号に該当)
お礼の品について
容量
-
【サイズ】直径:上104mm(下75mm)×高さ:蓋含む105mm(容器のみ90mm)
※サイズはおおよその目安です。手作りのため誤差が生じる場合があります。
事業者
- 陶工房浩hiro
お礼の品ID
- 7038187
カテゴリー
-
民芸品・工芸品 > 陶磁器・漆器・ガラス
地域のお礼の品
お申し込みについて
申込条件
- 何度も申し込み可
申込期日
- 通年
発送期日
-
寄附確認後、30営業日以内に発送予定
年末年始(12月・1月)は寄附確認後、60営業日以内に発送予定
※天候や発送状況により多少前後する場合がございますので、予めご了承ください。
配送
- 常温便、別送、時間指定
お礼の品に関するお問い合わせ先
シンプルでナチュラルな普段使いの器を、使いやすさにこだわり、心を込めて作っています。
毎日使っていただけるように丈夫な器を心掛け、土や釉薬も試作を重ね、オリジナルで調合しています。
見た目はシンプルですが、和にも洋にも合わせることができ、手に取っていただければ、手に馴染む感じや温かみ、使いやすさを実感して頂けると思います。
夫婦二人で、小さな工房&ギャラリーを営んでいます。
普段の生活の中から、また、お客様との会話の中からアイデアやヒントを頂き「本当に欲しいもの」を作っています。
歴史と緑豊かな太宰府の地に、工房を構えて約20年になります。
この地の歴史や四季折々の美しい景色を、身近に肌で感じながら日々作陶できることに感謝しています。
またお客様や地域の皆様に支えられ、細く長く仕事を続けさせて頂けることにも感謝の日々です。
ふるさと納税では多くの方にご注文頂き、誠にありがとうございます。
皆様に支えて頂き、この仕事を続けていけることに、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも皆様のお気持ちに応えられるよう、仕事と向き合って行きたいと思っております。
太宰府市関連のお礼の品
こだわりポイントをご紹介
シンプルでナチュラルな普段使いの器を、使いやすさにこだわり、心を込めて作っています。
毎日使っていただけるように丈夫な器を心掛け、土や釉薬も試作を重ね、オリジナルで調合しています。
見た目はシンプルですが、和にも洋にも合わせることができ、手に取っていただければ、手に馴染む感じや温かみ、使いやすさを実感して頂けると思います。
わたしたちが作っています
夫婦二人で、小さな工房&ギャラリーを営んでいます。
普段の生活の中から、また、お客様との会話の中からアイデアやヒントを頂き「本当に欲しいもの」を作っています。
こんなところで作っています
歴史と緑豊かな太宰府の地に、工房を構えて約20年になります。
この地の歴史や四季折々の美しい景色を、身近に肌で感じながら日々作陶できることに感謝しています。
またお客様や地域の皆様に支えられ、細く長く仕事を続けさせて頂けることにも感謝の日々です。
ふるさと納税でこんなすてきな変化が生まれています
ふるさと納税では多くの方にご注文頂き、誠にありがとうございます。
皆様に支えて頂き、この仕事を続けていけることに、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも皆様のお気持ちに応えられるよう、仕事と向き合って行きたいと思っております。




