令和8年産 妹背牛産【プレミアム北彩香(ななつぼし)】白米20kg〈一括〉2027年1月発送
寄附金額
45,000円
これより先はHISふるさと納税のサイトを離れ、ふるさとチョイスのサイトに移動します
これより先はエイチ・アイ・エスが運営するサイトではございません。「ふるさとチョイスへ移動」ボタンよりお進みください。

【令和8年産米】
「北彩香(ななつぼし)」の白米20kg(5kg×4袋×1箱)を真空パックでお届けします。配送月指定も受け付けます。
全国の食味ランキング「特A」評価の「ななつぼし」の内、更にたんぱく値6.8%以下を指定した「プレミアムなお米」をお召し上がりください。
※北海道産ななつぼしは、16年連続(2010年産~2025年産)で特Aランクを獲得しています。
・妹背牛で生産されている「ななつぼし」の内、たんぱく値6.8%以下のお米は、僅か「3割」以下、なのでとても貴重なお米です。
・精米と同時に真空パック包装するので、通常包装より美味しさが長持ちします。
※たんぱく値は、食味等の一つの基準であり、数値が低いほど美味しさが増すと言われています。
※冷害・異常気象の影響により指定の品質が確保できない場合、数値を変更して当該年度において最も良い品質のものを発送する場合がありますので、ご了承の上お申し込みください。
お申し込みについて
申込条件
- 何度も申し込み可
発送期日
-
この記念品は、1月発送指定の記念品です。
(発送日の指定はできません)。
発送希望月の15日までに入金がいただけない場合は希望月の翌月発送となります。
配送
- 常温便、別送、時間指定
お礼の品に関するお問い合わせ先
ななつぼし【精米】
ゆめぴりか【精米】
ゆめぴりか【玄米】
食べ比べができるセット品
とても美味しいごはんでした。真空包装なのも、お米の保管が長持ちするので嬉しいです。ありがとうございます
一月の配送でしたが、日程が選べなかったので、残り2合の米で凌いでたところ発送メールが届きました。
5キロ✖️4パックで来たので、1つは友人に分けました。真空パックで届いたのが嬉しいですね。
早速炊きましたが、とても美味しいです。我が家はお弁当にしたり、丼にする事が多いので、柔らかすぎず、しっかりとした食感が良かったです。
自宅まで配送してもらえるのでふるさと納税するなら重いお米がいいですね。
お米も、自分の好みの米で満足です。
もっちりしていて甘味のある美味しいいお米だったので何度もリピートしています。多めに頼んで両親にもおすそわけしています。
北海道のお米は始めてたべましたが、美味しいお米でした。真空パックで日持ちするので助かりました。またリクエストしたいと思います。
返礼品をいただくのはもう何回目になるでしょうか。こちらのお米が我が家の定番になりました。冷めてもおいしいななつぼし。しかもお得。妹背牛町の黄金色に輝く田園風景を、いつかこの目で見たいと思っています。
お米は日々の糧ですが、中でも、妹背牛町の「プレミアム北彩香」は、とても美味しいばかりか、真空パックで保存がしやすく、特にお勧めできると思います。町の取組に対する応援にもなるので、毎年お願いしています。
何回もリピートしています。炊飯器や土鍋など、何で炊いてもおいしいです。
真空パックなので、保存も効くのがいいです。
真空パックなので鮮度が良く、毎年とても美味しいです!たくさん頼んで親戚にお裾分けしたりしています。毎年必ず頼むようにしています♪
なかなか食べきれないほどの量でしたが、本当においしかったです。
また寄付したいと思います。
ありがとうございました。
真空パック?でスペースを取らずに良いですね。
バカ舌なので他のコメとの味は分かりませんが、少なくとも味的には満足しています。
リピートを繰り返しています。
今後もリピートすると思います。
白米がこんなに美味しく感じたのは初めて!!
柔らかくて甘味があって粒が立ってる!
絶対リピートです!
米はあまりこだわりとかない自分でしたがすごい美味しいと思える米でした。
また機会がありましたら是非寄付して米を食べたいです。
ゆめぴりかとどちらにしようか迷いましたが、ななつぼしにしてみました。すっごくおいしかったです。平日の夕食は遅くなるので、あまりごはんを食べなくて、おかずだけのこともあるのですが、これだとついご飯を食べてしまいました。北海道を旅行した時にホテルの朝食バイキングのご飯がななつぼしで、朝からガッツリ食べてしまいました。
なかなかお米の真空パックがないのですが、こちらのは真空パックで、鮮度が保てて助かります。品質も良く、とても美味しいお米です。
とても美味しくて今年もまたリピートしちゃいました。
米も真空パックでいつでもおいしくいただけます。
来年もまた頼みたいと思います。
真空パックになっているので、扱いやすく、収納する時はとても便利そして美味しいです。今回で2回目です。







