知覧茶農家が自宅で飲むこだわりのお茶8本セット【1185758】
寄附金額
18,000円
これより先はHISふるさと納税のサイトを離れ、ふるさとチョイスのサイトに移動します
これより先はエイチ・アイ・エスが運営するサイトではございません。「ふるさとチョイスへ移動」ボタンよりお進みください。

南九州市の生産農家が、昔から自宅で飲んでいるお茶です。
茶葉の形は少し不揃いですが、お茶の旨みはそのままの「深むし」知覧茶をお楽しみください。
■注意事項/その他
※画像はイメージです。
〈地場産品に該当する類型・理由〉1号
市内で栽培された茶葉を使用しているため
お礼の品について
容量
-
■内容量/原産地
南九州市産緑茶80g×8本
■原材料
緑茶(鹿児島県南九州市産)
消費期限
-
■賞味期限
1年。高温多湿を避け、移り香にご注意ください。
事業者
- 有限会社古市製茶
お礼の品ID
- 377133
お申し込みについて
申込条件
- 何度も申し込み可
申込期日
- 通年
発送期日
- お申し込みから1~2週間程度で順次発送予定 ※離島にはお届けできません。
配送
- 常温便、別送
お礼の品に関するお問い合わせ先




まだまだあります!南九州市のおすすめ返礼品!
色は綺麗ですが、肝心の香りや深みなどはほとんどないです。のどか乾いたときにがぶ飲みするには飲みやすいでしょうが、お客様に出すにはちょっとという感じです
美味しいお茶でした!
濃くしても苦みよりもうま味を感じるのでついつい濃い目で入れてしまいますが、量が多いので気兼ねなく美味しいお茶を飲めて大満足です。
丁寧な梱包な点とお便りも素敵だなと思いました。
おいしいお茶を飲むことが、日々のささやかな楽しみです。値段が高く美味しいのは当たり前ですが、普段飲みできるくらいの値段で、この味には満足です。
我が家はお茶を飲むことが多く、色んなお茶を試しましたが、こちらの知覧茶がとても美味しく、すでに4回目のリピです。
ふるさと納税から知覧茶の美味しさを知り、以来大ファンです。
こちらは甘みがあり、量も沢山あり毎日飲むのにとても助かっています。
狭山茶や静岡茶等の本州産のものには真空パックされたものも多数出回るのですが、知覧茶は真空パックの新茶を見かけません。
もしあれば選択したいのですが、地域柄なのでしょうか。
とても美味しいです。何度もリビートしています。少量パックなので、新鮮な状態で飲めるので非常に重宝してます。
親戚への贈り物として、今回初めて知覧茶の新茶を送らせて頂きました。 量も多く、皆で楽しませて頂きますと喜んでいました。
普段、自宅で飲む用のお茶が欲しかったので、商品名に惹かれて選びました。
梱包も丁寧で、お茶の淹れ方の資料もついてました。
私好みの美味しいお茶でした。
我が家ではずっと知覧茶だと妻が言っていたので、ふるさと納税でいただいてみました。
味わい深く、とても美味しいです◎
家族からリピを頼まれています。
とても美味しかったので、今年もリピートします。
沢山の小袋が入っていたので、母や知人にもプレゼントしましたら、とても喜んでいました。
甘味、渋みのバランスが最高です。年に何回もリピートしています。本当に美味しい緑茶です。おすすめの一品です。
農家の方が飲むお茶🍵という事で、値段の割に
量も多めで、気軽にお茶を楽しんでます。
生産者の方に感謝です。
毎朝お茶を飲んでいます。
こちらはお得でとても美味しいです。
また次回もお願いしようかと思っています。
皆さんの評価が高いので、お試しのつもりで取り寄せたら
本当に美味しかったです!
こちらのお店のURLを見てみたら、お値段も手頃なものがあったので
以来、こちらのお茶を定期的に購入しています。
農家さんが自宅で飲まれているというところに惹かれました。
80gで8本も入っているので、両親にも分けて飲んでもらいました。おいしいです!
農家の方が飲むと謳うだけあって、とても美味しいお茶でした。まろやかさと甘みがあり、好みのお茶でした。また、リピートしたいです。
味が柔らかで滋味深く色もきれいな緑色です。深蒸し茶にありがちな微粉は少なめ。(せっかちなので)到着してすぐ熱湯を少しさました程度のお湯でいれてみましたが渋みも少ない方です。健康のため各地の深蒸し茶をたくさん飲んでいますがこれはトップクラスだと思います。
沸騰したお湯を注いでも美味しく頂ける、気取らないお茶です。寄付金の割に沢山届いてしかも美味しい。
またお願いします。
元々市販の知覧茶が好きで、ふるさと納税にチャレンジする際には是非知覧にと思っていました。
知覧茶、美味しくいただきました!
自然災害が多くなっている昨今ですが、茶農家のみなさん、これからも美味しいお茶を作ってください!
あまり神経質に温度を管理しなくても美味しく頂くことができました。
気軽に美味しく頂けました。有難うございました。
知覧茶は名前は聞いていましたが、初めていただきました。ほかの産地のお茶に比べて、色は鮮やかで味は濃い。また甘みを感じました。後味もすっきです。
新茶でいただきましたが、とても美味しいお茶です。さすが知覧のお茶です。これからもリピートさせていただきます。
お茶の香りも色も良く、美味しく頂きました。デパートで買い求めた新茶より美味しかったです。リピート決定です。
去年申込みして美味しかったので今年も申込みしました! 新茶の良い香りと味に大満足です! パッケージもきれいで、沢山あるのでご近所へのちょっとしたお裾分けにも使えて助かりました。去年は冷蔵庫の野菜室で保管して、1年間大事に少しづつ美味しく飲ませて頂きました。今年も大事に頂きます。また来年もお願いしますね!
さすが知覧茶です。美味しいです。自宅で飲むこだわりのお茶8本セットの名に惹かれて購入しましたがその通りでした。







