桃 福島 5kg (16~20玉入)M~Lサイズ 大玉村 産 《 令和7年 先行予約 》※ 2026年 7月上旬以降順次発送

もも 先行予約 福島 5kg (16~20玉入)M~Lサイズ 大玉村 産 《 令和8年 先行予約 》※ 2026年 7月上旬以降順次発送 | 大玉 福島 もも モモ 桃 旬 果物 朝どれ もぎたて 新鮮 フルーツ 果実 くだもの| om-mm05-R8

大容量!約5kg前後の桃がご自宅に!おすそ分けにも!
  • 常温便
  • 別送
  • 時間指定

寄附金額

18,000

在庫:品切れ中

※予定数量になり次第、受付を停止いたします。

申込み後はなるべく早いご入金をお願いいたします。
また、天候により出荷が前後しますので予めご了承ください。
福島県の桃は『果物王国ふくしま』を代表する果物です。
もぎたて新鮮な果実をお届けします。

※2026年7月上旬以降、収穫出来次第順次発送いたします。

【原産地】
福島県大玉村産

【保存方法】
基本は常温保存ですが、冷蔵庫に入れる場合は直接冷気が当たらないよう新聞紙などで包んで野菜室で保存してください。

【注意事項】
※天候の影響や自然災害等で収穫が出来なかった場合、同額の寄附コースよりお選びいただき、代替品をお送りいたします。予めご了承ください。
※画像はイメージです。
※着日・着曜日のご指定はお受けできません。
※天候の影響により、発送時期が記載の期日より前後する場合がございます。
あらかじめご理解いただくようお願い致します。
※離島へは配送できません
※2023年6月1日発送分より、お届け先を変更した場合、転送料が発生します。
転送料は寄附者様負担となりますので、予めご了承ください。

お礼の品について

容量

大玉村産 桃 約5kg(M~Lサイズ 16~20玉入)

アレルギー品目

  • もも

事業者

あだたらの里直売所

お礼の品ID

46740

カテゴリー

果物類 > もも
地域のお礼の品

お申し込みについて

申込条件

何度も申し込み可

申込期日

○申込締切  2026年6月30日
○入金期限  2026年6月30日

発送期日

※2026年7月上旬以降、収穫出来次第順次発送いたします。

配送

常温便、別送、時間指定

お礼の品に関するお問い合わせ先

もも 先行予約 福島 5kg (16~20玉入)M~Lサイズ 大玉村 産 《 令和8年 先行予約 》※ 2026年 7月上旬以降順次発送 | 大玉 福島 もも モモ 桃 旬 果物 朝どれ もぎたて 新鮮 フルーツ 果実 くだもの| om-mm05-R8
もも 先行予約 福島 5kg (16~20玉入)M~Lサイズ 大玉村 産 《 令和8年 先行予約 》※ 2026年 7月上旬以降順次発送 | 大玉 福島 もも モモ 桃 旬 果物 朝どれ もぎたて 新鮮 フルーツ 果実 くだもの| om-mm05-R8

まだまだあります!大玉村のフルーツ

もったいない野菜で「オンライン交流マルシェ」を東京駅で開催!

新幹線で運ぶ過剰野菜や規格外野菜。東京都と福島県大玉村の「あだたらの里直売所」をオンラインでつなぐ交流マルシェを開催しました!
SDGsの取り組みの一環として東京駅「動輪の広場」にて、沢山の方が立ち寄ってくださり、大玉村の新鮮野菜を購入して頂きました。

規格外や供給過剰で物流コストが合わない、畑に取り残される野菜は、新鮮そのものなのに消費者の手に渡る前に廃棄処分されることもあります。
そこでフードロスを無くそうとSDGsの取り組みの一貫として、畑から直送便や地域生産者と利用者を直接つなぐオンラインマルシェはとても喜ばれました。
普段食べ慣れていない野菜も直接食べ方などを教えたりと、野菜を知ってもらえるきっかけづくりにもなりました。
生産者として新鮮で美味しい野菜を一人でも多くの方に食べていただけることがとても嬉しいです。

5kg前後ではなく4kg前後

以前別の自治体で申し込んだ桃ががっかりだった事があり、以来桃は敬遠していたのですが、久しぶりに食べたくなって申し込みしました。
7/10到着したので早速確認しましたが、先ず小ささに驚きました。
小さい物は200g未満、大きな物でも260g程で総重量は4kg程でした。
今朝ひとつ食べてみましたが、不味くはないけど特別美味しいと感じる程でもなく。
今年は出来が良くないのでしょうか?
返礼品は5kgとなっていますが実際届いたのは4kgです。
自治体への心象にも関わるので役場はその辺りの管理をしっかりとした方が良いと思います。

おいしかったです

甘くておいしかったです。冷蔵でくるのかと思っていたのですが、冷蔵でなかったので、ちょっとびっくりしました(宅配便の受け取りを1日延長したので)が、特に問題はありませんでした。また、お願いしたいです。

大きくて美味しい桃

特大の桃がたくさん入っており、封を開けて歓声でした。果物の中で桃が一番好きです。震災以来福島の桃をなるべく買ってきました。
今回ふるさと納税で初めての桃です。
生で食べきれない分はコンポートやシャーベットにしました。
美味しく頂きました!
来年はぜひ福島に観光に行きたいです。