西洋梨(ラ・フランス)2kg 特秀品 0056-2618
寄附金額
8,000円
これより先はHISふるさと納税のサイトを離れ、ふるさとチョイスのサイトに移動します
これより先はエイチ・アイ・エスが運営するサイトではございません。「ふるさとチョイスへ移動」ボタンよりお進みください。

上山市では、棚仕立て栽培で均一に日光に当たるようにし大切に育てています。
クリーミーな果肉、ほどよい酸味をどうぞ。
※沖縄および離島への発送はできません。
【賞味期限】
食べ頃について記載した用紙を目安にお召し上がりください
※受取後、必ず、すぐにお礼品の状態をご確認ください。
※直射日光、高温多湿を避け、冷暗所など涼しい場所にて保存してください。
※お届け先の気候・保存状態によって食べ頃の時期が前後いたしますので、考慮してお召し上がりください。
**次のような要望を入力いただいてもご対応いたしかねます。あらかじめご了承ください**
・配達月、配達日、配達曜日の指定
・配達日の間隔をあける、配達日を分ける、早め遅め希望、など
・配達日時等の事前連絡
・宅配ボックスへの配達や置き配、不在時の置き場所指定
・配送業者への要望(配達日の電話連絡、インターホンを鳴らす、など)
●●配送に関する注意事項●●
※出荷通知メールをご確認のうえお受け取りください。出荷より最短でのお受け取りにご協力をお願いいたします。
※不在や転居がある場合、返礼品事務局へご連絡ください。お品物によっては、GWやお盆、年末年始等の連休も順次出荷いたします。
※「不在」「転居」「申込不備」など、寄附者様のご事情による受取遅延や、受取辞退、返品について、再送等の対応はできません。
※同日のお申込みでも出荷日が異なる場合や、同時に複数出荷となる場合があります。
●●その他注意事項●●
※画像はイメージです。
お礼の品について
容量
-
ラ・フランス 2kg 6玉~8玉 特秀品
※玉数の指定はできません。
※天候により出荷時期や規格(数、サイズ、品種等)を変更する場合がございます。
事業者
- 松伸フルーツ
お礼の品ID
- 4626359
お申し込みについて
申込条件
- 何度も申し込み可
申込期日
- 2026年10月25日迄
発送期日
-
2026年10月下旬~11月上旬迄
※ご不在日が多く配達が困難な場合、お礼品や配送先の変更をお願いする場合がございます。
配送
- 常温便、別送
お礼の品に関するお問い合わせ先
~上山市からのお知らせ~
上山市の「ラ・フランス」は、こだわりの「平棚仕立・無袋栽培」

上山市では、山形県を代表する西洋なし「ラ・フランス」の栽培にこだわりをもって取り組んでいます。
そのこだわりとは独自の栽培方法「平棚仕立・無袋栽培」。
ぶどう棚のように枝を張らせ、袋をかけずに栽培することで、果実の一つひとつに太陽の光があたります。
こうして丁寧に育てることで、大玉で高品質のラ・フランスが生産されています。
甘くとろけるような果肉と高貴な香りは、まさに果物の女王と呼ぶにふさわしい1品です。
~収穫までの様子は、こちらの動画からご覧いただけます~
まだまだある!!上山の魅力をご紹介
かみのやまフルーツ特集

かみのやまフルーツが続々と受付開始となっております。季節に合わせて「桃」や「スイカ」に「ぶどう」、さらには「西洋梨」など、豊富なラインナップをご用意しております。かみのやまフルーツ特集をこの機会にぜひご覧ください!!
かみのやまワイン特集

トップクラスのワイナリーがあり、高品質なぶどうを生産する農家がいる上山市。東北最大規模のワインイベント「山形ワインバル」も開催される、大注目の上山市が自信を持ってお贈りするワイン特集をぜひご覧ください。
かみのやまお米特集

週8で食べてもまだ食べられる?!大人気の「つや姫」に加え、弟君の「雪若丸」や定番の「はえぬき」まで、山形ならではのお米の魅力を上山市からお届けします!お届けの仕方も食べきりサイズで人気のキューブ米はじめ、定期便や詰合せなど様々なパターンをご用意していますので、この機会にぜひご覧ください!
関連のお礼の品
ラフランスの食べ頃について、わかりやすい説明書が同封されていました。
しばらくそのまま放置して食べ頃になったものから、順次おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
山形への旅行がきっかけで山形の農産品の素晴らしさを知り、毎年のようにふるさと納税をしております。今年の猛暑は格別なため、作物の出来が心配されますが、どうぞ農業従事者の方、頑張って下さい。応援しております。
届いてから食べごろを探っていましたが、早いと固く、遅いと腐る寸前になってしまいました。
難しいですね。
さすがの特秀品でした!届いた直後は食べることが出来ませんでしたが、食べ頃の目安を記載されて頂いていたので、その日にあわせて食べると柔らかく、甘いラフランスを頂くことができました!
ラフランスが大好きで、上山市のラフランスに寄付したところ、とてもおいしくて、量もたっぷりなので、すっかり気に入って、毎年、寄付しています。
もう数年になりますが、毎年、大満足でで、まったく外れがありません。
もちろん、今年もお願いします。
待ちに待ったラ・フランスが、とどきました。
食べ頃の日にちが、書かれてたので、それをめあすに戴きました。
美味しくて、お裾分けにも、喜んで、いただけました。
立派なラ フランスでした。
食べ頃の日付もあり、到着日に試しに食べたらやっぱりまだかたかったです。
食べ頃の日付まで待ったら甘く香り高いものになってました。
またお願いしたいです。
久しぶりにこんなに美味しいラフランスを食べました。スーパーの物とはやはり違います。
届いた時は硬い状態で、紙に何日が食べ頃ですとのお知らせがありました。指定された日、ジャストな柔らかさで、も〜美味しい!果肉から溢れる甘い果汁はジュースのよう。良い香り!幼稚園児と小学校低学年がジュルジュルとほとんどを食べてしまいました。待てが出来なくて、切って皿に乗せてを延々繰り返しました。私は切りながら食べた数切れのみ。
もー本当に美味しいのでおすすめです。果実はもちろん立派なものでしたし、傷もありませんでした。ピカピカ。
最後に、生産者様、ご馳走様でした。とっても美味しかったです。また来年もよろしくお願いします^_^
とても丁寧な梱包で、嬉しかったです。
今後も、微力ではありますが、応援していけたらと思っています。頑張ってください。

