【2026年発送】山形のりんご(王林)約5kg_H079(R8)
寄附金額
12,000円
これより先はHISふるさと納税のサイトを離れ、ふるさとチョイスのサイトに移動します
これより先はエイチ・アイ・エスが運営するサイトではございません。「ふるさとチョイスへ移動」ボタンよりお進みください。

山形県の豊かな土壌と、寒暖差のある気候で栽培された美味しいりんごをお届けします。
農家が丹精込めて育て上げたりんごを是非ご賞味ください。
【王林】
王林は、青りんごの代表的な品種です。
芳醇な香りで、甘味が強く、サクッとした軽い食感が特長です。
【以下の注意事項について予めご了承いただいた上でお申込みください。】
※2026年度産の先行受付です。
※収穫状況によっては、やむを得ず、配送時期を変更する場合や、ご希望の品物をご用意できず代替品をご用意する場合がございます。その際は、ご登録いただいたアドレス宛へのメール等にてご連絡いたします。
※沖縄県(本島を除く)および離島への発送はできません。
※配送時の揺れや傾きにより若干の傷等が生じる場合がございます。
お申し込みについて
申込条件
- 何度も申し込み可
申込期日
- 2026年11月20日頃まで
発送期日
- 2026年10月下旬頃~11月下旬頃にかけて、寄付受付順に発送
配送
- 常温便、別送、時間指定
お礼の品に関するお問い合わせ先
こちらもおすすめ!
残念ですが、箱のなかのリンゴはひと箱全ていたんだリンゴでしした。楽しみにしていたのに残念でした。訳アリ品、との記載は無かったと思うのですが
見た目はきれいなりんごでしたが、味は期待外れでした。甘みが少なかったです。王林が大好きなのでお願いしましたが、少しがっかりです。
新鮮、パリパリ、最高です!立派なリンゴで、兄弟にも配り、よろこばれました。これからもおいしいリンゴ作ってください。
リンゴの中でも王林が好きなので、また、長井市は後輩が住んでいたこともあったので、ふるさと納税しました。王林は美味しかったです。
美味しいリンゴでした。部屋中に、リンゴの甘い香りが広がり、幸せな気分になりました。 二人家族なので食べるのが遅くて、傷まないか心配でしたが、大丈夫でした。
普段、お店で買うより大きいサイズのりんごで、味も良かったです。
ご近所にもお裾分けして、喜ばれました。
予定より遅れて届いたのに、これはないんじゃない?って思いました。
来月、別の自治体の立派なリンゴが届くので、そのつなぎとして考えていたので、そもそも期待していませんでした。
たまたまハズレを引いたって思っておきます。
次回はないですね。
感想が高評価だったので申し込みましたが、ヘタ部分に穴があいていたり、中身が腐れているものもあり
これは落ちたもの?と思うひどの汚いものでした。
非常に残念に思いました。
傷んでいる場合は写真付で連絡を」の文書がついていたが
これは思いやりなのか、それともよくないリンゴとわかっての確信犯なのか…
この自治体のリンゴは食べたくなくなりました。
2年連続でこちらのりんごを頂きました。香りも味も食感もよく、ワックスでベタベタしてないのも、嬉しいポイント。
3年目もリピ予定です(^^)ホント美味しくて好き💕
ちょうど良いサイズの王林が20玉入っていました。とっても良い香りで、甘くて美味しかったです!また長井市のりんごを頼みたいです。
やっときた王林の箱を開けたら、今まで返礼して頂いた他の地域のものよりもきれいな玉でした。 早速食べましたがとてもシャキシャキして美味しかったです。 冷蔵庫に保管して入りきれない分を玄関に箱ごと置いていました。すると1週間ほどして室内がほのかな甘い匂いに包まれていました。最初は何の芳香剤かわかりませんでしたが、りんごが熟してきたものと分かり、3日ほどとてもいい気持ちでした。 もちろんそのリンゴは甘みが増していて美味しくいただきました。




