干し芋 訳あり 2kg 【12月中旬より発送開始】紅はるか 平干し 干しいも 干し芋 干しいも さつまいも 干し芋 干し芋 hosiimo スイーツ お菓子 おやつ ほしいも 規格外 不揃い お取り寄せ干し芋 大人気 高評価 干し芋 ほしいものおにざわ 茨城県 鹿嶋市

★味や品質は正規品と全く変わりません★ 訳あり 干し芋 紅はるか
  • 冷蔵便
  • 別送
  • 時間指定

寄附金額

15,000

在庫:あり

-------
現在受付中の返礼品は★先行予約品★です。

今お申込みいただくと、令和8年(2026年)12月中旬以降よりお申込み順に、順次発送開始の予定です。
大変人気の商品のため、お届けまでにお時間をいただく場合がございますが、待つだけの価値がございます!
どうか気長にお待ちいただけますと幸いです。
-------

ほしいものおにざわは、さつまいもの栽培から加工、処理まで一貫して作業しております。
その作業工程の中で出てしまった切れ端部分を箱に詰めた訳あり商品となっております。

味や品質は正規品と全く変わりませんので、ご家庭でほしいものおにざわの干し芋を味わっていただけたら幸いです。
店舗限定としてお出ししておりましたが、全国の皆様にほしいものおにざわを知ってほしい、その想いから、今回は期間限定品としてお出しすることに決めました!
今しか手に入らない訳あり干し芋!是非ご賞味ください。

【保存方法】
直射日光を避けて10℃以下での保存をおすすめします。

【注意事項】
※画像はイメージです。
※芋を切った時に出る両端の部分なので、形が不揃いです。予めご了承ください。
※少々固かったり色味が鮮明でないもの、白い部分があるもの(糖分が拭いたもの)が入っておりますが、これらは芋由来によるものであり、品質には問題ありません。

関連キーワード:平干し hosiimo hoshiimo 訳あり 端っこ 干し芋 無添加 干し芋 ほしいも サツマイモ さつまいも 干し芋 紅はるか スイーツ おやつ 国産 お土産 グルメ お取り寄せ 小分け 規格外 不揃い

この品は地域の生産者応援の品(訳ありの品)です。

  • 製造・育成工程での規格外品

訳ありの理由

製造工程で出てしまう切れ端部分のため、形が歪になっております。

ほしいものおにざわでは形や色味にこだわって出荷しておりますので、少しでも形が整っていないもの、色味が鮮やかでないものは規格外となります。そのため、作業工程で出た正規品として出荷していない干し芋を訳あり商品として出品致します。

お礼の品について

容量

紅はるか(平干し)×2kg

消費期限

約1ヶ月半

事業者

ほしいものおにざわ

お礼の品ID

5666378

カテゴリー

加工品等 > 干し芋
菓子 > 和菓子 > その他和菓子
野菜類 > じゃがいも・サツマイモ > サツマイモ

お申し込みについて

申込条件

何度も申し込み可

申込期日

通年寄附を受け付けております。
なお、在庫が無くなり次第終了する場合がございます。

発送期日

ご入金確認後、旬の時期以降に順次発送いたします。
※年末等寄附が集中した場合にはお時間をいただく場合がございます。

配送

冷蔵便、別送、時間指定

お礼の品に関するお問い合わせ先

■ お礼の品・証明書等に関するお問い合わせはこちらへ
鹿嶋市ふるさと納税係
営業時間:平日 9:00~17:00(土日祝日および年末年始を除く)
TEL:050-1740-8134
メール:kashima@furusato-supports.com
※営業時間外のお問い合わせは、翌営業日以降にご連絡いたします。

※2026年4月30日までにご寄附いただいた方は、下記連絡先へお問い合わせください。
鹿嶋市ふるさと納税事務局
(運営:一般社団法人 地域資源活用推進協会)
TEL:0942-80-4748
メール:kashima-ibaraki@furusato-ss.com

★1.5kgもございます★

干し芋 訳あり 2kg 【12月中旬より発送開始】紅はるか 平干し 干しいも 干し芋 干しいも さつまいも 干し芋 干し芋 hosiimo スイーツ お菓子 おやつ ほしいも 規格外 不揃い お取り寄せ干し芋 大人気 高評価 干し芋 ほしいものおにざわ 茨城県 鹿嶋市
干し芋 訳あり 2kg 【12月中旬より発送開始】紅はるか 平干し 干しいも 干し芋 干しいも さつまいも 干し芋 干し芋 hosiimo スイーツ お菓子 おやつ ほしいも 規格外 不揃い お取り寄せ干し芋 大人気 高評価 干し芋 ほしいものおにざわ 茨城県 鹿嶋市
干し芋 訳あり 2kg 【12月中旬より発送開始】紅はるか 平干し 干しいも 干し芋 干しいも さつまいも 干し芋 干し芋 hosiimo スイーツ お菓子 おやつ ほしいも 規格外 不揃い お取り寄せ干し芋 大人気 高評価 干し芋 ほしいものおにざわ 茨城県 鹿嶋市
干し芋 訳あり 2kg 【12月中旬より発送開始】紅はるか 平干し 干しいも 干し芋 干しいも さつまいも 干し芋 干し芋 hosiimo スイーツ お菓子 おやつ ほしいも 規格外 不揃い お取り寄せ干し芋 大人気 高評価 干し芋 ほしいものおにざわ 茨城県 鹿嶋市

今しか手に入らない限定品を、全国の皆様へ

干し芋 訳あり 2kg 【12月中旬より発送開始】紅はるか 平干し 干しいも 干し芋 干しいも さつまいも 干し芋 干し芋 hosiimo スイーツ お菓子 おやつ ほしいも 規格外 不揃い お取り寄せ干し芋 大人気 高評価 干し芋 ほしいものおにざわ 茨城県 鹿嶋市
干し芋 訳あり 2kg 【12月中旬より発送開始】紅はるか 平干し 干しいも 干し芋 干しいも さつまいも 干し芋 干し芋 hosiimo スイーツ お菓子 おやつ ほしいも 規格外 不揃い お取り寄せ干し芋 大人気 高評価 干し芋 ほしいものおにざわ 茨城県 鹿嶋市
干し芋 訳あり 2kg 【12月中旬より発送開始】紅はるか 平干し 干しいも 干し芋 干しいも さつまいも 干し芋 干し芋 hosiimo スイーツ お菓子 おやつ ほしいも 規格外 不揃い お取り寄せ干し芋 大人気 高評価 干し芋 ほしいものおにざわ 茨城県 鹿嶋市

関連商品

干し芋の極み

母の大好物です。あらゆる地域の干し芋を食べ比べてる人。
これは「色、つや」も良いから期待大と言いながら早速、口に。「美味しいと言うより旨いが相応しい」と。これは他を抜きんでてると称賛です。

小腹が空いたら

最近のお気に入りです。色々なコメントがありますが、私の好みの干し芋です。甘すぎず、柔らかすぎず丁度良く、毎回届くのを心待ちにしています。
小分けにして冷凍保存しています。小腹が空いた時にいただくとお腹の中で膨れて満腹感もあります。そして快腸になるのもありがたいです。

商品の良さ

訳アリとは思えないちゃんとした干し芋がたっぷり入っています。本当に美味しいです!いつもごちそうさまです。リピート2回目です♪

しっとり たっぷり 甘い!

小分けされていない干し芋がどっさり届きます。粉のふいているタイプではなく、飴色のしっとりねっとりした芋でした。個人的にこちらの方が好みなので大正解!甘味たっぷりで、小分けする間もなく あっという間に食べ切ってしまいました。「ほしいものおにざわ」さん、ありがとうございました。

とにかく美味しい!

本当に美味しくて、昨年に引き続き、リピしました。今年もすごく美味しかったです。また来年も鹿島市にふるさと納税したいです。

硬かった

楽しみに待っていた干し芋でしたが硬くて残念ながら生で食べることが出来ませんでした。ガッカリしました。

とても美味しかったです

直近のクチコミを見て届くまで少し不安に思いましたが・・・写真通りの美味しい干し芋が届きました。

量も多く大満足です。

美味しかった

柔らかくてとても甘く美味しかったです。量も多くて冷凍で保存して食べています。また購入したいと思いました。

残念過ぎる干し芋でした。

評価を信じて、ねっとり美味しい干し芋を期待していましたが、全く別物で、
硬くて、甘くなくて、本当に美味しくない干し芋でした。こんなに美味しくない干し芋は、初めてで、とても残念でした。がっかりです。

まったく別物でした。ガッカリ!


昨年、初めてお願いし、届いた干し芋がねっとり、柔らかく、甘くて大ファンになり、昨年は4回お願いし、今年も2回お願いしてあり、1回目が12/19日に届きました。早速頂きましたが、昨年とは大違い!とっても硬く、色はこげ茶色で、昨年の物とはまったく別物で甘さも昨年の半分も無く。もう一箱も届きましたが同じでした。昨年の物は写真掲載と同じ物でした。昨年頂いた方が同じ物が届くと思い、寄付されたらガッカリしますよ!掲載している写真も変えた方がいいですね。干し芋を作っている方に聞いた所、今年のでは無く、昨年のを冷凍していたのでは?と、ひどくてとても残念です。行政の方、お味見お願いします

あれ?期待はずれ

前回おいしかったので、家族にも2箱送りましたが、今回のはかたくて、甘味もあまりない。
色も黒っぽくて全く別物でした。
どうしたんでしょうか?
高齢の母にリピート頼まれましたが、今回は噛めないとの事ですごく残念でした。
前回はあっという間になくなりましたが、今回のはかたすぎるので、残りをどうしようか悩んでいます。

今回届いたイモに甘みが全く感じられず残念でした。

今年の2月に届いたものは、甘く非常に良かったので再度依頼しましたが、今回(12月)届いたものは甘みがまったく感じられず残念です。

とても美味しい干し芋

とてもお得だったので初めて干し芋を頼みましたが、色も綺麗でしっとりしていて、大変に美味しい干し芋で注文して良かったと思いました。またよろしくお願いします。

十分な量が来ます。

干し芋はとてもお高いのにこんなに沢山入っていていいの?
という位入っています。
食べきれない分は少々ずつ分けてラップに包んで冷凍保存します。
直ぐに解凍できるのでとても安心です。

かなりお得!

干し芋が私と娘が大好きな為購入。小分けされてない大量の干し芋。圧倒されます。柔らかくて味も美味しい。これで訳ありなら充分です。
とりあえず小分けにして冷凍しましたが、1ヶ月くらいで完食しました。リピートしたかったけど、売り切れていて残念。

おいしい

なつかしさを覚えるしみじみおいしい干し芋です。たっぷり来るので冷凍保存してこんがり焼いて食べています。

美味しかった

柔らかくて甘くて、美味しかったんです。包装がしっかりしていました。搬送も丁寧で良かったんです。またお願いしようと思います。

とても甘くて美味しい!

量もたっぷりで、甘くて柔らかくて美味しいです。そのままでも美味しいのですがトースターで少し温めるとより美味しいです。家族みんなが大喜びでした。ありがとうございました。絶対リピートします!

たくさん入っていておいしかったです!

段ボールにビッシリと干芋が入っており小分けされていなかったのですが、無駄な包装がなくエコを感じました。
冷凍もして、長く楽しみました。
甘くて家族に好評でヘルシーなおやつでした!

干し芋

訳あり干し芋ってなっていますが、全然訳ありと思えないくらい良いお芋でした。大きさのばらつき、端っこなど全然気にならない。めちゃくちゃ美味しい干し芋でした。

おやつに最適

冷凍保存し、小腹がすいたら1枚ずつ剝がしていただいています。
とてもヘルシーなおやつ、ありがとうございました。



ありがとうございました。

柔らかさも丁度良くとても美味しい。

この値段でこのボリュームはすごい。しかもとっても甘くて柔らかさも丁度良い。大満足の干し芋でした。来年もリピート決定です。

日本産の干し芋!!

自然の風味が美味しい干し芋ですが、スーパーでは高価だったり、中国産だったりで買えずにいました。
こちらは日本産干し芋で美味しく安心してお腹いっぱいいただいてます!

大容量で,とても美味しい干し芋でした。

寄付後,すぐに送付いただき感謝いたします。
これでもかという位,箱一杯に干し芋が入っていて,とても食べ応えがありました。
しっかりとした甘さで,これは,スイーツそのものだと感じました。

美味しい

主に子供のおやつ用にと思い、いただきました。
訳ありとの事でしたが、大きさが不揃いなだけで1枚は十分な大きさがあり、味もとても美味しかったので大満足です。

たくさん入っています

干し芋好きですが、高級品は高いし、安いのは中国産だしこちらで頼みました。食べきれないほど沢山あって、半分は冷凍して大切に食べました。味もとっても美味しいし少し温めるともっと美味しいです。

ねっとり柔らか

訳アリとありましたが、とてもきれいなねっとりと柔らかな干し芋でした。子供達も大喜びでおやつに食べています。

とっても美味しい!(^^)!

キレイにたくさんの干し芋がならんで入っていて驚きです。程よい甘さと柔らかさでとっても美味しいかったです。

甘くてずっしり

ものすごく甘いです!ねっとり系です。量も多くて、本当にどこが訳アリ?というくらいの甘くて美味しいお芋でした。ありがとうございました!

綺麗でおいしかった‼

干し芋のイメージはグレーでかためでしたが、今回お試しでこちらのお礼の品にしたところ、目からうろこで、ねっとりと柔らかくて甘い、干し芋の奥深さに感動しました。 あっという間に食べつくしました。 大当たりでした。

量も味もよかったです

皆様の感想と同様、大袋に大量に大きさもある程度一定のものが入って到着しました。
味もほどよく、これからしばらく楽しめる容量で大変よかったです。

甘くて美味しい!

とても甘くて美味しいです!食べやすくあっという間に頂きました。家族みんながリピート賛成です!ずっと応援していきたいです!

訳ありとは思えない品

訳ありとのことですが、ほとんどが掌サイズの大きなもので驚きました。
量もたっぷりで、長く楽しめそうです。

甘い、美味しい、沢山!

甘くて美味しい干し芋が届きました。今まで食べた干し芋の中でTOPです。
そして量も沢山。また注文したいです

良い品物

訳ありということですが、質量とも満足です。 市販品では見られないくらい大きいものがありますが小さい端切れのようなものは全然無いです。保存のため小分けにする手間は掛かりますがその分かなりお安いので納税して良かったと思います。

最高でした!!

訳あり商品ということだったので、失礼ですがそんなに期待していなかったのですが、とても綺麗で立派な干し芋がたくさん届きました。
他のふるさと納税でも干し芋を頼んだことがあるのですが、今までで一番でした!!
またぜひお願いしたいと思っています。

ねっとり美味しい

訳ありとは思えない、ねっとり甘くて美味しい干し芋がたっぷり2kg入ってこの寄付額はお得だと思います。来年も寄付しようと思います。

最高に美味しい干し芋でした。

最高に美味しい干し芋に感動しました。スーパーに並んでいる干し芋とは、比べものにならないくらい、とても甘く、柔らかく、思わず10切れ一度に食べたくらいです。またリピートしたいです。量もたっぷりでお勧めします。