【 先行予約 】【 訳あり 】下妻産 朝採りとうもろこし ( ピュアホワイト ) 約6kg 【 2026年6月下旬~7月下旬ころ順次発送予定 】【 とうもろこし とうきび トウモロコシ 甘い スイーツ デザート ピュアホワイト コーン 人気 野菜 新鮮 おすすめ 】[SZR]

下妻産の朝採り新鮮スイートコーン!
  • 冷蔵便
  • 別送
  • 時間指定

寄附金額

6,000

在庫:あり

★【2026年6月下旬~7月下旬ころ順次発送予定】の先行予約品です♪

透き通るような白さと、驚くほどの甘み。
生でも食べられる、極甘とうもろこし「ピュアホワイト」を6kg(約15-20本入り)でお届けいたします。
そのままでも美味しく、バーベキューにもおすすめです!
特に採りたてのものは、まるで果物のような甘みです!
とうもろこしは鮮度が命、お届け後すぐにご賞味ください。

【訳ありの理由】
とうもろこしのサイズは大小混在となります。
虫食いや子持ち、変形などがある、はね出し品となります。
・皮にキズやシミがあるもの
・先端不揃い、サイズにばらつきがあるもの
・見た目に多少の難があるもの
先端の食害部分はカットしてお送りしますので、安心してお召し上がりください。

【注意事項】
掲載画像はイメージです。
先端部分はカットしてお送りいたします。予めご了承ください。

【関連ワード】
とうもろこし トウモロコシ コーン 訳あり 訳アリ 野菜 6キロ 6kg ピュアホワイト 朝採れ 朝採り 茨城県産 下妻市産 茨城県 下妻市

この品は地域の生産者応援の品(訳ありの品)です。

訳ありの理由

※とうもろこしのサイズは大小混在となります。
※虫食いや子持ち、変形などがある、はね出し品となります。

先端の食害部分はカットしてお送りしますので、安心してお召し上がりください。

お礼の品について

容量

【訳あり】下妻産朝採りとうもろこし(ピュアホワイト)約6kg 約15-20本入り

消費期限

到着後、お早めにお召し上がりください

事業者

工房Wemam

お礼の品ID

6178695

カテゴリー

野菜類 > とうもろこし
野菜類 > その他野菜

お申し込みについて

申込条件

何度も申し込み可

申込期日

2026年7月15日までのご入金

発送期日

2026年6月下旬~7月下旬 順次発送予定
※伊豆諸島(大島・八丈島を除く)及び小笠原村(小笠原諸島)への発送は出来ません。
※お申込み時に「到着日のご指定」・「曜日指定」はお受けできません。発送完了時にメールにてヤマト運輸のお問い合わせ番号をご連絡させていただきますので、ヤマト運輸に直接ご依頼お願いします。
※天候の影響で収穫時期が遅れる場合がございます。予めご了承ください。

配送

冷蔵便、別送、時間指定

お礼の品に関するお問い合わせ先

【 先行予約 】【 訳あり 】下妻産 朝採りとうもろこし ( ピュアホワイト ) 約6kg 【 2026年6月下旬~7月下旬ころ順次発送予定 】【 とうもろこし とうきび トウモロコシ 甘い スイーツ デザート ピュアホワイト コーン 人気 野菜 新鮮 おすすめ 】[SZR]
【 先行予約 】【 訳あり 】下妻産 朝採りとうもろこし ( ピュアホワイト ) 約6kg 【 2026年6月下旬~7月下旬ころ順次発送予定 】【 とうもろこし とうきび トウモロコシ 甘い スイーツ デザート ピュアホワイト コーン 人気 野菜 新鮮 おすすめ 】[SZR]
【 先行予約 】【 訳あり 】下妻産 朝採りとうもろこし ( ピュアホワイト ) 約6kg 【 2026年6月下旬~7月下旬ころ順次発送予定 】【 とうもろこし とうきび トウモロコシ 甘い スイーツ デザート ピュアホワイト コーン 人気 野菜 新鮮 おすすめ 】[SZR]
【 先行予約 】【 訳あり 】下妻産 朝採りとうもろこし ( ピュアホワイト ) 約6kg 【 2026年6月下旬~7月下旬ころ順次発送予定 】【 とうもろこし とうきび トウモロコシ 甘い スイーツ デザート ピュアホワイト コーン 人気 野菜 新鮮 おすすめ 】[SZR]
【 先行予約 】【 訳あり 】下妻産 朝採りとうもろこし ( ピュアホワイト ) 約6kg 【 2026年6月下旬~7月下旬ころ順次発送予定 】【 とうもろこし とうきび トウモロコシ 甘い スイーツ デザート ピュアホワイト コーン 人気 野菜 新鮮 おすすめ 】[SZR]

​とうもろこしは朝涼しい時間帯に収穫することで、一番甘みを含んだ状態になります。日出とともに収穫し、熟練のスタッフが一本一本丁寧に調整、検品、梱包したものをクール便で発送。収穫した当日の夕方にはお客様のご自宅に届きます。

基本的に親子二世代でお米と野菜を生産をしていますが、大勢の人たちに協力してもらいながらつくられております。たくさんの人たちの想いが込められた自慢の商品を召し上がっていただきたいです。

下妻市は、筑波山を背景とした比較的平坦な地形であり、東には小貝川、西には鬼怒川、豊かな水環境に恵まれ、稲作だけではなく田んぼや畜産なども盛んです。豊かな環境で育った自慢の商品をぜひご賞味ください。

農業界の後継者問題は深刻ですが、この地域も同様です。しかし、20代前半で農業起業を選び、株式会社苅部農園を設立しました。始めは個人事業主として始まり、地域外でもこだわりのお米を提供。TV出演や妻のInstagramで注目を集め、SNSを通じて高い評価を得るまでに成長しました。

長年の土壌開発と、悪天候にも負けず作り続けたことで、“スイーツのように甘い”と言ってもらえるまでになりました。勉強と経験を積み重ねていくことが重要だと思っておりますので、これからも毎年試し絵見ての繰り返しを重ね、皆さまに愛されるとうもろこし作りに挑戦していきたいです。

商品を召し上がっていただいたお客様から直接感想を聞く機会が少ないです。ですが、ふるさと納税の口コミやレビューを通して、『美味しかった』といったコメントを目にするたびに、みんなで嬉しい気持ちになり、励みにもなります。ふるさと納税をきっかけに下妻市に興味を持っていただけたら嬉しいです。

下妻市のあま~い”とうもろこし”はこちら♪

こだわりポイントをご紹介

​とうもろこしは朝涼しい時間帯に収穫することで、一番甘みを含んだ状態になります。日出とともに収穫し、熟練のスタッフが一本一本丁寧に調整、検品、梱包したものをクール便で発送。収穫した当日の夕方にはお客様のご自宅に届きます。

わたしたちがご案内します

基本的に親子二世代でお米と野菜を生産をしていますが、大勢の人たちに協力してもらいながらつくられております。たくさんの人たちの想いが込められた自慢の商品を召し上がっていただきたいです。

こんなところで作っています

下妻市は、筑波山を背景とした比較的平坦な地形であり、東には小貝川、西には鬼怒川、豊かな水環境に恵まれ、稲作だけではなく田んぼや畜産なども盛んです。豊かな環境で育った自慢の商品をぜひご賞味ください。

わたしたちが歩んできた道

農業界の後継者問題は深刻ですが、この地域も同様です。しかし、20代前半で農業起業を選び、株式会社苅部農園を設立しました。始めは個人事業主として始まり、地域外でもこだわりのお米を提供。TV出演や妻のInstagramで注目を集め、SNSを通じて高い評価を得るまでに成長しました。

わたしたちの想い

長年の土壌開発と、悪天候にも負けず作り続けたことで、“スイーツのように甘い”と言ってもらえるまでになりました。勉強と経験を積み重ねていくことが重要だと思っておりますので、これからも毎年試し絵見ての繰り返しを重ね、皆さまに愛されるとうもろこし作りに挑戦していきたいです。

ふるさと納税でこんなすてきな変化が生まれています

商品を召し上がっていただいたお客様から直接感想を聞く機会が少ないです。ですが、ふるさと納税の口コミやレビューを通して、『美味しかった』といったコメントを目にするたびに、みんなで嬉しい気持ちになり、励みにもなります。ふるさと納税をきっかけに下妻市に興味を持っていただけたら嬉しいです。

ありがとうございました

立派なものが16本入ってました。端が少しカットされてあるものも何本か入ってましたが、味自体はどれも甘くておいしかったです!生でも甘いと書いてあったので食べてみたりもしましたが、本当に甘くておいしかったです。ありがとうございました!

とにかく甘い!

先端がカットされたトウモロコシ10本、そのままのトウモロコシ10本が入っており、食べ方の説明書まであり、届いてすぐに生で頂きましたがすごく甘くて、レンジアップしても、アレンジして料理にも使いましたが、とにかく甘い!最高でした。

たくさん入っていました

昨年に続き申し込みました。甘くて本当においしいです。親戚にお裾分けしてとても喜ばれました。こちらの地域では、白いトウモロコシはなかなか売っていないので、たくさん送っていただいてうれしいです。ありがとうございました。

かなり訳あり

市場に出せないとうもろこしを買うことで農家さんのお役に立てればと思って申し込みました。半分は上5センチくらいカットされていて、カットされたところが赤く変色していたり、残りのものも、皮を剥いたみたら粒がよれたり、乾いて縮んだりして、これは売り物にはならないだろうと思われるものでした。
でも、皮が薄くフルーツのように甘いとうもろこしでした。芯が大きく実は小さいのでボリュームがないですが、生で食べても抜群の甘さでした。

赤い部分は恐らく刃物のサビがついてしまったようにみえたので、そこは気をつけていただきたいのと、切り口をみても朝採りではなかったので、そこの表記は違うかなと思いました。
本来捨ててしまうものをふるさと納税で役立てる良い取り組みだと思います。

甘くて美味しい!

そのまま生で食べたり塩ゆでで食べたりコーンご飯にしたり大量なので色々楽しめます。また来年も購入したいと思います。

新鮮で甘い!

去年見つけて頼んでから、今年で2回目。生でも食べられそうな程甘くてみずみずしくて大好きです。半数くらい上部が少しカットされていたぐらいで、全く問題なく食べられました。

美味しい

とうもろこしの頭の部分が切られたものが半分ありましたが、味は問題なく、プチプチ弾けるような食感で美味しかったです。

甘くて、生でも美味しいとうもろこしでした。


我が家は裕福ではありませんが、三度の食事には不自由させていないつもりでした。
しかし、子供の願いは、「とうもろこしを1本丸ごと食べる」こと。
え?! 食べやすいかと思ってカットして出していただけなのに。。。(´;ω;`)


下妻産 朝採りとうもろこし ( クリスピーホワイト )が届いてから、生で1本、茹でて1本を平らげ、さらに、とうもろこしがたっっっっぷり入ったとうもろこしご飯でいただきました。
いつも缶詰のとうもろこしでご飯を炊く際は、お塩一つまみで塩味を感じられるのですが、下妻産 朝採りとうもろこし ( クリスピーホワイト )の甘みのが強すぎて、お塩を入れるのを忘れた?!と思ったほどです。


気候変動や害獣のため、農作業が大変なことと想像します。
本当に頭が下がります。
農家さんが余裕を持って、安心して農作業ができるような価格と流通になることを願います。

甘くてプチっとした食感

とても丁寧に作られたトウモロコシです。本数としては15本前後入っていました。形は不揃いでしたが、虫食いなどはなく、とても新鮮な状態できたので、初めの数本は生で甘さを感じ取れました。今までの黄色のトウモロコシとは別次元の甘さと食感であり、来年もぜひ頼ませていただきたいです。そして多分これならば黄色のトウモロコシもきっとおいしいのかなと思い追加で頼もうかと考え中です。

甘くて美味しい!!

訳ありとありましたが、全然虫食いなどなく大きさには少しバラツキはありましたが、食べる分には何も問題なく、とても甘く美味しかったです。またリピしたいと思います

初⭐︎クリスピーホワイト

去年からとうもろこしにトライ。
今回は食べた事ない銘柄のコチラ。
訳ありとありましたが、クール宅急便で綺麗なもぎたてのが届きました!
大小ありますが、トータル18本!周りにちょっとずつお裾分け。甘くて美味しくて、みんなにも喜んでもらえました。

すごく甘くておいしい!

とっても甘くておいしかったです。また来年も頼みたいと思います。残念だったのは、旅行にでる前日の夜に届いてしまったことです。最もおいしい状態を逃したかもしれませんが、それでも満足なおいしさですよ

ホワイトコーン

今まで黄色のとコーンしか食べてなかったので、感動したのと甘さがしっかりして美味しかったです。お店の分はたまに虫食いとか茶色に変色しているときがありますが
送ってもらった全てが綺麗でした。なかなか15本のコーンが手元にあることはないのでうれしかったです。また頼みたいです