網走前浜産 無添加ホタテ貝柱【 900g (300g×3) 】 【 ホタテ ほたて 帆立 貝柱 ホタテ貝柱 ほたて貝柱 帆立貝柱 玉冷 ホタテ玉冷 ほたて玉冷 帆立玉冷 刺身 ホタテ刺身 刺身ホタテ ほたて刺身 刺身ほたて 帆立刺身 北海道 国産 北海道産 魚介 魚介類 海鮮 小分け 天然 人気 ランキング おすすめ 】 ABAI001

  • 冷凍便
  • 別送
  • 時間指定

寄附金額

24,000

在庫:あり

2026年産の新鮮なホタテをお届けしますので、ぜひともお求めください。

ホタテ本来の甘みが味わえる無添加製造にこだわり、
通常は老舗の自然食品会社のみに卸している品をふるさと寄附限定でご用意しました。

網走のホタテはオホーツクの荒波の中で自由に動き回って育った「地播きホタテ」で、
ぷりっとした弾力ある食べごたえと甘みは自然の味そのものです。

お刺身はもちろん、フライやバター焼きなどお好みに合わせてお召し上がりください。

【数量限定】<網走前浜産>無添加ホタテ貝柱
ご家族向け、リピーター多数の商品です。
老舗の自然食品会社からの要望によって、製造することになった無添加のホタテの貝柱。網走の前浜で獲れた地まきのホタテをすぐに工場に運び入れ、素早く加工後に冷凍することで、無添加(塩素消毒しない)の貝柱を作ることができました。
プリプリとした食感と自然な甘みは無添加だからこそ実現できる味です。
これまで自然食品会社にのみに卸してきた商品ですが、ふるさと納税の返礼品限定でお届けしています。

■事業者:有限会社松木商店
創業66年!老舗の海産物問屋、水産加工場
地元出身の熟練工場長をはじめ、外国人実習生を含む20名弱で加工・生産
現在は二代目の松木一則さんと三代目の松木太さんの親子で会社を運営します。
5月から10月はホタテの加工がメイン。その他にカニや氷下魚(コマイ)の加工も行っています。

【産地】
網走前浜産

【保存方法】
冷凍

【関連キーワード】
ふるさと納税 人気 おすすめ ランキング ほたて ホタテ 帆立 貝柱 網走前浜産 無添加 冷凍 刺身 フライ バター焼き 新鮮 小分け寄附限定 プリプリ感 肉厚 甘み 北海道 網走市 送料無料

お礼の品について

容量

300g×3

【注意事項】
※水揚げ状況や天候不良等により、発送が大きく遅れる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
※記載の期間より順次発送いたしますが、1日の配送件数に上限がございます。お申し込み状況によってお届け目処が変動いたしますこと、あらかじめご了承ください。
※乾燥防止のため、氷の被膜で覆われています。
※無選別商品のため、大きさにばらつきがあります。
※解凍後はお早目にお召し上がりになり、再冷凍はしないでください。
※お送りする商品のパッケージが異なる場合がございます。
※冷蔵庫で半日~1日程度おく自然解凍をおすすめします。
※ワンストップ特例申請書を郵便でご提出いただく際の郵便料(切手代)は寄附者負担となります。予めご了承ください。
※無料でワンストップオンライン申請が可能な「自治体マイページ」をご用意しております。寄附決済完了の2営業日後を目途に、網走市よりメールでお知らせいたしますので内容をご確認ください。
※画像はイメージです。

消費期限

冷凍180日

事業者

有限会社松木商店

お礼の品ID

5489501

カテゴリー

魚貝類 > アワビ・ホタテ・他 > ホタテ

お申し込みについて

申込条件

何度も申し込み可

申込期日

通年受付しております。

発送期日

7日前後

配送

冷凍便、別送、時間指定

お礼の品に関するお問い合わせ先

寄付者様から寄せられた嬉しい感想をピックアップ

後を引く美味しさ(男性|60代)

冷凍ですが解凍後も味の濃さやプリプリ感が損なわれておらず、肉厚でとっても美味しかったです。
お店で買うものとは全く違い、北海道の現地で食べたような新鮮さが味わえました。

美味しかったです(女性|30代)

一粒ずつ冷凍されているので、使い勝手がとても良かったです。
生で食べたり、料理に使ったり、どんな食べ方でも美味しかったです。

とてもおいしい(男性|40代)

大きく肉厚でとろける甘み、びっくりするくらい美味しかったです。
ぜひとも来年もリピしたいと思います。

網走前浜産 無添加ホタテ貝柱【 900g (300g×3) 】 【 ホタテ ほたて 帆立 貝柱 ホタテ貝柱 ほたて貝柱 帆立貝柱 玉冷 ホタテ玉冷 ほたて玉冷 帆立玉冷 刺身 ホタテ刺身  刺身ホタテ ほたて刺身 刺身ほたて 帆立刺身 北海道 国産 北海道産 魚介 魚介類 海鮮 小分け 天然 人気 ランキング おすすめ 】 ABAI001

【数量限定】<網走前浜産>無添加ホタテ貝柱

網走前浜産 無添加ホタテ貝柱【 900g (300g×3) 】 【 ホタテ ほたて 帆立 貝柱 ホタテ貝柱 ほたて貝柱 帆立貝柱 玉冷 ホタテ玉冷 ほたて玉冷 帆立玉冷 刺身 ホタテ刺身  刺身ホタテ ほたて刺身 刺身ほたて 帆立刺身 北海道 国産 北海道産 魚介 魚介類 海鮮 小分け 天然 人気 ランキング おすすめ 】 ABAI001

老舗の自然食品会社からの要望によって、製造することになった無添加のホタテの貝柱。網走の前浜で獲れた地まきのホタテをすぐに工場に運び入れ、素早く加工後に冷凍することで、無添加(塩素消毒しない)の貝柱を作ることができました。
プリプリとした食感と自然な甘みは無添加だからこそ実現できる味です。
これまで自然食品会社にのみに卸してきた商品ですが、ふるさと納税の返礼品限定でお届けしています。

【保存方法とおすすめのレシピ】

商品が届きましたら、中身を確認後すぐに冷凍庫で保存してください。
解凍するときは冷蔵庫の中などで、ゆっくりと自然解凍させてください。
再冷凍はしないでください。
お刺身はもちろんのこと、カルパッチョにしても、おいしくいただけます。

創業66年!老舗の海産物問屋、水産加工場<有限会社松木商店>

網走前浜産 無添加ホタテ貝柱【 900g (300g×3) 】 【 ホタテ ほたて 帆立 貝柱 ホタテ貝柱 ほたて貝柱 帆立貝柱 玉冷 ホタテ玉冷 ほたて玉冷 帆立玉冷 刺身 ホタテ刺身  刺身ホタテ ほたて刺身 刺身ほたて 帆立刺身 北海道 国産 北海道産 魚介 魚介類 海鮮 小分け 天然 人気 ランキング おすすめ 】 ABAI001

創業66年、網走では老舗の海産物問屋、水産加工場です。
現在は二代目の松木一則さんと三代目の松木太さんの親子で会社を運営します。
5月から10月はホタテの加工がメイン。その他にカニや氷下魚(コマイ)の加工も行っています。

素晴らしい能取岬の景観

網走前浜産 無添加ホタテ貝柱【 900g (300g×3) 】 【 ホタテ ほたて 帆立 貝柱 ホタテ貝柱 ほたて貝柱 帆立貝柱 玉冷 ホタテ玉冷 ほたて玉冷 帆立玉冷 刺身 ホタテ刺身  刺身ホタテ ほたて刺身 刺身ほたて 帆立刺身 北海道 国産 北海道産 魚介 魚介類 海鮮 小分け 天然 人気 ランキング おすすめ 】 ABAI001
網走前浜産 無添加ホタテ貝柱【 900g (300g×3) 】 【 ホタテ ほたて 帆立 貝柱 ホタテ貝柱 ほたて貝柱 帆立貝柱 玉冷 ホタテ玉冷 ほたて玉冷 帆立玉冷 刺身 ホタテ刺身  刺身ホタテ ほたて刺身 刺身ほたて 帆立刺身 北海道 国産 北海道産 魚介 魚介類 海鮮 小分け 天然 人気 ランキング おすすめ 】 ABAI001

年々流氷の減少が気になりますが、それでも素晴らしい景観、流氷を見に網走へ遊びに来てください!!

オホーツク海の豊富なプランクトンと4年という年月を自然の中で生き抜いた「地播きホタテ」。
網走で水揚げされ、現地でそのまま急送冷凍しています。
ご自宅で解凍するだけで、まるで現地の網走で食べる美味しさそのままの生のホタテが味わえます。

昭和29年創業、三代続く老舗の海産物問屋、網走で水揚げされたホタテのみを手掛ける品質にこだわりを持った水産加工場です。
代表が自ら市場に足繁く通い、新鮮なオホーツクの恵みを食卓に届けるため、加工技術の向上にも研鑽を続けています。

お届けするホタテは、網走に面した海域を4つに分けて、毎年海域を変えて稚魚を放流する「地播きホタテ」です。
4年間、オホーツクの豊富なプランクトンを餌に、荒波の中を自由に動き回って育つホタテは甘み、旨み、たくさんの栄養素が詰まっています。

ホタテは毎年5月から10月がメインですが、水揚げされた後、新鮮さを損なわないように急速冷凍しているため、いつでもオホーツクならではの豊かな味わいを楽しんでいただけます。

極寒の網走前浜で育つホタテは、厳しい環境により身が締まり、プリプリとした食感で、その美味しさは格別です。
オホーツクならではの豊かな味わいを、日本全国の方にお楽しみいただくため、塩素消毒をしない、こだわりの無添加製造を行っております。
自然そのままの味をぜひご堪能ください。

おかげさまで、ふるさとチョイスの全国ランキングでは「トップ50」にもランクインするほど、皆様にお選びいただき、ご好評をいただいております。
たくさんのご注文に応えるため、令和5年度に新工場を設立し、より一層品質に自信を持てる工場体制が実現しました。

北海道網走産の原料にこだわって製造した無添加ホタテを自身を持ってお届けいたします。

網走市のおすすめのお礼の品はこちら!

こだわりポイントをご紹介

オホーツク海の豊富なプランクトンと4年という年月を自然の中で生き抜いた「地播きホタテ」。
網走で水揚げされ、現地でそのまま急送冷凍しています。
ご自宅で解凍するだけで、まるで現地の網走で食べる美味しさそのままの生のホタテが味わえます。

わたしたちが作っています

昭和29年創業、三代続く老舗の海産物問屋、網走で水揚げされたホタテのみを手掛ける品質にこだわりを持った水産加工場です。
代表が自ら市場に足繁く通い、新鮮なオホーツクの恵みを食卓に届けるため、加工技術の向上にも研鑽を続けています。

こんなところで作っています

お届けするホタテは、網走に面した海域を4つに分けて、毎年海域を変えて稚魚を放流する「地播きホタテ」です。
4年間、オホーツクの豊富なプランクトンを餌に、荒波の中を自由に動き回って育つホタテは甘み、旨み、たくさんの栄養素が詰まっています。

この時期がおすすめ!

ホタテは毎年5月から10月がメインですが、水揚げされた後、新鮮さを損なわないように急速冷凍しているため、いつでもオホーツクならではの豊かな味わいを楽しんでいただけます。

わたしたちの想い

極寒の網走前浜で育つホタテは、厳しい環境により身が締まり、プリプリとした食感で、その美味しさは格別です。
オホーツクならではの豊かな味わいを、日本全国の方にお楽しみいただくため、塩素消毒をしない、こだわりの無添加製造を行っております。
自然そのままの味をぜひご堪能ください。

ふるさと納税でこんなすてきな変化が生まれています

おかげさまで、ふるさとチョイスの全国ランキングでは「トップ50」にもランクインするほど、皆様にお選びいただき、ご好評をいただいております。
たくさんのご注文に応えるため、令和5年度に新工場を設立し、より一層品質に自信を持てる工場体制が実現しました。

北海道網走産の原料にこだわって製造した無添加ホタテを自身を持ってお届けいたします。

満足の一品

離れて暮らす息子が夏休みに帰って来た時に一緒に食べようと思い、寄付を申し込みました。身の厚さも申し分なし。新鮮なホタテをみんなで美味しくいただきました。
温暖化や海流の影響など漁業が盛んな町の皆様は、その年によって漁獲量も左右され、都会に暮らす私たちには想像できないほどのご苦労があることと思います。エールを送ることくらいしかできませんが、頑張ってください。

とても美味しい!

とても美味しいホタテでした。
大満足しています。
また寄付しにきます。
息子が気に入っているのでホタテの返礼品は助かります。

絶対リピートします!

思っていた以上に立派で、そして美味しくて、とても感激しました。生でも加熱でもどちらも料理しやすいのも気に入りました。お気に入りにマークしましたので、来年も必ず申し込む予定です。

すごく美味しかったです!

全体的に身が大きくて、味もしっかりしてて焼いても炊いても美味しかったです。
また、購入したいと思います。応援しています。

美味しかったです!

子供達も大満足でした!
刺身でも焼いても
どちらも美味しかったです。
また来年もお願いしたいと思います。

とてもおいしい

刺身で食べました。大粒で甘くてプリプリで最高でした。また必ず寄付したいと思います。刺身以外の食べ方をしてみたい。

すごくおいしいホタテでした。

おいしいホタテありがとうございました!またリピしたいです。おねがいします。家族みんな大喜びです。今年中にもう一度やりたい。

プリプリで甘〜い

お刺身で頂きました。
小分けで使い易く、冷蔵庫で自然解凍してとても美味しく頂きました。
またリピートしたいと思います。

少し小粒で味が薄め

300gずつ小パックに入って食べやすいけど、少し小粒で味が薄い感じがしました。猛暑で育ちが悪くなっているのかなぁ…。

大きくて美味しい‼

大きくてりっぱなホタテです。最近スーパーで見るホタテとは全然違います。我が家はフライが好きなのでよくフライで頂きます。とっても美味しいです。

大きい

大ぶりのホタテが3袋入っています。1袋分解凍してお刺身で妻と頂きました。2人では多過ぎる位で美味しかったです

美味しかった、

ありがとうございました、中身も大きくて、ぷりぷりで、なかなか美味しく、家中で、喜んでます、又リピートさせていただきます、これからも頑張ってください、

甘い!大振り!肉厚で食べやすい!

大振り、かつ肉厚で甘さも抜群でした。300グラム×3パックに小分けされていることもあり難しです。また、リピートしたいですが、品薄なのが気になります。

おすすめ

夫婦で食べる量として、ちょうどよい、値段、梱包、総合的におすすめです。
毎年、必ず注文しています。
季節的には、冬が良いと思います。

食べ応えあり!旨みたっぷり!!

ぷりっぷりのホタテがたくさん届きました。お刺身やカルパッチョでコクと甘味を楽しんだり、バター焼きや野菜とソテーにして歯ごたえと旨みを味わったり、生、加熱どちらも存分に堪能しました。ぜひまた,食べたいです。

小分けが便利

300グラム入りx3袋の小袋に分けてあって料理をする際に大変重宝でした。また大粒で美味だったことに感謝です。

食べ応えあり大粒ホタテ

ホタテが好物なので頼みました。一つが大きくてプリプリしていて、刺身でもバター焼きでもとても美味しくいただきました。兄弟や実家にも送ってみんなからとても喜ばれました.リピ確定です。

刺身が美味しかった

年末年始に家族で食べました。とても大きなサイズで甘くて美味しかったです。
お店に売っている物と比べても、大きいのでさらに満足しました。

とっても美味しいです

驚く美味しさで、リピートしました。大粒ですし、大満足です。
解凍すればすぐに食べられますし、お勧めです!

粒が大きい

お正月食材として早めに注文。2週間で届きました。ホタテはこれまでも色々なお店で注文しましたが一番満足出来ました。一粒が大きくて甘くて食べ応えが有りました。

大粒のホタテ!

以前別の返礼品でホタテを頼み、そちらがとても美味しく、今回も同じ北海道ということで楽しみにしていました。
小分けになっていて使いやすいと送った実家の両親も喜んでいました。
何より粒の大きいこと!とっても美味しかったです。

甘みがあってぷりぷり

300gが3袋に分かれていてとても便利。サイズは大小色々と入っていますが、ひと袋がちょうど良い量なので嬉しいです。味も生臭さが全くなく甘みがあってぷりぷり!とっても美味しかったです。

おすすめです

大きくて、便利で美味しいです。生でも食べれて、バターでサッと焼いてもいいし。
何度もリピートしてます。

食べるの要注意

恐らく帆立の殻だと思いますが、カケラが結構着いていて、食べているとガリっとくるので、歯が欠けないように注意が必要です。

大きなホタテ
  • レビュー画像

粒の大きさにびっくり‼️
食べ応えの満足感はすごい👍
甘くて美味しい😋
3つの袋に、分かれていて使いやすい
年末の冷凍庫は、結構満杯なのですが、小袋なので、保管しやすいので助かります

おいしい貝柱でした

とても新鮮で大きなホタテ貝柱でした。北海道の海産物はどれもおいしいと思いましたが、送られてきたものは特に美味しいと思いました。これからも漁業がんばってください

大満足

大きくて美味しいホタテでした。ホタテが大好きでお刺身、カルパッチョ、バター焼きなど大満足です。家族が少なく3袋に分かれていているので、とても使いやすくて有難かったです。毎年、他の地域のホタテを申し込んでいましたが、無添加と300g×3袋が決め手となりました。これからもよろしくお願いします。

臭みがなく新鮮で、子供でも食べられます

スーパーで購入した物と違い、臭みがなく、子供たちも喜んで食べていました。
またリピートしたいと思います。刺身でも食べられるとのことでしたが、個人的にはバターで炒めるのが好きですね。

美味しかった

刺身とバター焼きでいただきました。
大きくて食べ応えがあり、一口で食べると幸せな気分になりました。
また頼みたい商品です。

リピートしました

大きさは不揃いですが、とても美味しかったです。300グラムで小分けしてあることもあり使い勝手がよく、手軽に食べられよかったです。

とても美味しいです

3パックに分かれていて使いやすく、鍋に入れてもチャウダーなどクリーム煮にしても、アヒージョにしたり焼いたり、どんな料理にも合い食べ応えもあって大満足しています。リピートしたいと思います。漁師や加工の方々に感謝します。

ホタテ返礼品

ホタテ(300g)3パック入り、3セットの返礼品が届きました。自然解凍して、早速『刺身』、『バター焼き』にしてホタテの甘みに舌鼓。
粒揃いに小分けできるパック入りで、来年も寄附したいと思います。

北海道のホタテが食べたくて

だんだんとホタテも貴重、高価なものになりつつあり、せっかくならば産地直送のホタテが食べたい。ふるさと納税はとてもありがたい存在です。
3つに小分けされているのが良いですし、刺身でも火を通しても食べられるのは楽しみ方も増えてうれしいです。
大変な状況下と思いますが是非頑張ってほしいです。

新鮮で甘くて美味しい!
  • レビュー画像

初めてのふるさと納税。何にしようか考え、大好きなホタテに決めました。届いたホタテはカチカチに凍っていて3袋に分かれて入っていました。説明書きの通り、前日から冷蔵庫で解凍しました。解凍されたホタテはピカピカ新鮮で冷凍されていた時より大きく感じました。
ひとつを横半分に切れ目を入れて贅沢に4玉をご飯に乗せてホタテ海鮮丼にしていただきました。すごく甘くて美味しかったです。まだまだたくさんあるので、お正月に他の海鮮も乗せて豪華海鮮丼にしていただきます!
こちらのホタテ本当にオススメです!

網走前浜産ホタテ最高です。

全部刺身で頂きました。大粒で甘く上品な味でした。3袋に小分けされているのも親切。次回もお願いしたい。

美味しく頂きました

解凍し刺身で食べたり、フライやソテーして頂きました。大変甘くて大満足しています。
網走市の漁業生産者の皆様、加工事業者の皆様方が抱えるご苦労を慮り応援させて頂きました。厳しい環境と思いますがどうか頑張って下さい。

リピート確定

届いたホタテを見て家内とびっくり、口コミにはあったがこんなに大きいとは...驚きです。解凍して刺身で、バター焼きで、パスタに丼に美味しすぎて直ぐに無くなりましたよまた、お願いしたいです。

美味しかった

ホタテをさしみや鍋、バター焼き。どんな調理にもあいとても美味しかったです。大満足で知り合いにも勧めました。

大きくて美味しい

北海道産のホタテは返礼品として何度か頂きましたが網走前浜産のホタテは大満足でした。またリピートします

美味しく頂きました

小分けにした、大玉のホタテが届いて、娘と孫たちと美味しく頂きました。
初めてこちらのホタテを頼みましたが、
綺麗で大変良い品物だと思います。
またリピートしたいと思いました。
生産者の方々、風評に負けず頑張って下さい🤗

立派

とても立派で大きな粒でした。
味の方も甘くて美味しいです。
さすが北海道のホタテは格別です。
また、リピートしたいです。

おいしいホタテ

あまくて、とても美味しいです。 つぶも大きくて初めての大きさでした。
返礼品も早くて安心しました。今回はじめてのふるさと納税の申し込みだったので不安もありました。 とても良かったです。

美味

お刺身でいただきましたが、身も厚く、とても美味しかったです。次はどんな風に食べようかと、家族との会話も弾みます。ホタテ好きの我が家、リピート確定です。

美味しさがそのまま味わえました

他の口コミ通り、粒が想像以上に大きくて一粒ずつ冷凍されているので、使い勝手がとても良かったです。お味もどんな食べ方でも天然の美味しさが味わえました。配送の手配も早くてまたリピします。

大満足

一粒が大きくて、美味しくて、今年も3回頼みました。また来年も頼みたいと思っています。来年も美味しいホタテが採れますように!

健康とホタテの未来

この度、初めてホタテが健康に良いので申し込みしました。
大きく厚みがあるホタテで美味しかったです。
価格高騰やホタテ貝の養殖も厳しいとのことですが、来年もその先も微力ながら応援しています。

甘くて美味しい

以前、網走市に仕事で通った縁もあったので寄付させてもらいました。去年は道内の別の自治体のホタテを頼んで、それも十分美味しかったのですが、こちらのホタテのほうがとても甘く、家族みんなのお気に入りとなり、今年だけで2回リピートしました。来年も寄付すると思います。

一粒ずつが大きく美味しい

北海道他の地区の貝柱を注文していましたが、小分けされているのが冷凍庫の空きスペース
に入れれると思って注文しました、予想通り大袋入りより入れやすく助かっています。
今回初めて網走市の貝柱でしたが一粒ずつが大きくとても美味しいです。
リピートします!

とても美味しかった!

直ぐ届き、肉厚で甘くプリっとした歯ごたえ、また食べたくなるホタテでした。
来年も食べたいねと家族共々大喜びでした。

おいしいかった

大粒のホタテです。
お刺身で食べましたが美味しかったです!
また来年もリピートしたいとおもいます!!

最高

届いたホタテを即解答して刺身として食べましたが非常に美味しかったです。来年もこのホタテを絶対リピートします。

プリプリホタテを家族で食す

長女が学生生活を送ってお世話になった網走市に少しでもお返ししたく、家族が大好きなホタテを選択しました。冷凍3袋の2袋を長男家族と長女夫婦に託し(次男には無しです)、残りは私達夫婦で食しました。分けられたので、丁度良かったです。解凍後に、刺身とバター焼きにしましたよ。夫婦して、いつも出ない笑顔が二人して出てしまいました。美味しくいただきました。ありがとうございました。来年は、次男分も必要ですね。

美味しかった!

肉厚でプリプリの美味しいホタテでした!
お刺身もちろん、焼いてガーリック醤油とかでもめちゃくちゃ美味しかったです。

美味しかったです

肉厚の帆立を美味しくいただきました。
発送も早く梱包もきちんとしてあったので、またリピート購入したいです。小分けなのが使いやすい。

美味しい

妻が特に好きなので、年末年始にかけての食事にしようと購入。不漁と聞いていたが、とても美味しく頂いています。来年もまたよろしくお願いします。

網走前浜産 無添加ホタテ貝柱 900g

とても味が濃厚な帆立をいただきました。家族も大満足していました!
また、来年以降もよろしくお願いします。

肉厚で甘い!

本当に立派なホタテでした。
とても肉厚でとにかく甘い。
普段はなかなか出会えない味だと思います。
贅沢に思う存分お刺身で頂きました。

とても美味しい

粒もしっかりとしたホタテで、刺身、レアでバター焼きなどにして食べました。3袋に小分けされてるのも便利でした。リピート確実です。

網走のホタテは、美味すぎる!

これまで、違う産地の戸建てを購入してきましたが、網走産のホタテさんにしてみましたが、なんとこれが大当たり! 同じ北海道でも、味がこんなに違うとは! 私にはぴったりのまろやかで甘みのある味、ほとんど刺身で食べました! 来年も必ずリピします!

網走前浜産無添加ホタテの品質の素晴らしさへの感謝

このたびは、網走前浜産の立派なホタテをふるさと納税の返礼品としてお送りいただき、心より感謝申し上げます。小分けにされていて使い勝手が良く、大きくクリーミーな身は、解凍してそのままいただいても、バターでソテーしても、どのお料理も一段とグレードアップし、美味しく楽しませていただいております。

網走の皆様が、厳しい冬を健康にお過ごしになられますよう、心よりお祈り申し上げます。貴地の豊かな自然と恵みに改めて感謝するとともに、今後もますますのご発展をお祈りしております。

大変おいしかったです

冷蔵庫にて解凍して生でいただきましたが、冷凍されたものとは思えない触感と甘みで大変おいしかったです。 次はバター焼きで食べる予定です。

とても美味しかったです

初めて網走市にふるさと納税をしました。
ホタテ貝柱は大きくて味がしっかりしてて、刺身もバター焼きも美味しかったです。
300gを3つに分けてあるので、使いやすかったです。

食べらのが楽しみです!

昨年、中国に帆立が輸出出来なくなって困っていると言うニュースを聞いて頼んだのですが身が思っていた以上に大粒でとても美味しかったのでリピートです。

まだ食べていないのですが、年末に子供達が帰省したら一緒に食べようと楽しみにしています!

大満足!

ニュースで見て貴重な時期に、
立派なホタテが沢山届いてびっくり!
身も甘くて美味しかったです。
ご馳走様でした。

大きくて旨味いっぱい!

味がとても良いです。ニンニク、唐辛子、オリーブオイル、旬のマッシュルームを炒めて、解凍したホタテを加えて少し煮込めば最強のパスタソースが完成します。あとは塩を加えた水を沸かして茹でたパスタを合わせて、ちょっとパセリを添えればイタ飯屋も唸る美味しいパスタの完成です!小分けになっているので使いやすいです。

新鮮なホタテ貝

お世話になっております。
大きなホタテ貝が届き、美味しく頂きました。
どうもありがとうございました。

とにかくおいしい

刺身で食べています。
小分けされていて、量もちょうど良いので
解凍し、生でいただいてます。
ほんとにおいしいです、

甘くて美味しい

思ったより大きくて、とても甘かった。小分けされていて使いやすく、色々な料理に使えると思いますが、我が家は刺身が一番、後さっとバター焼きが大好きです。

美味しい!

程よい大きさと甘さで、とてもやさしい味でした。無添加であるところも、魅力だと思いました。大満足です!

リピ確定!!

こちらのホタテを初めて食べた日の感動✨
この味を自宅で食べられるのかと、嬉しくなりました。
3パックに分かれていて、使い勝手もとてもよかったです。
味は文句なしです!!!
お刺身、バター醤油焼きで食べましたが、どちらも大満足でした。
これからもリピし続けます。

いろいろな調理法で楽しめます。

1袋目はバター焼き、フライにしていただきました。冷凍で、3袋に分かれているので扱いやすいです。発送も早く、またリピートしたいなと思っています。

ごちそうさまでした

開けて驚きました
大きな帆立がとどきました
小分けされていてとても使いやすかったです大きさもそうですが味もとっても美味しくいただきました
またリピートしたいと思っています
お礼大変遅くなりましたがありがとうございました

大きくて美味しい!

届くまで楽しみでした!想像していたよりも大きくて、しっかりしているホタテ!甘みもあって、とっても美味しい!小分けになっているのも嬉しいです。また、一つ一つ冷凍されているので、解凍するときには食べたい分だけ取り出せるから嬉しいです。スーパーではなかなか買わない(なんとなく買えない)けど、今回初めてのふるさと納税でお願いして良かったです。引き続き応援したいと思います。

国内消費支援

ワンストップ制度導入が決め手でした。なかなか北海道に出向くことはできませんので、このような形で支援することができ幸いです。

使いやすくて美味しいです。

小分けしてあり使いやすくて便利です。おさしみ、バター醤油炒め、グラタンと楽しめました。しっかりとした食感で甘みがあり美味しいです。

サイズが想像していた1.5倍はある

大きくて美味しいホタテ、ご馳走様です。早速冷蔵解凍して、バター醤油焼きしました。少しずつ、大事に食します。プリプリで、満足感いっぱいです。

何度リピートしたかわかりません

とても新鮮で 生食がおすすめ
お好みですが フライなんてもったいないと思います 
とにかく 厚みもあり 北海道ならではと思います 初めは すぐに届きましたが 今は時間がかかります これを改善できたら最高ですね

なかなかの美味さ

すごく早く届けてくださり嬉しかったです。
ホタテも大きくて美味しかったです!
バター醤油で美味しくいただきました。

重宝しています。

初めて注文して、普段の食事には勿体無いほど食べています。小分けに冷凍して、少しずつ美味しくいただいています。

醤油いらない

お刺身として食べました。
解凍後、キッチンペーパーで水気を取ってから食べました。
ホタテの甘みがしっかりあるので、醤油はかけなくても美味しくいただけました。

網走前浜産 無添加ホタテ貝柱、最高!

網走前浜産 無添加ホタテ貝柱をいただきました。
美味しいので生でいただくのが好きですがバター醤油焼きにするのも家族は好きです。

美味しい 甘みがつよい

大つぶで味が濃く美味しい。刺身で美味しくいただきました。また少し炙っあら甘みが増してさらに美味しかったです。

例の件でますます応援しないとだ

美味いですよホタテは!
大ぶりだし綺麗な処理をしてあります。
焼いてもいいし、生でも安心して頂けます。
応援しないといけないので、またリピート検討中です。

後を引く美味しさ

冷凍ですが解凍後も味の濃さやプリプリ感が損なわれておらず、肉厚でとっても美味しかったです。
お店で買うものとは全く違い、北海道の現地で食べたような新鮮さが味わえました。

とてもおいしい

ほたては大好きというほどではなかったのですが家族のために注文。大きく肉厚でとろける甘み、びっくりするくらい美味しかったです。ぜひとも来年もリピしたいと思います。ありがとうございました。

満足

量も味も思っていたとおりで家族で美味しくいただきました。量もあるので3回に分けて食べれて大変満足です。

ブレ無い美味しさ

網走市の寄付は初めてでしたが、とても美味しいホタテでした。大きさは普通サイズですが味に変わりは無く、小分けなので使い勝手も良かったです。

美味しかったです

年末に申し込みをして、夏に届きました。
一粒ずつ冷凍されているので、使い勝手がとても良かったです。
生で食べたり、料理に使ったり、どんな食べ方でも美味しかったです。

美味しいです!

人気なのか寄付してから届くまで時間がかかりましたが、食べてみて納得の美味しさです。
小分けになっているところも使い勝手が良いです。

小分けになっているので料理に便利

年末にふるさと納税の手続きをして7月16日に宅配便で丁寧に梱包されて届きました。小分けになっていたので、料理で使うのに便利でした。

小分けで食べきりやすい。

3袋に分かれてきたので、少しずつ使えますし、いろんな食べ方を試せて良かったです。頼んだタイミングも良かったのか、早めにお届け頂いてすぐに味わうことができました。冷凍したホタテ同士がくっつくことなく、ちゃんとバラバラに入っていたのも、料理に使いやすかったです。

美味しい

北海道のこのように新鮮で美味しくて大きいホタテをふるさと納税で頂けるなんて、とってもありがたいです.水産関係のお仕事をされている方々に感謝です.ありがとうございました♪

最高!

3袋に小分けされていたことですごく使いやすかった。なんと言っても味がものすごく良く、とっても美味でした。
絶対にリピートしたい商品です!!

粒が大きく濃厚な甘み

全体的に大粒で食べ応えあり。甘みが強く臭みは全くなく本当に美味しくいただきました。またリピートしたいです。

おいしいホタテに大満足!

とても美味しくいただきました。
肉厚でとても甘く、大満足です。
小分けになっているので、食べきれる量で使いやすのもGOOD!

大きい

想像していたよりずっと大きなホタテが届いて、とてもうれしかったです。
いろいろなお料理に使っています。

食べ応えありました

小分けになっていて便利でした。
貝柱が厚みがあり、とても美味しかったです。
新鮮な食品が何回も味わえて良かったです。

大きな貝柱

300gずつの小分けになっているので保存がしやすく、大粒の貝柱で食べごたえがあり大変美味しくて満足しました。す

生でも焼いても美味しい

大ぶりで、解凍してそのままたべてもよし、バター醤油で炒めても最高に美味しいです。死ぬまで永遠に買い続けます。

使い勝手が良い

小分けにされているので、非常に使い勝手が良く満足しました。味ももちろん美味しくて、子どもたちも大喜びでした。

大満足です

年末に申し込みして、夏に届きました。待った甲斐がありました。身は厚くて立派で、とても甘かったです。フライとお刺身で食べましたが、本当に贅沢にいただけました。リピートします!

北海道のホタテを贅沢に楽しめる!

小分けにたっぷり入ったホタテを自宅で味わえるのは有り難いです!殻を剥くことも無いので処理が楽ちんなのもおすすめポイントです。

ホタテ 奥さん 高評価

お礼にホタテをいただき、ありがとうございました。
奥さんが、料理のレパートリーが増えて、喜んでいます。しかも、高級食材、新鮮なホタテなので、なかなか買うことが、出来ません。ふるさと納税のおかげだと思っています。網走市の発展を願ってます。

ホタテで応援!

大きな冷凍ホタテが3袋に小分けされていて使いやすく便利です。解凍後お刺身として食べても美味しいし、数個をバター焼きにしても美味しかったです。

鮮度がいい!

ありがちな「殻ジャリジャリ」も全く無くて鮮度抜群。
1袋に300gが3つも届き先ずはお刺身で。甘くて美味しい。
バター焼きも中はレアで頂きました。あっと言う間に完食です!

甘みのあるホタテでした!

ねっとり系の甘みのあるホタテで、とても美味しかったです!
小分けになっていて、品質が落ちることなく保存できるところも良かったです。

ありがとうございます!

ホタテが本当に大好きで網走のホタテはまだ食べたことがなかったので頼んでみました!
また来年も利用しようと思います!

大きい

甘くて大きいホタテに驚きました。
お刺身も、ソテーもとても美味しかったです。
ありがとうございました。

美味しかったです

届いてまず大粒で量も十分で、驚きでした。冷蔵庫でゆっくり解凍してお刺し身で頂きましたが、甘みも食感もよく、とても美味しかったです。揚げたり煮たりしてまだたくさん楽しめそうです。

サイズが大きい

リピートしました。他のものより粒が大きく、お刺身で食べることが多いです。3袋に分かれているのも便利です。

大きくて立派です

鮮度がとても良く、大粒で大満足です。
小分けされたパッケージも使いやすいです。
お刺身、ソテーで楽しみました。
リピート決定です。

大粒で甘くて美味しい!

家族みんなホタテが大好きで、おいしいホタテを探していたところ、こちらを見つけました。小分けになっているので利用しやすく、解凍するだけで新鮮なホタテが食べられるのがとても手軽でよかったです。身も大きめでお刺身で食べたらとっても甘くて美味しかったです!なのでまたリピしたいと思います。

身が大きい!
  • レビュー画像

口コミが良かったため選びました。結構なボリュームなので、家族に分けようと思います。身が大きく食べ応えがありそうです。食べるのが楽しみです。

小分けで使いやすい

この自治体のホタテは、小分け袋でくるので使いやすい気がします(ただ大袋の方が量は多いかも・・・)。質は大粒で美味しいので問題ありません。

大切にいただいてます

どんなふうに調理しようかワクワクで待っていましたが
いざ新鮮なホタテが眼前にある状態になったら、調理などおこがましいと思うに至りました。
ちょっぴりお醤油、ちょっぴりワサビ。
さすればお口の中が幸せ!!
食べるとなくなってしまうので、食べたい気持ちとのせめぎあいです。

大きい

ひとつひとつがとても大きく食べ応えがありました。3パックですので食べ方を変えて食べようと残りを楽しみにしています。

プリプリ

人気商品という事で
少々時間がかかりましたが、
待った甲斐がありました。
めっちゃ美味しかったです。
次回もお願いします。

夕食の友。

網走前浜産 無添加ホタテ貝柱はとても口当たりが良く、大きくておいしいです。毎日の夕食に欠かせません。生産者のみなさんのおかげです。

大きくて立派なホタテでした。

立派で歯ごたえもあり、本当に美味しいホタテです。量がいっぱいあったので長い間楽しめました。大満足です。

忘れていた頃に

昨年末に先行予約のかたちで注文していました。すっかり忘れていた頃に、もうすぐ発送のうれしい知らせが届き、注文していたことを思いだしました。大きなホタテが冷凍で3つの袋に分かれていて使い勝手もいいです。さっそく、炊き込みご飯のトッピングに贅沢に生のホタテを乗せて頂きました。甘くて美味しかったです。

小分け袋便利

大きくて美味しいです。小分けされているので、ご近所さんのちょこっとお礼や、お裾分けにそのまま渡せて便利でした。

リピートしています

家族がホタテの貝柱が大好きなのであちこちの自治体でお願いしていますが、こちらのが美味しいと思い、リピートしています。大容量で気兼ねなく食べられるのもよいですが、すぐに冷凍焼けしてしまうので、こちらで食べ切れるぶんだけ解凍して食べるのが気に入っています。

キレイな貝柱

大きくてきれいな貝柱が3袋届きます。生でもイケるし、フライ、バターソテーいろいろ使え、あっという間になくなります。

大粒ホタテ

300グラムずつ小分けしてあるのが使いやすくて良かったです。肉厚で、半分の厚みにしてカルパッチョに最適でした。

網走前浜産ホタテ

甘くてとても美味しいホタテでした。12月に申込み、6月から7月に届くホタテは、時期も有り難く、そして楽しみでした。冷凍状態がよく、大きな保冷剤も入れて下さっており、丁寧な梱包だと感じました。ありがとうございました。

おいしいです。

お刺身で食べました。とてもおいしかったです。300gずつ小分けにしてあるのもよかったです。7月下旬に届きました。


去年美味しかったので
  • レビュー画像

去年に引き続き今年もこちらを選びました!
解凍して刺し身ホタテ丼良し!バター焼き良し!煮物良し!
大事に美味しくいただきました。
※画像左下のホタテ丼が返礼品を使用したものです。

大玉です

大玉の立派な冷凍ホタテ貝柱です。炒め物、カレー、煮物、バター焼きなどに少量ずつ使用できて便利です。美味しいです。

手軽に楽しめる

解凍するだけで、お夕飯のメインに!
まずはお刺身で、分厚いので半分に薄く切りました。
次はバター醤油に、最高でした!
親族で集まる時に出しました!

生のホタテのような食感

最初は冷凍のホタテということで、それほど期待していませんでしたが、解凍して食べてみると、生のホタテとあまり変わらない甘味のある美味しいホタテでした。
後でわかりましたが、冷凍技術も進化していて冷凍でも美味しいホタテが食べられるようにってるんだとわかりました。

オイシイー!!!!!

とても美味しかったです、また頼みたいです、時々頼んでも飽きないですよ、やっぱりお刺身が1番おいしかったです。

手間なし、冷凍貝柱。

昨年、網走に観光したので、お礼にと思い寄付することにしました。
300gが3パック入っているので、お互いの親に一袋ずつお裾分けしましたら、とても喜んでいました。
バター焼きにしたり、炊き込みご飯にしたり、良い味の貝柱に感激です。

おいしかった!

思ったより大きくて、少しづつ使えて便利でした!!!
300gずつ入っていたので、おすそ分けできました。

おいしい!

大粒でぷりぷりしてました。とてもおいしかったです!ありがとうございました!またよろしくお願いします!

新鮮でおいしい

レビューがよかったので申込みました。とにかく新鮮で甘みがあり、ホタテ貝独特の臭みもありません。形も立派で本当においしかったです。よほど技術の高い冷凍をされているのでしょうか。鮮度が保持されていて驚きました。贅沢な品をありがとうございました。

文句なし おいしい!

この味はスーパーでは手にはいりません。
大粒で新鮮で歯ごたえもあり本当においしいです。
極寒の地で作業されている皆様のことを思いながらいただいてます。感謝です。

おいしいホタテです。

ぷりぷりでおいしいホタテです。小分けされていて使いやすかったです。何といっても、寄付して1週間ほどでお礼の品が届くのがうれしいです。

肉厚、小分けで使いやすい

刺身とバター焼きでいただきました。
甘み、弾力ありで大変美味しかったです。
3袋に小分けしてありるので使いやすい。

小分けされてて便利です。

ホタテも大きく小分けされてるので使いやすかったです。
味もとても美味しかったので、またふるさと納税しようと思います。

妻、大喜び

妻がホタテが大好きなので申し込みました。
美味しい食べ方を記載通りにやってみました。
小袋になっていたので、刺身やバター炒めやフライと食べ比べ出来ました。
妻が感激してくれました。

美味しかったです

300gずつ小分けになっているので、順番に解凍して、それぞれお刺身やバター焼きなどでいただくのに便利でした。
家族も美味しいと喜んでくれて、とても良いご馳走になりました!

厚肉ホタテ

厚肉ホタテとブロコリーのバター焼きは最高に美味でした。ホタテの旨みがブロッコリーに絡んで相性抜群!来年もリピート予定。

激ウマ

冷蔵庫で解凍してお刺身で食べました。激ウマです。
食べきりできる容量で小分けしているので、少人数の家庭にもお勧めです。

大満足!

小分けされてるのがありがたいです。
さっそく一つを刺身でいただきました。大きく食べ応えがあり、甘くて美味しかったです。家族3人で一袋でもじゅうぶん満足できました。リピートしたいです!

美味しかった
  • レビュー画像
  • レビュー画像

3つの袋に分けていて、まず1つ目は自然解凍してお刺身で食べました。
冷凍されたものより少し大きくなり弾力もあり、甘くてびっくりしました。
あとの2つはどうやって食べようか楽しみです。

刺身で三回に分けて食べれるよ

非常においしく頂けました。また、小分けされているので、家族4人ですが、三回に分けて
頂けました。非常にリピートしたくなるものです。

クリーミーな甘さ!

いろんなところからホタテを取りよせしましたがここのが一番おいしいです。
大きくて身厚でしかっりとした食べ応えがあります。
濃厚でクリーミーな甘さにとりこになりました。リピートさせていただきます!
欲を言えば包装がもっとしっかりとした包材で小分けされているともう最高ですね!

ホタテ

美味しいホタテでした。袋に分けてあるので解凍する時も楽だし、何回かに分けて食べられるので良かったです。またリピートしたいです。