北海道 秋鮭 切身 無塩 天然 無添加 訳あり セット 3kg 焼き鮭 フライ ホイル焼き 冷凍 保存 魚介 さけ さけ切身 切り身 <訳あり>北海道斜里町産 無塩天然秋鮭切身 3kg<無添加>
寄附金額
16,000円
これより先はHISふるさと納税のサイトを離れ、ふるさとチョイスのサイトに移動します
これより先はエイチ・アイ・エスが運営するサイトではございません。「ふるさとチョイスへ移動」ボタンよりお進みください。

~訳ありの理由~
機械でカットする際に製造上どうしても発生する、大きさや形が不揃いなものや切れ端、尻尾に近い部分。
色飛びしたもの、打ち身のあるもの等が混ざっております。
製造工程は正規品と全く同じの為、味や品質は変わりません。
無塩なので様々な料理に使え、お子様や健康に気をつかっている方にもおすすめです。
秋鮭(白鮭)は銀鮭や紅鮭と違い、身色が薄いオレンジ色をしており、脂乗りが少なくあっさりとした味わいが特徴の鮭です。
バターを使ったムニエルやホイル焼き、鮭フライなど油を使った料理と相性抜群の鮭です。
もちろん、そのまま塩焼きにするのもおすすめです!
この機会にぜひ北海道の秋の味覚をご賞味ください。
■注意事項/その他
※必ず加熱してお召し上がり下さい。
※製品計量後、品質保持の為、製品表面に薄い氷の膜を作るグレーズ処理をしております。品質劣化による霜ではありませんのでご了承下さい。
※到着後すぐにお召し上がりにならない分は冷凍保存して下さい。
※長期の冷蔵保存は避け、解凍後はお早めにお召し上がり下さい。
※画像はイメージです。
■関連キーワード:【ふるさと納税】 知床で獲れた美味しい鮭 【訳あり】 北海道斜里町産 天然秋鮭切身 【無添加】無塩 3kg 秋鮭 鮭 切身 無塩 天然 無添加 訳あり 国産 北海道産 焼き鮭 北海道 斜里町
この品は地域の生産者応援の品(訳ありの品)です。
- 製造・育成工程での規格外品
訳ありの理由
機械でカットする際に製造上どうしても発生する、大きさや形が不揃いなものや切れ端、尻尾に近い部分。 色飛びしたもの、打ち身のあるもの等が混ざっております。 製造工程は正規品と全く同じの為、味や品質は変わりません。
お礼の品について
容量
-
■お礼品の内容について
・無塩秋鮭切身[3kg]
原産地:北海道オホーツク海/製造地:北海道斜里町
■原材料・成分
白鮭(北海道オホーツク海産)
消費期限
-
■賞味期限:発送日から4か月以上
※家庭用冷凍庫の場合、頻繁な開閉により温度が上がりますので、温度変化の影響を受けて品質が劣化しやすくなります。
その為、賞味期限にかかわらず、できるだけお早めにお召し上がりいただくことをお奨め致します。
アレルギー品目
-
※ 表示内容に関しては各事業者の指定に基づき掲載しており、一切の内容を保証するものではございません。
事業者
- 株式会社丸中しれとこ食品(S)
お礼の品ID
- 6217600
お申し込みについて
申込条件
- 何度も申し込み可
申込期日
- 通年
発送期日
- お申込みの翌々日以降順次発送 ※離島、沖縄県にはお届けできません。
配送
- 冷凍便、別送
お礼の品に関するお問い合わせ先
容量違い一覧
種類違いはこちら




















シャケを探していたところ、健康のため塩なしシャケを準備して下さって利用させていただきました。
養殖ではないので脂はのっていませんが。天然の素朴な美味しさがあじわえます。ホイル焼きにしたり、ほぐしてチャーハンやスパゲッティに入れたり、カレーやシチューにいれて美味しくいただいています。
無塩は色んな味付けができ飽き無く楽し食べれます
子供が鮭が好きなものの味が甘くても辛くても味がついているものはダメなため、無添加、無塩を探してまさした。形は様々ですが、小さなものは子供用として美味しく頂いてます。
とても量が多いので冷凍庫のスペースを作ってから頼みましょう!
パサパサしていましたが、美味しくいただけます。量もかなりあり、満足しています。
一切れずつしっかり身があり大きいです!臭みもなく、どんな調理方法でもおいしく食べられます。3キロで結構量がありますが、飽きずに楽しめます。
しょっぱくもなく、冷凍焼けもなく、捨てるような部位でもなく、普通に十分おいしく、量もあって大満足です。リピートします!
リピートしてます。無塩なのでどの料理にも合います。部位は色々あり、使い方によって選んで料理します。
塩麹につけて焼いて食べると、なおいっそうおいしかったです、また塩がついていないので、いろんな料理方法ができてとても重宝してます
訳あり品なので、サイズがバラバラでしたが食べる時に量の調節がしやすく逆に良かったです。
味も美味しかったので、また利用したいと思いました★
冷凍便で到着。食べやすいサイズにカットされていて、小出しにして毎日いただいています。無塩のため素材本来のおいしさがわかるが、物足りない人は自身で味付けしてもいいと思う。なくなったら同じ商品をリピートしたい。
1つずつ使えるよう、また冷凍庫にも入れやすいよう、3袋に分かれていて、鮮度とおいしさが長く保たれます。塩分なしを探していたのでうれしく、気軽に使わせてもらっています。おいしいです!
お世話になっております、この度は美味しい鮭を届けて頂き有難う
ございました。1kごとにジップロックされて使いやすく、
脂は控えめでしたが、味は生臭さもなく大変美味しかったです。
海外の魚が多いですが国産のお魚ということで珍しく、満足してます。
鮭は色々な地域で出しておられますが、塩分制限をしているので、「無塩」を選びました。天然物の鮭がこんなに美味しいとは、とっても驚きました。焼いたり小鍋仕立てにしたりして、楽しみにいただいています。どこが「訳あり」なのか?わかりません。バラ凍結されており、チャック付きのしっかりした袋なので、大変使いやすいです。週1〜2回は夕食の食卓にのぼります。どうもありがとうございます!
訳アリですがサイズと部位にばらつきがある以外は問題が見当たりません。
好みの問題ですが我が家は外国産の脂がのったものよりパサついてると言われやすい国産のものが好みです。これは我が家の子のみにぴったりでしたし臭みなどもなくおいしいです。
小さなことですがジプロックに入っているのも保存しやすいです。
ありがとうございました。またお願いしたいと思います。
返礼の品は切り身は細かいものばかりで、
1キレあたりの可食部が少なく感じる。
また、初回に受け取りができず、再配達だったせいなのかも不明だが、鮭の汁が溶け出たものが、再度凍った影響で、1袋分(10切れ以上)が分けられておらず固まっていた。
かなり残念。
寄付してから届けて頂くまでが迅速で驚きました。ありがとうございます。
無塩の天然鮭はなかなか入手しづらいのでとても助かります。
好きな塩加減で塩焼きにするのはもちろん、ちゃんちゃん焼き、南蛮漬けなど他にも色々と工夫次第で多様な使い方が出来て便利です。
脂乗りが少ないとのコメントがありましたが、天然の北海道産なので予想通り、我が家好みのさっぱりとした肉質でした。
脂が少なめだからこそ、アレンジ自在なので便利ですよ。
冷凍庫に鮭がある安心感、ありがたいです。
一袋に11個〜13個入ってて、尻尾あたりが1個尻尾近くが2個くらい混ざってましたが全然気になりませんでした。あっさりしてて炊き込みご飯も良し、シチューも良しキノコと一緒にバターソテーも良しといろんな料理に使えます。
コメントにあるとおり、「秋鮭(白鮭)は銀鮭や紅鮭と違い、身色が薄いオレンジ色をしており、脂乗りが少なくあっさりとした味わいが特徴の鮭」でした。期待していた鮭とは、違っており、脂がほとんどなく、色合いも、家族に不評でした。ただし、ジッパー付きの袋で、3つに分かれていたのは、とてもよかったです。
天然の白鮭が3袋に分かれてたくさん届きました。個包装無しでも切り身がバラバラに冷凍されて使いやすいです。少しのお酒とめんつゆで蒸焼してお醤油をちょっと垂らしてとても美味しくいただいてます。








