《12月指定可》3209. うに 海鮮 ウニ チリ産 冷凍 200g 4人前 雲丹 丼 刺身 うに 送料無料 北海道 弟子屈町
寄附金額
17,000円
これより先はHISふるさと納税のサイトを離れ、ふるさとチョイスのサイトに移動します
これより先はエイチ・アイ・エスが運営するサイトではございません。「ふるさとチョイスへ移動」ボタンよりお進みください。

◆とろけるような風味が自慢の“うに”
素材本来の風味や甘味がある、雲丹です。
舌の上でとろけるような甘みと、豊かな磯の香りが口いっぱいに広がり、
至福のひと時をもたらします。
雲丹を贅沢にどんぶりに乗せて、ウニ丼で味わうのがオススメです。
海老やいくら、貝などの具材と合わせて、オリジナル海鮮丼としてもお楽しみいただけます。
パスタに絡めたり、雲丹をたっぷりと乗せたうに軍艦巻きにしたり、
和洋、様々なウニ料理レシピにご活用くださいませ。
※本製品のウニは一つ一つ確認をしながら加工を行っておりますが、
中には除ききれないウニのとげが混入している場合がございます。
品質上問題ございませんので、ご理解、ご了承をいただいた上で、
ご寄附いただきますようお願い申し上げます。
なお、見つけられた場合には、取り除いてお召し上がりください。
※ウニは天然物のため個体差があり、まれに色味の悪いものや、形が不揃いの場合もございます。
また、ウニ特有の苦みを感じる場合もございますが、海水に近い濃度の塩水に数分、半解凍まで浸し、
キッチンペーパーなどで水分を吸い取ってからお召し上がりください。
~北海道の山の中にある水産会社「加藤水産」~
加藤水産は、北海道の弟子屈町で1965年から、
蟹や海産物をはじめとした『北海道の美味しいもの』を卸・販売しております。
弟子屈町は北海道の東部に位置し、自然豊かで空気が澄んでおり、とても水が綺麗な地域です。
目利きの職人たちが厳選した新鮮な特産物を、
全国の皆様へお届けできるよう日々努力しております。
ふるさと納税を通して、寄付いただいた皆さまに喜んでいただけるよう、
北海道弟子屈の味とともに、『笑顔と真心』を全国へ発信していきます。
お礼の品について
容量
-
【内容】
・うに 100g×2
※ウニはチリ産を使用し、加工後に冷凍便でお届けします。収穫したての「生雲丹」ではありません。予めご了承ください。
【原産地】
・うに チリ産
【加工地】
・北海道弟子屈町
事業者
- 加藤水産
お礼の品ID
- 5039242
お申し込みについて
申込条件
- 何度も申し込み可
発送期日
-
【年末年始 配送時期指定のご案内】
本返礼品にお申し込みいただいたご寄付者様は、12月・1月の配送時期指定が可能です。
以下の中からご希望の期間をご選択ください。
※受付は予告無く終了する場合がございますので、お早めに申込ください※
【A】12月上旬配送 <12月1日(火)~10日(木)までにお届け>
【B】12月中旬配送 <12月11日(金)~20日(日)までにお届け>
【C】12月下旬配送 <12月21日(月)~30日(水)までにお届け>
【D】2027年1月1日~4日配送<1月1日(金)~4日(月)までにお届け>
【E】特に希望なし<お申し込み完了後、順次発送>
注文画面の『備考欄』に、上記A~Eまでのアルファベットいずれかをご記入ください。
<備考欄記入例>※12月上旬配送をご希望の場合
==
A
==
《※重要※ 必ずお読みください》
※ご寄付確定後の年末配送指定・指定時期希望・変更は、承ることはできません。
※【E】をご選択、または備考欄未記入の場合は、原則、1ヵ月以内に発送いたします。
※ 万が一、欠品等で出荷が大幅に遅れる場合は、メールにてご連絡いたします。
※ 日時指定を承ることはできません。
・原則、1ヵ月以内に発送いたします。
・冷凍便でお届け致します。ただし、伊豆諸島(うち式根島・利島・御蔵島・青ヶ島)および小笠原村(小笠原諸島)へのお届けはできませんので、あらかじめご了承ください。
・配達日指定は原則できませんので、ご理解のうえお申し込みください。
・お届け時にご不在の場合は、不在票を確認のうえ運送業者までご連絡ください。
配送
- 冷凍便、別送
お礼の品に関するお問い合わせ先
弟子屈おすすめ「蟹」
弟子屈 オススメ海鮮
弟子屈 海鮮その他
弟子屈 『美味しいもの』いろいろ紹介

味も粒もしっかりしていて大満足でした。お酒のおつまみにしても、ウニ丼にしてもとても美味しい。ぜひリピしたいです!
とてもおいしかったです。生ぐささもなく、解凍も難しくなくあっという間に食べてしまいました!また頼みたいです。
綺麗なウニが2パック届きました。塩水で戻すとあったのでやってみましたが、少し塩が多かったようで、若干しょっぱくなってしまいました。食感等は良かったです。
解凍して食べるわけですが、ウニよりも何か苦い辛い味が強くてきつい。美味しくないですね。ウニのは味が死んでます。
全体的に生臭くて、真っ黒なものとかもあって、苦味もあり、半箱も食べられませんでした。とても残念でした。
北海道産の雲丹だと思ってお願いしたのですが、外国産でした。食感は、スポンジのようで、味も苦くて美味しくなかったです。二度と注文しません。
チリ産であることに気づきませんでした。ウニの旨味が全くありませんでした。ふるさと納税でチリ産を買うことになるとはトホホです。
どなたかも投稿しておられますが、チリ産の冷凍ウニではおいしくありませんね。
弟子屈町役場の担当者さん、もっと言えば、加工会社である加藤水産の方々、ウニを実食して味を確かめてますか?
まぁよく考えたら、北海道とはいえ海に面していない弟子屈町に、美味しいウニを期待することが間違いなのかもしれません。
確認不足でした。チリ産のものが届きました。
チリ産ウニの苦味を取る為、塩水に漬けて解凍…と説明書きが添付されていました。説明通り解凍しましたが苦味は取れず…
パサパサした臭いも味も最悪なウニでガッカリです。
とろけるようなうにらしさがなく、硬く、パサパサしていて、こんなうには食べたことありません。見た目はうにでした。








