【先行予約】福井県ブランド ≪茹で≫「越前セイコ蟹」 大中5杯セット 【2026年12月発送分】 [I-1402_12]

  • 冷蔵便
  • 別送
  • のし
  • 時間指定

寄附金額

95,000

在庫: 20個

福井県産越前かに。特に三国港で水揚げされる蟹が最上とされています。必ず発送日に活きた蟹を茹であげて送ります。

提供:三国魚商協同組合

お礼の品について

容量

福井県ブランド ≪茹で≫「越前セイコ蟹」 大中5杯セット
付属品:蟹酢

消費期限

到着日より冷蔵で3日以内

アレルギー品目

  • かに

かに

事業者

三国魚商協同組合

お礼の品ID

4745792

カテゴリー

エビ・カニ等 > カニ > ずわいガニ
エビ・カニ等 > カニ > その他カニ

お申し込みについて

申込条件

何度も申し込み可

申込期日

2026年12月20日23時59分まで
※住民票が坂井市内にある方からのご寄附の場合、返礼品をお送りすることができません。
なお、消費期限が5日以内の返礼品に関しては、北海道・沖縄・離島への返礼品の発送は対応しておりません。
また、冷蔵、冷凍の返礼品に関しては離島への返礼品の発送は対応しておりません。
誠に勝手ではございますが、あらかじめご了承ください。

発送期日

2026年12月中
※ 入金確認時期によってはお届けが翌月にずれ込みますので予めご了承ください。
※ 新鮮なお品をお届けするために、発送前にお電話をいたします。お電話で連絡が取れ次第発送しますので、ご連絡の取れやすいお電話番号をご記入ください。
◆ 越前蟹の商品発送には天気や漁次第で発送が遅れることがありますので、ご了承願います。
※長期ご不在の場合、お申し込み時【備考欄】に「不在期間〇〇/〇〇~〇〇/〇〇」とご記入ください。
※長期ご不在や住所の誤り等、寄附者様のご都合により、返礼品をお受け取りいただけなかった場合、返礼品の再発送はいたしかねます。
※商品出荷時「出荷のお知らせ」メールをお送りいたします。
※ご注文殺到時、お届けに時間がかかる場合がございます。
誠に勝手ではございますが、あらかじめご了承ください。

配送

冷蔵便、別送、のし、時間指定

お礼の品に関するお問い合わせ先

▼お礼の品の内容について
有限会社 たけ庄
TEL:0776-82-0263

▼お礼の品の配送について
坂井市総合政策部企画政策課
TEL:0776-50-3026(平日9:00~17:00)
MAIL:furusato_tax@city.fukui-sakai.lg.jp

【先行予約】福井県ブランド ≪茹で≫「越前セイコ蟹」 大中5杯セット 【2026年12月発送分】 [I-1402_12]

粒々食感の卵と絶品カニ味噌!!

【先行予約】福井県ブランド ≪茹で≫「越前セイコ蟹」 大中5杯セット 【2026年12月発送分】 [I-1402_12]
【先行予約】福井県ブランド ≪茹で≫「越前セイコ蟹」 大中5杯セット 【2026年12月発送分】 [I-1402_12]

「越前ズワイ蟹」のメスを「越前セイコ蟹」と呼び、オスのズワイ蟹に比べると小振りですが、何といってもカニ味噌が絶品です!

外の卵は「外子」と呼ばれ、粒々の卵の食感が絶妙!
甲羅の中の「内子」は別名『赤いダイヤ』と呼ばれ、何とも言えない美味しさのカニ味噌がぎっしり詰まっています。

漁期限定のため2ヶ月のみの提供となります。
期間限定の越前三国の味をお楽しみください!

越前かにのオスよりも一回り小さい雌の蟹を、
福井では「せいこがに」と呼びます。
蟹の資源保護のため、せいこがにの漁期は
11月6日から12月末までと非常に短くなっています。

せいこがにの特徴は、お腹や甲羅にあります。

甲羅の中にある鮮やかな
朱色のかたまりの内子(卵巣)

ほっくりとした歯触りととろけるような旨みがあり、人気があります。

お腹の中にある外子(成熟した受精卵)
プチプチとした食感が特徴で人気です。

期間限定の貴重な味覚を逃さずに味わってください。

【先行予約】福井県ブランド ≪茹で≫「越前セイコ蟹」 大中5杯セット 【2026年12月発送分】 [I-1402_12]
失敗でした

小さなカニが5杯、足など全く身がなく、鍋にする意味もありませんでした。7万の寄付金に予想外の返礼品でした。

美味しい‼️

お店から宅配時期の確認もあり丁寧な対応でした。届いたかには味が凝縮され本当に美味しかった。関係者の皆様ありがとうございました。

初めて食べて感激

内子が特においしかった。身もしっかり入ってました。雄が主役と思ってましたが、セコガニも十分主役になれるカニと思います。また注文します。

セイコ蟹最高です

販売店から電話をいただき、事前に配達日時の打ち合わせをしたので、希望の日時に鮮度満点の三国産セイコ蟹が届きました。味は最高で、カニ酢の味も絶妙でした。

やっぱり越前ガニだな!

お礼の品が到着したその日に完食です。
ズワイもいいけど、セイコの方が食べる楽しみがありますね。
また、来年も寄付しようかな。