【先行予約】幻のじゃがいも インカのめざめ 約8kg 北海道壮瞥町産 8月下旬頃よりお届け 【 ふるさと納税 人気 おすすめ ランキング じゃがいも ジャガイモ インカのめざめ 野菜 甘い ほくほく フライドポテト 北海道 壮瞥町 送料無料 】 SBTO002

  • 常温便
  • 別送
  • 時間指定

寄附金額

12,000

在庫:あり

<2026年8月下旬頃よりお届け>
ジャガイモの産地、北海道でもなかなかお目にかかれない貴重種です。でんぷん質が多いのでホクホクしていますが、しっとり・ねっとりと濃厚な味わいも大きな特徴です。このホクホクとしっとり・ねっとりのバランスの良さが、インカのめざめならではの味わいを生み出しています。
そして、清水農園では、完熟するまで待ってから収穫しており、そうすることででんぷん質がさらに増し、ホクホク感が出るとのことでした。この完熟するまで待ってから、というのがポイントで、味に濃厚さが増して他では味わえない清水農園ならではのおいしさになるんです!
是非、清水農園のインカのめざめをお楽しみください!煮崩れしにくいのでシチュー、カレー、肉じゃがなどの煮物や、フライドポテトにするとインカのめざめそのものの甘さも感じることができます!

【用途】
ご自宅用

【検索キーワード】
じゃがいも ジャガイモ 芋 インカ 馬鈴薯 北海道 野菜 旬 貴重 ホクホク 料理

【原産地】
北海道壮瞥町産

【注意事項】
※画像はイメージです。
※到着後はすぐに中身の確認をお願いいたします。
※長期不在となる場合は、配送備考に必ずご記入いただくか、配送予定期間前までにご連絡ください。
※収穫の状況によりサイズの指定はできません。サイズは事業者お任せとなりますので、あらかじめご了承願います。
※インカのめざめは、「芽が出やすい」品種です。芽は取り除いてから調理をしてください。

【関連ワード】
ふるさと納税 人気 おすすめ ランキング 清水農園 ジャガイモ 野菜 芋 馬鈴薯 旬 産地直送 じゃがいも ジャガイモ インカのめざめ 野菜 甘い ほくほく フライドポテト 北海道 壮瞥町 送料無料

お礼の品について

容量

約8kg
S~2Lまで

<インカのめざめ おいしい食べ方・保存方法>
インカのめざめは、他のじゃがいもに比べて、大変生命力が強く「芽が出やすい」ので、冷蔵庫の野菜室に保存してお早めにお召し上がることをおすすめ致します。
冷蔵庫で保管すると、デンプン質が糖度に変わり、甘みが増します。
芽が出ていたら、必ず目を取り除いてから調理してください。
◆冷蔵庫での保存方法◆
数枚の新聞紙でじゃがいもを包み、スーパーなどのビニール袋に入れ、袋の口を縛り冷蔵庫に保存します。
・定期的に見て袋の底などの新聞紙が濡れていたら、新聞紙を交換してください。

事業者

有限会社 清水農園

お礼の品ID

4974600

カテゴリー

野菜類 > じゃがいも・サツマイモ > じゃがいも

お申し込みについて

申込条件

何度も申し込み可

発送期日

2026年8月25日~10月中旬頃まで
発送可能時期より順次発送予定
※沖縄、離島への配送はできかねますので、あらかじめご了承願います。

配送

常温便、別送、時間指定

お礼の品に関するお問い合わせ先

【先行予約】幻のじゃがいも インカのめざめ 約8kg 北海道壮瞥町産 8月下旬頃よりお届け  【 ふるさと納税 人気 おすすめ ランキング じゃがいも ジャガイモ インカのめざめ 野菜 甘い ほくほく フライドポテト 北海道 壮瞥町 送料無料 】 SBTO002
【先行予約】幻のじゃがいも インカのめざめ 約8kg 北海道壮瞥町産 8月下旬頃よりお届け  【 ふるさと納税 人気 おすすめ ランキング じゃがいも ジャガイモ インカのめざめ 野菜 甘い ほくほく フライドポテト 北海道 壮瞥町 送料無料 】 SBTO002
甘いじゃがいも

小さいけれど、甘いじゃがいもで、ポテトフライ、じゃがバター、ポテトサラダとどれも美味しく頂きました。
芽が出やすいので、野菜室で保管したらしばらく冷蔵庫がぱんぱんでしたが、美味しく保つことができました。

大変おいしいです。

こちらのジャガイモ欲しさに毎年寄付しています。
焼いても蒸しても煮込んでも大変おいしいです。
インカのめざめはスーパーやデパートで購入するとお高いので、こんなにたくさん頂けてありがたいです。味もデパートで購入するものと遜色ないと思います。
届いた日にじゃがバターにしたところ、子ども達がすごい勢いで食べていました。
ポトフもいくらでも食べられそうなくらい、ホクホクして美味しいです。

インカのめざめは生命力が強く、芽が出やすいそうなので、常温ではなく冷蔵庫の野菜室で保存しています。

来年も間違いなくリピートすると思います。

とても美味しい

栗のようにホクホクで甘みがあってとても美味しいです。毎年寄付させていただいています。

私は皮をむかず、オーブンでオリーブオイルと塩、ローズマリーでシンプルにいただくのが好きなので、小さいものがあっても全く問題ないです。

美味しいお芋ありがとうございました。

残念

以前デパートで購入したインカのめざめがとても美味しかったので頼みましたが。
送られたのは食べた事のある物とは違い粘りも甘さもなく残念な物でした。
野菜室で寝かしましたが変わりませんでした。
10キロのジャガイモにうんざりです。