【先行予約:2026年8月中旬以降発送】フルーツ王国余市産「桃」規格外品2kg【ニトリ観光果樹園】
寄附金額
9,000円
これより先はHISふるさと納税のサイトを離れ、ふるさとチョイスのサイトに移動します
これより先はエイチ・アイ・エスが運営するサイトではございません。「ふるさとチョイスへ移動」ボタンよりお進みください。

多少の傷はありますが、味に遜色はありません。
桃はジューシーでなめらかな食感が特徴です。
果肉は水分を多く含んで柔らかいです。
水分や糖分、カリウムなどを多く含んでいます。
1個の重さは約250gまでで、皮の色は濃いほうが甘味があります。
【原材料】
桃(余市産)
【保存方法】
冷蔵
【ご注意】
※沖縄県・離島配送不可
※このお礼の品は、原材料の主要な部分について余市町で生産されたものを使用しています。
※天候の影響で収穫量・収穫時期が前後する場合があります。
※収穫出来次第の発送となりますので、配送日の指定は承れません。
また、生鮮食品になりますため不在日がある場合は必ずご連絡ください。
お礼の品について
容量
- 桃 規格外品 約2kg (8玉~12玉)
消費期限
-
常温で約2~3日 冷蔵で約1週間
※お早めにお召し上がりください。
アレルギー品目
-
事業者
- ニトリ観光果樹園
お礼の品ID
- 6192041
お申し込みについて
申込条件
- 何度も申し込み可
申込期日
- 2026年8月31日まで
発送期日
-
2026年8月中旬から9月中旬を予定
※天候により前後する場合がございます。
配送
- 冷蔵便、別送、時間指定
お礼の品に関するお問い合わせ先

知る人ぞ知る、余市の「桃」。みずみずしくジューシーで、口の中で甘みがとろけるような、完熟の桃が8月〜9月中旬の果樹園に加わります。高糖度で一度食べたら病みつきの美味しさです。天候や栽培状況の影響で「キズ」「変形」「色むら」などがある訳あり品ですが、味はキズのない正規品と変わらず自信があります。

~みんなに愛されて、みんなが楽しみに来てくれる果樹園がなくなるようなことがあってはならない~
ニトリ観光果樹園は元は明治から続く「山本観光果樹園」でした。後継者等の問題でなくなりそうなところを、何とか地域に残すためにと2019年に事業を継承し、いちご・さくらんぼ・ブルーベリー・桃・プラム・プルーン・ぶどう・梨・りんごと、季節折々でさまざまな果物狩りをお楽しみいただける観光農園となっております。

北海道の南西部・積丹半島の付け根に位置する余市町は「果樹のまち」と言われるほど果物栽培が盛んです。
振り返ると海が見え、心地よい風が吹きぬけるなだらかな丘陵にニトリ観光果樹園はあります。
雨が少なく日中は好天が続き暖かい気候の一方、夜は急激に気温が下がるため、桃は着色が良く、糖度がとても高くなります。

果樹園を受け継ぐにあたり「まわりと一緒に成長していける果樹園でありたい」と考えました。自分たちだけがという気はなく、果樹園が余市の一部、 ひいては後志(しりべし)・北海道の一部であることを意識して、地域が盛り上がってほしいと考え日々美味しい果物を作るために頑張っています。

ニトリ観光果樹園のフルーツは、おいしい、食味がちがうとよくいわれています。 その理由は、有機堆肥で育てているからです。
秋、冬に百数十トンという量の有機堆肥を撒いていきます。大変な手間暇がかかりますが、おいしいフルーツと皆さまの笑顔のためにスタッフ一同頑張っています。

コロナ禍で果樹園を訪れる観光客がパタリととまった苦境の中、ふるさと納税のお礼の品として寄附者様方からお選びいただいたことで大変助かったとこちらの果樹園の方から聞きました。
その皆様へのお礼として、安価に旬のフルーツをふるさと納税に提供してくれています。
(余市町担当者)
こだわりポイントをご紹介
知る人ぞ知る、余市の「桃」。みずみずしくジューシーで、口の中で甘みがとろけるような、完熟の桃が8月〜9月中旬の果樹園に加わります。高糖度で一度食べたら病みつきの美味しさです。天候や栽培状況の影響で「キズ」「変形」「色むら」などがある訳あり品ですが、味はキズのない正規品と変わらず自信があります。
わたしたちが作っています
~みんなに愛されて、みんなが楽しみに来てくれる果樹園がなくなるようなことがあってはならない~
ニトリ観光果樹園は元は明治から続く「山本観光果樹園」でした。後継者等の問題でなくなりそうなところを、何とか地域に残すためにと2019年に事業を継承し、いちご・さくらんぼ・ブルーベリー・桃・プラム・プルーン・ぶどう・梨・りんごと、季節折々でさまざまな果物狩りをお楽しみいただける観光農園となっております。
こんなところで作っています
北海道の南西部・積丹半島の付け根に位置する余市町は「果樹のまち」と言われるほど果物栽培が盛んです。
振り返ると海が見え、心地よい風が吹きぬけるなだらかな丘陵にニトリ観光果樹園はあります。
雨が少なく日中は好天が続き暖かい気候の一方、夜は急激に気温が下がるため、桃は着色が良く、糖度がとても高くなります。
わたしたちが歩んできた道
果樹園を受け継ぐにあたり「まわりと一緒に成長していける果樹園でありたい」と考えました。自分たちだけがという気はなく、果樹園が余市の一部、 ひいては後志(しりべし)・北海道の一部であることを意識して、地域が盛り上がってほしいと考え日々美味しい果物を作るために頑張っています。
わたしたちの想い
ニトリ観光果樹園のフルーツは、おいしい、食味がちがうとよくいわれています。 その理由は、有機堆肥で育てているからです。
秋、冬に百数十トンという量の有機堆肥を撒いていきます。大変な手間暇がかかりますが、おいしいフルーツと皆さまの笑顔のためにスタッフ一同頑張っています。
ふるさと納税でこんなすてきな変化が生まれています
コロナ禍で果樹園を訪れる観光客がパタリととまった苦境の中、ふるさと納税のお礼の品として寄附者様方からお選びいただいたことで大変助かったとこちらの果樹園の方から聞きました。
その皆様へのお礼として、安価に旬のフルーツをふるさと納税に提供してくれています。
(余市町担当者)
とても規格外には思えない大きい素晴らしい桃でした。しいて言えば一個だけほんの少し色が変わったところがあったような。それ以外わからないです。甘いし、形もよく言うことないです。
訳ありと書いてありましたが、とっても甘くてどれも美味しい白い桃でした。剥いて暫く経っても色の変色もなく美味しかったです。





