北海道遠別町 煮だこ足セット 訳あり約1.7kg(足1〜3本+頭1個) 新鮮 北海道産 海鮮 海の幸 刺身 大容量 ミズダコ 水タコ たこ タコ足 タコ 蛸 海産物 魚介 魚介類
寄附金額
15,000円
これより先はHISふるさと納税のサイトを離れ、ふるさとチョイスのサイトに移動します
これより先はエイチ・アイ・エスが運営するサイトではございません。「ふるさとチョイスへ移動」ボタンよりお進みください。

日本海の恵みをたっぷり受けた新鮮で肉厚なミズダコを、旨味を逃さぬよう丁寧に釜茹でしました。
ぷりっぷりの食感で食べ応え抜群です!噛むほどに広がる素材の旨味が楽しめる、遠別町自慢の逸品を是非ご堪能ください。
完全に解凍せずに、表面が少し溶けた程度の半解凍状態だと包丁で切りやすく、薄くスライスできます。
まずは半解凍して、そのままお刺身でどうぞ!
◯賞味期限:出荷日より180日
※賞味期限は製造日より365日を設定しておりますが、ご寄附時期や在庫状況によって変動するため
出荷日より180日にてご案内しております。
取扱事業者:遠別漁業協同組合
※各写真はイメージですので仕入状況によって発送形態が異なることがございます。
〇発送についての確認事項(お申込み前に必ずご確認ください)〇
1. 年末年始はお申込みが増えるため、年内の発送が難しい場合がございます。ご了承ください。
2. 発送は冷凍便で発送します。
3. 冷凍もののため受け取りが難しい期間がある場合には、お申込みの際に記載をお願いします。
お礼の品について
容量
- 訳あり約1.7kg(足1〜3本+頭1個)
消費期限
-
◯賞味期限:出荷日より180日
※賞味期限は製造日より365日を設定しておりますが、ご寄附時期や在庫状況によって変動するため
出荷日より180日にてご案内しております。
事業者
- 遠別漁業協同組合
お礼の品ID
- 5415470
お申し込みについて
申込条件
- 何度も申し込み可
発送期日
- 7日前後
配送
- 冷凍便、別送、時間指定
お礼の品に関するお問い合わせ先












子供たちがタコを食べたいと言ったので、量の多いこちらを利用させていただきました。
届いて驚いたのはその大きさ!スーパーで見るサイズとは全然違い、大根よりも大きかったです。
味も美味しく、5人で1本ペロリと食べれました。
届いた時に配達員の方に「ちょっと重いですよ~」と言われる程のずっしり感でした。開けると太い足が2本。お刺身、カルパッチョ、タコ飯、アヒージョ等々色々活用できて便利です。もちろん味も美味しいです。
北海道で何度か食べた水タコは最高においしいと思います。
何を食べても北海道の物は、最高に美味しいですね。
何度も旅行に行きましたが、一度遠別にも立ち寄りたいと思います。
タコは毎年これを頼んでいます。待ちに待って、到着した日にお刺身でいただきました。お刺身を堪能したあとは、カルパッチョやアヒージョ、天ぷら・たこ飯など、残りは何しようか毎年ワクワクします。
何度となく寄付しています。美味しいたこがたくさん届きます。食卓が寂しい時、解凍して1品すぐ追加できて便利です。
何度もリピートしていますが、毎回立派な北海だこの足が2キロ(サイズによって2~4本)ドーン!!と届きます。食べでがあって満足しています。我が家のお薦めは、薄切りにしてカルパッチョ、刺身です。
毎年届くのを楽しみに寄付してます。友人にも教えたら友人も毎年寄付してリピーターになっています。オススメです 。
私の腕くらいの立派な太いたこが3本入っていました。すぐに1回分の大きさにカットしてから保存しました。食べるときは流水で半解凍の状態で切ると薄切りしやすいです。お刺身でいただきましたが、とても美味しいです。
ミズダコは大きいとは聞いていましたが、とても大きな蛸足が届いてびっくりしました。
子供が大きなタコ足見て喜んでいました。
中々見られない大きさのタコで、届くだけで特別なイベント感が有ります。
とりあえず、小分けして再冷凍しました。
今からどうやって食べようかなと楽しみです。
味も美味しかったです。
でか!そして3本も!!蛸足高いからめちゃウレシいですー!
いろいろたのしめそうです。ごちそうさまです!
タコが好きなので、サイト内を探してたどり着きました。かなりBIGなタコ足が3本。トマトソースのパスタやたこ焼き等で食べてみました。味のある美味しいタコで、まだまだ色々なメニューに使えそうです。タコ好きには、おすすめです!
大きな水ダコの足がドーンと入っていて、見た目から満足です。
食べたい時に冷凍庫から切り出し、刺身や酢の物、アヒージョなど、思い付くまま、食べられて満足です。
タコが大好きなので初めて申し込みました。お酒のおつまみとして刺身で頂きましたが、から揚げなど調理してもいいかなと思いました。
三年位リピートしています。夏野菜とマリネや刺身で食べたり、小分けで冷凍してます。刺身で食べても美味しいです
大きなタコ足が日本届きました。早速刺身でいただきましたが新鮮で甘味があり美味しかったです。たこ焼きに使うのはもったいないですが、量も沢山あるのでたこ焼きパーティーも計画中です。ありがとうございます。
大きな足が2本届きました。
解凍してから長さを測ると80センチで2度ビックリ!
刺身、たこ焼き、マリネ…あっという間に1本完食。
柔らかくて美味しかったです✨
毎年申し込んでいます。大き目に切ってたこ焼きにすると、タコの旨味が溢れ、家族も大満足です。また届く量も多いので、色々なタコ料理を堪能できます。
大きくとて旨みのあるタコ大好物です。
タコ足はとても大きいので切り分けて使用しています。
無くなりそうになると早速リピート、遠別の風景マグネットは10枚にもなり、四季も楽しんでいます。
もう何度も申し込んでおります。家族で大満足のタコさんです。
解凍があまりしていない状態だと薄く切れて薄造りに、大胆に切ると、食べ応えのあるたこ焼き、チャーハン、天ぷらと美味しくいただけます。
たこをめいっぱい食べてみたくて寄付しました。トマト煮にしてたっぷりおいしく食べられてとても満足です。
おおきなたこ足が届きました。歯ごたえ十分。
からあげ、そのまま刺身風、サラダなど一品になりますので助かります。
マダコに比べてしまうとミズダコは堅くて旨味が少ないのは致し方がないのですが、戴いた本品は以前に他市町村より戴いた品より新鮮なものだったようで美味しかったですね。タコ好きとしてはボリュームもあって有難く、日々の晩酌のツマミとなっています。
タコが好きで様々なところにふるさと納税したり、鮮魚専門店に出向いたりとタコを食していますが、ここのタコは本当に美味しい!
塩っけの効いたタコにみずみずしさがあり、食感が最高!
タコに必要な要素が全て詰め込んでいる感じです!
ただ、年配の方など歯が弱い人にはおすすめはできないかもしれないです(タコ全般に言えることかもですが)もし、ふるさと納税でタコ欲しいよという方いらっしゃったらおすすめです。
最後に遠別町様、また漁港関係者様、いつも美味しいタコをありがとうございます!
もう、数え切れないくらい申込しました。
毎回ドーンと迫力のあるタコの足が届きます
歯応え、旨み申し分ありません!
うま味が詰まった美味しいですたこ足です。基本でたこ焼き,タコザンギやたこしゃぶにしても美味しそう。毎週週末が楽しみです。







