【G0173】奥美濃清流米(5kg) 令和7年産 こしひかり コシヒカリ お米 こめ 食品 米 雑穀 白米 17000円
寄附金額
17,000円
これより先はHISふるさと納税のサイトを離れ、ふるさとチョイスのサイトに移動します
これより先はエイチ・アイ・エスが運営するサイトではございません。「ふるさとチョイスへ移動」ボタンよりお進みください。

緑滴る山々、水清冽の渓流に囲まれた自然豊かな里、和良町でとれた、たいへんおいしいモチモチのお米です。
有機肥料使用・減農薬栽培。岐阜県が認める岐阜クリーン農業に選ばれました。
山に囲まれることにより長すぎない適度な日照時間、清流が運ぶ清らかな水、新鮮な空気、農家の愛情、様々な好条件が重なり、甘味、風味のバランスも良く、芸術とも言えるほどの味のお米に仕上がりました。その米を、ご注文後精米、新鮮なうちにお届けします。ぜひ、ご賞味ください。
日本人の主食「米」、お米がおいしいと、おかずもおいしくなりますよね。
お申し込みについて
申込条件
- 何度も申し込み可
申込期日
- 通年
発送期日
- 14日前後
配送
- 常温便、別送、時間指定
お礼の品に関するお問い合わせ先
さすが奥美濃の風土が育んだお米と感じました。清らかな風味ともっちり腰のあるのコシヒカリです。やはり水が良いと奥深く甘みも感じるお米だと感心しました。農家さんの愛情込めた育成が感じられますね!
とても美味しいお米でした。
又、寄付して申し込みしたいですが
ずっと探しています。
何時ごろ出ますか?
今ほどではないけれどお米が高騰していた時期で、ちょうどこれを頼んだ時は安く返礼品が手に入って助かりました。お米もおいしくて、ぜひまたお願いしたいです
年末よりお米が無い騒動から思いついたのが返礼品。日本各地にありますが岐阜のお米はまだ食べたことがなかったので選びました。お水が綺麗な処なのか初め手食べるお米日本しては美味しかった。
美味しい水で作った美味しいお米。炊きたてのご飯は何倍でも食べられる美味しさです。何度もお願いして送っていただいています。


