ブランド銀毛鮭「銀聖」 新巻鮭切身 1尾4kg前後[01-180]
寄附金額
40,000円
これより先はHISふるさと納税のサイトを離れ、ふるさとチョイスのサイトに移動します
これより先はエイチ・アイ・エスが運営するサイトではございません。「ふるさとチョイスへ移動」ボタンよりお進みください。

前浜の定置網漁で水揚げしたブランド銀毛鮭「銀聖(ぎんせい)」の新巻鮭切身セットです。
◆おすすめポイント
前浜の定置網漁で活きたまま水揚げしたブランド銀毛鮭「銀聖(ぎんせい)」を甘塩仕立てにした新巻鮭切身を6~8パック(※あら付)にしてお届けします。
◆調理方法やおすすめの食べ方
切身には塩味がついていますので、そのまま焼いてお召し上がりください。あら(頭)は汁物などにお使い下さい。
◆注意事項など
冷蔵庫で一晩を目安に解凍を行ってください。
解凍後はお早めにお召し上がりください。
◆成分表示 100gあたり(推定値)
エネルギー 149kcal
たんぱく質 23.6g
脂質 6.0g
炭水化物 0.1g
食塩相当量 2.0g
※画像はイメージです
お礼の品について
容量
-
新巻鮭1尾相当分(4.0kg前後)
※6~8P(1パック3~5切入)
※頭や中骨などのあら付き
消費期限
- ご家庭の冷凍庫で保管の場合は出荷日より約90日(マイナス18℃以下で保存)
アレルギー品目
-
<原材料>秋鮭[銀聖](北海道日高産)・食塩
事業者
- 三協水産株式会社
お礼の品ID
- 371323
お申し込みについて
申込条件
- 何度も申し込み可
申込期日
- 限定数に達し次第受付終了
発送期日
-
ご入金確認後に順次発送(4週間以内に発送予定)
※沖縄県、伊豆諸島(大島・八丈島を除く)および小笠原諸島へのお届けはできません。
※郵便振替で送金される場合は入金の確認が取れるまで1週間程度の期間が必要です。
配送
- 冷凍便、別送、時間指定
お礼の品に関するお問い合わせ先
浦河町ふるさと納税お問い合わせセンター(浦河観光協会内)
電話番号:0120-306-310(9:00~18:00※不定休)
事業者紹介:北海道浦河町 網元 『三協水産(株)』
鮮度に自信あり!
![ブランド銀毛鮭「銀聖」 新巻鮭切身 1尾4kg前後[01-180]](https://img.furusato-tax.jp/cdn-cgi/image/width=1360/img/x/stg/product/detail/details/20220308/spdd_9bfca16e42ef78caee0370bcd0f243cbe9292413.jpg)
漁協で水揚げ選別を行い、目先にある工場で新鮮な状態で鮭の加工をすることができます。工場の中には「裁割」から「箱づめ」までのラインを引き、短時間での加工を行っています。
漁獲から水揚げまで、一貫した温度管理
![ブランド銀毛鮭「銀聖」 新巻鮭切身 1尾4kg前後[01-180]](https://img.furusato-tax.jp/cdn-cgi/image/width=1360/img/x/stg/product/detail/details/20220308/spdd_8dade809a89374eab10ce07b75bc8601065cdb5d.jpg)
平成19年に新造された鮭定置網漁船「漁吉丸」は、海水滅菌装置を搭載するとともに、鮭を漁獲して入れる水槽「ダンブル」に断熱施工を施し、さらに海水循環装置を設け、漁獲から水揚げまでの間、鮭を氷温の滅菌海水で保管することが出来る漁船となっています。
安心安全の加工処理!
![ブランド銀毛鮭「銀聖」 新巻鮭切身 1尾4kg前後[01-180]](https://img.furusato-tax.jp/cdn-cgi/image/width=1360/img/x/stg/product/detail/details/20220308/spdd_b831670e89159e411eac4b1f59145fb0d55c495f.jpg)
骨を丁寧に取り除いたり、食べやすいように切身にしたりと安心してお召し上がりいただけます。
三協水産(株)の新巻鮭は、鮭が生きているうちに一尾ずつ丁寧に捌き綺麗に洗い、自然海水塩を使い塩をまぶします。
新鮮なまま処理しているので、水分が抜け鮭の旨みがぎゅっと凝縮されています。
こちらもおススメ!!浦河町特産品
昨年も同様の返礼品を頂きました。ふるさと納税させて頂いていますが、今回の返礼品は、桜に比べると、脂乗りが少なく感じました。
ずいぶんと良いブランドであるような書き振りでしたから初めて頼みました。確かに立派な鮭でしたけど、とにかく脂が全く乗ってない鮭で、食べるのがおっくうで知人に半分あげちゃいました。焼いても腹身すら脂がじゅわじゅわにならないんですもの。
羅臼の時鮭は別格ですが、今後はロシア産の紅鮭にします。
荒巻鮭を探していたところでこのブランドを知り、頼みました。切り身になっているので手間がかかりません。
そして、、、美味しかったです!
我が家では秋だな~と思うとふるさと納税始めるのですが、今年も受付時期間に合って良かったです。楽しみに待っています。
品質あるいは解凍のブレかもわかりませんが解凍後の身に品質の違いを感じるものが一部ありました。冷凍の塩ジャケにありがちなスカスカ感がある物とジューシーで美味しい物とありました。
ジューシーな切身はとても美味しいです。
半分がダメでも許せる気持ちになります。
塩焼きやムニエルで食べました。
食べ応えもありとっても美味しく頂きました。ぜひまたリピートしたいです。




