<青森ごのへ産> 家庭用 りんご サンふじ 約10kg(訳アリ)【1122681】
寄附金額
16,000円
これより先はHISふるさと納税のサイトを離れ、ふるさとチョイスのサイトに移動します
これより先はエイチ・アイ・エスが運営するサイトではございません。「ふるさとチョイスへ移動」ボタンよりお進みください。

【発送時期に関する重要なお知らせ】
こちらのお礼品は、天候や収穫状況により、発送時期の細かい指定はお受けできかねますのでご了承ください。
発送時期についてはお礼品ページに記載の通りとなりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
こちらのお礼品は訳あり品のため、色ムラ、ツル割れ、変形、キズなどがあります。
ご理解の上、お申し込みくださいますようお願いいたします。
「青森県五戸町のりんご」
今ではいろんなりんごが日本で栽培されていますが、50年ほど前までは、紅玉という品種が主流でした。
その頃から五戸町は美味しい紅玉が実ると有名でした。
もちろん生産者の努力もありますが、肥料の研究も十分にまだされていない時代から
「青森の中でも美味しいりんごができる」と言われていたのには理由があります。
それは、五戸町の恵まれた地形です。 東北百名山 戸来(ヘライ)岳に近く、
岳からの吹き下ろす風は、りんごにとって丁度良い「長く厳しい冬と涼しげな夏」を与えてくれます。
同じ青森でも場所が違えば気候も違います。小高い戸来岳からほど良く離れた五戸町は、さながら「美味しいりんごの楽園」です。
恵まれた環境で丹精込めて育てられた五戸町のりんごを農園から直送いたします。
■注意事項/その他
※訳あり・家庭用です。色ムラ、ツル割れ、変形、キズ、つぶれなどがございます。
※玉数のご指定はできません。
※蜜の入り方は収穫時期により異なります。蜜入りでない場合もございます。
※収穫状況により、発送予定から前後する場合がございます。
※生鮮物ですので期限は目安となります。ご到着後は、涼しい場所に保管し、なるべくお早めにお召し上がりください。
※画像はイメージです。
※記載の期限は、発送日基準の目安となります。
お礼の品について
容量
-
■お礼品の内容について
・サンふじ[約10kg((22~42玉)]
原産地:青森県五戸町/製造地:青森県五戸町
消費期限
- ■消費期限:出荷日+常温で7日程度、冷蔵で14日程度
事業者
- ごのへ名物はっしん組合
お礼の品ID
- 4934271
お申し込みについて
申込条件
- 何度も申し込み可
申込期日
- ~2027-01-31
発送期日
- 2026-11-09~2027-02-28 ※離島、中国、四国、九州、沖縄県にはお届けできません。
配送
- 常温便、別送
お礼の品に関するお問い合わせ先
12月に送ってくださるかと待っていましたが、
来ないので、林檎の箱を安く購入したら、
その2日後にやっと送られてきました。
わたくしが購入したりんごは一個あたり180円ですが、
蜜も入っていて、何よりシャキシャキして、
とても美味しいです。
ふるさと納税のりんごをいただいたら、
シャキシャキ感は無いし、
蜜は勿論無いし、味もしない、
その上とうがたったような不味いりんごです。
りんごは青森と言われていても、
岩手の方が美味しいです。
このりんごは酷すぎる!
とても大きな、お林檎をありがとうございました。とてもあまくて、美味しかったです。食べ応えがありました。ありがとうございました。
申込8/18→12/11到着。小ぶりですがおいしいリンゴをいただきました。また機会あればお願いしたいと思います。
10キロは、たくさん入っていて、食べ応えがありました。蜜がたっぷりで、とっても美味しくいただきました。
ふるさと納税で各地の特産品が頂けるのはとても嬉しいです。新鮮で甘くて美味しい林檎で、家族で美味しく頂戴しました。
とても甘くてシャキシャキしていて美味しかったです。
訳ありなので、しょうがないと思うのですが
いくつか傷んでいました。
とても新鮮で、美味しい。生産者の皆さんに感謝し、青森県五戸町という初めて聞く町に親しみを覚えました。
訳ありとはわかっていたが、届いて現物を確認したらガッカリでした…。上段全てのリンゴは大きいが当たった形跡があり、傷んであり果汁も垂れていた。
訳アリでも形が変形しているぐらいだと思っていたし、他の自治体の物はそこまでひどいのは返礼品にはなかった。
本当にガッカリです。
楽しみにしていたりんごが届きました。
開梱、あれ!りんごがひっくりかえっている?
あたって果汁がでているのがありました。
まさかと思いましたが、下の段もひっくりかえってる。濡れていたので原因は運送中かな?
運送会の方も悪気はないと思いますが、大切に育てられたりんごがかわいそうで残念でした。
りんごは密がたくさん入ってとても美味しいです。本当にありがとうございました。
鮮度も良くなかったです。クチコミが善かったから期待しました。残念です。青森県のりんごは間違いないと思っていました。
とてもシャキシャキして美味しいりんごでした。
家庭用訳ありの返礼品なので仕方ないですが、何個か傷んで水分が出ていました。
シャキシャキ感がすごい!!歯ごたえもあり、密も入っていたので大満足でした。
家庭用だったので、訳アリでも十分でした。
とても甘くて美味しいリンゴでした。「訳アリ」とあったので少し心配をしていましたが、全く気にならない程で大満足です!またリピートしたい商品でした。
サイズも丁度よく1人で1個食べ切れるので嬉しかったのと、訳アリ感は全く感じられませんでした。蜜が入っているリンゴもあり、とても美味しくいただきました。これからも美味しいリンゴ作りを応援しています。ありがとうございました。












