オリーブオイル 有機栽培 エキストラバージン オリーブ オイル シングル 450g 6本 セット オーガニック 調味料 油 オリーブ油 食用油 贈答 ギフト 国内工場製造 おりーぶおいる 岡山県 瀬戸内市
寄附金額
62,000円
これより先はHISふるさと納税のサイトを離れ、ふるさとチョイスのサイトに移動します
これより先はエイチ・アイ・エスが運営するサイトではございません。「ふるさとチョイスへ移動」ボタンよりお進みください。

「有機栽培エキストラバージンオリーブオイル シングル」は、スペイン・エストレマドゥーラ州政府が有機認証した農園で栽培されたオリーブだけから作られた単一品種のエキストラバージンオリーブオイルです。
瀬戸内市牛窓の自社工場にて、輸入したドラム缶ごとにオリーブオイルを日本オリーブ専門家チームで細かくテイスティングします。
同一品種のオイルでも収穫時期により微妙に異なるオイルの味を見極め、どの組み合わせなら私たちが目指すオイルとなるのか考え、配合の設計を行っています。
配合後のオリーブオイルは、自社有機JAS認証工場にて専用フィルターで「ろ過」を行い、配合時の美味しさそのままに厳重な検品体制の下お届けしています。
フルーティさが強く、りんごやバナナなどのニュアンスを豊富な香りを持っています。
野菜サラダのドレッシングやトースト等に。お豆腐や納豆や卵焼きなど、和食にも合います。
健康を気遣う思いやりを込めて、ヘルシーにこだわるギフトを!
※画像はイメージです。
※年末年始は、ご寄附申込みが多くなりますので、お届けまでに
1か月~2か月お時間をいただく場合がございます。あくまでも目安ですのでご準備でき次第発送をさせていただきます。
お礼の品について
容量
- 有機栽培エキストラバージンオリーブオイル450g 6本入り
消費期限
- 製造から1年半
事業者
- 日本オリーブ株式会社
お礼の品ID
- 4443603
お申し込みについて
申込条件
- 何度も申し込み可
申込期日
- 通年申込を受け付けております。
発送期日
- 入金確認後、約2週間~1ヶ月でお届けします。
配送
- 常温便、別送
お礼の品に関するお問い合わせ先
定番人気のお品はこちら!
オリーブオイル 定期便はこちら
オイル用に使用されるのは、わずか
貴重なマンサニージャ・カセレーニャ種の有機栽培エキストラバージンオリーブオイル

スペインのエストレマドゥーラ州で栽培されたマンサニージャ・カセレーニャ種のオリーブから搾油した有機栽培オリーブオイルです。オリーブは、ベガス・デル・アラゴンと言ったEUで特別自然保護区域に指定されているナチュラ2000と言う区域で栽培されています。
比較的高地にあり内陸でもあることから乾燥しており病害虫も少なくまた昼と夜の温度差も大きいのが風味や品質に良い影響を与えていると考えています。
また、殆どが灌漑を用いないため、抗酸化物質も多く含まれています。そのため、苦味や辛味を少し押し上げることなりますが、フルーティさを保ちながらも独自の搾油方法を開発し、単一品種でありながらバランスの取れたオイルを安定的に提供しています。
味のよいマンサニージャ・カセレーニャ種のオリーブは、そのほとんどがピクルス用です。オリーブオイル用に割り当てられるのはわずかで、とても貴重な逸品です。
スペインと日本での2度の厳しい品質検査でフレッシュなオイルを

スペインから輸入したエキストラバージンオリーブオイルは、ドラム缶ごとに瀬戸内市牛窓の日本オリーブ専門家チームでテイスティングを行います。
オリーブオイルはとても繊細で、同じ農園の同じ品種のものでも、収穫年度はもちろん微妙な収穫時期の違いが風味や味に影響します。細かくテイスティングを行い、どの組み合わせなら私たちが目指すオイルとなるのか考え、配合の設計を行っています。

テイスティングによって決定した配合のオイルは、製造工程の「ろ過」に移ります。
もしオイルを無ろ過のまま置いていると経時的に澱が発生し、澱臭と呼ばれる風味や品質の劣化につながります。
私たちが決定した味や風味のまま皆様のお手元に届き、楽しんでいただけるよう、ろ過するフィルターも70年を超えるオリーブ研究の知見から独自に選んでいます。
このような工程を経て、風味や味で高評価をいただいているエキストラバージンオリーブオイルを日本全国の皆様のお手元にお届けしています。
青リンゴのようなフルーティな香り!
洋食はもちろん和食にも合うオリーブオイル

有機栽培エキストラバージンオリーブオイル シングルは、若々しいグリーンフルーティ風味でありながら口の中で甘みが広がり、青りんごやバナナなどのニュアンスのある、豊かな香りが特徴です。
野菜サラダのドレッシングやトースト等の洋食に。
お豆腐や納豆、卵焼きなど和食にもよく合います。
ぜひいろいろな食材と合わせてご賞味くださいませ。
【味の評価】
フルーティさ ★★★★
苦み ★
辛み ★

保管しやすい箱入りでお届けいたします。
瀬戸内市牛窓にある創業70年を超えるオリーブ専門会社

オリーブといえば小豆島が有名ですが、私たちは戦時中の1942年岡山県瀬戸内市に自社農園「牛窓オリーブ園」を開園し、日本で唯一スペインに自社農園(トルトサ農園1992年~)を持っている会社です。スペインは世界一のオリーブ生産国。現地スペインで地元のオリーブ農家さんたちとお付き合いする中で探し当てた、日本の食卓に合う美味しいオリーブオイルを厳選してお届けしています。
創業者のメッセージ「自然を尊び 科学を重んず」

オリーブは「食べる」だけでなく、古代から「肌に塗る」方法でも利用されてきました。私たちの第一号商品も、1949年の発売以来、多くの方々にご愛用いただいている「化粧用オリーブオイル」です。
私たちは自社農園「牛窓オリーブ園(瀬戸内市)」と「トルトサ農園(スペイン)」を中心に、オリーブの栽培や育成、さらには今まで捨てられていたオリーブ果汁や、葉、花を利用した有用成分の研究を大学などと共同でおこなっています。
その研究結果は「オリーブマノン」という自社ブランドのスキンケア製品として、日本全国の肌悩みを持つ方々に選ばれ、ご愛用いただいております。
私たちはこれからも、オリーブで皆様の暮らしをサポートしていきます。
暮らしの中にオリーブを。
日本オリーブ株式会社
オリーブのある生活に!オリーブ関連のお礼の品

大人気!桃の返礼品はこちら
シャインマスカット&ぶどうのお品はこちら
たっぷりした量で、いつも通り美味しくいただきました。
割となんでもオリーブオイルをかけるのでこちらのオリーブオイルはクセもなく、ヨーグルトに入れたり、炒め物でも美味しくいただいてまして、一年中重宝してます!
我が家のオリーブオイルはいつも日本オリーブさんで購入しています。
スッキリ爽やかな後味で、子供達も大好きな味。こちらを購入するようになってから、市販のドレッシングは買わなくなりました。
生食はエクストラバージン、揚げ物用は別のリーズナブルなものと使い分けています。
家族全員が大好きなオリーブオイルです。
オリーブオイルはこちらを選べば間違いありません。
昨年美味しかったので、今年も早々に本数を増やしてたのみました。いつもドレッシング、アヒージョなどに使っています。
昨年ふるさと納税で申込、オリーブオイルが気に入ってリピーターです。自治体の案内もいただき自然が豊かで応援したくなりました
何度か2本入りを頼んでいましたが、とても使いやすい爽やかな香りと濃さのオイルで、何にでも使えるため今回は6本入りを。
お勧めです。
このエクストラバージンオリーブオイルは良質で美味しく数年間毎日のように使用しています。サラダや冷奴、食パン、野菜スープには欠かせません。
6本セット、今年で3年目です。我が家の定番でサラダから、パスタ、和食にまで登場します。
風味もやさしく香るタイプなので、香りがきつすぎずいろいろな料理に多用しています。
気候変動で猛暑が続きますが、安定的な品質を確保できること祈っています。
昨年、このオリーブオイルと出会って、その美味しさに感激し、今回リピートしました。
炒め物では、素材の味を引き立て、トーストには直接瓶からオイルを垂らして食しています。
いつもリピートしています。
安心安全なオリーブオイルで助かります。
ふるさと納税で見つけて感動!おすすめです。
全くクセのないさわやかなオリーブオイルです。
みかんやレモンといっしょにオリーブ畑もある、瀬戸内の海が思いだされます。
添加物がないので、安心してお料理につかえます。さっぱりしていて、まったくくどくありません。
パスタ料理がよいです。
今回、ふるさと納税で日本オリーブさんのオリーブオイルを初めていただきました。温野菜とパンにつけていただきましたが、とてもサラサラとなめらかで上品なオリーブの香りが素材の味を引き立ててくれるように感じました。オリーブオイルは和食にもオススメなのですね。
納豆やお豆腐、お刺身にもかけていただいてみたいと思います。楽しみが広がります。
同封されていた地元の紹介資料を拝見してみて、岡山県にも是非行ってみたくなりました。
これからもオリーブオイル作り、頑張ってくださいね。応援しています♪
風味が良くて美味しかった。身体にいいので、少しずつ摂取するようにしています。これからも続けていきます。
寄付から1週間で届きました。濃い色のガラス瓶に入っており、安心して保存できます。製造会社のオリーブオイルへの丁寧な姿勢が感じられます。賞味期限も2026年6月5日とあり、お品物到着から1年半もあるので、6本セットにして良かったです。ゆっくり味わえそうです。
良質なオリーブ油で癖がなく幅広く使える。物足りないと思う人もいるかもしれませんがとなたにもあうよい品です
オリーブオイルは、ここ一択です。
今年も届きました。風味がとても良く品質の良さを感じます。
来年もお願いすると思います。
とても風味がよく美味しいオリーブオイルです。6本とたっぷり届いて、贅沢に使わせてもらっています。良いお品に出会えて嬉しいです。
オーガニックなオリーブオイルなので、毎年、必ず利用させていただいています。エキストラバージンオイルなのも気に入っています。
2年連続購入しています。
毎日の料理に使用していますが、使い勝手が良く、味も美味しいです。
家族にプレゼントしたら喜ばれました♪
パンやサラダ、お料理に使ってます。美味しくてとても気に入ってます。リピートしてます。お友達にもおすすめしてます。
美味しいのは勿論ですが、サラダは勿論、妻がいろんな料理に使っています。
もう何年もリピートして、今回は数を増やして6本セットにしてしまいました。
勿論またリピートします。
油としてだけでなく、ドレッシングのベ-スとして使っても、とても良い味が出ます。ちょっとした味のアクセントに、いつも使ってます。
ちょうどよい量で6本届きました
1年で鮮度良く使い切れそうな量です
日本のオリーブオイルを普段使いしたかったので、助かります
さらっとしたとてもおいしいオリーブオイルでした。においもいいですね。
オリーブオイルに含まれるオレイン酸は、悪玉コレステロールを減らしてくれると聞き、健康にもいいのが気に入っています。
小瓶なので使い易く、新鮮で味がさわやかに美味なので毎朝のサラダには欠かせなくなりましたし、料理でも多方面で大活躍です。 家内は料理が趣味で隠し味や味付けに拘った毎日の料理で、私も喜んでいますが最も喜んで気に入って使っているのが家内なのが嬉しい限りです、有難うございました
こんなに美味しいオリーブオイルは初めてです。
毎年購入させて頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。
オリーブオイル大好きです。
価格が高騰したので、ふるさと納税でお品ものを探してたところでこちらを知りました。
昨年度、こちらのお品もので寄付させて頂き、大変気に入り、リピートです。
とてもフルーティな香り、味わいで気に入ってます。
なくなったらまたリピートさせて頂きます!
これからも応援してます!
家で使う油をほとんどオリーブオイルにしました。このオリーブオイルは臭みや苦味もなくおいしいです。
外国産のは品質に良し悪しがあるようなので、国産のものが安心かとおもっています。
癖がなくて、どのお料理にも合います。サラダは、このオリーブオイルとホワイトバルサミコとお塩で食べています。とても美味しいです。
こちらの自治体への寄付は2度目です。
オリーブオイル、変な癖もなく、サラダにも料理にも使わせて頂いています。日持ちもするので、助かります。
有機栽培のオリーブオイルということで、安心していただくことができます。以前も生協で購入したことがあり、お味はおいしいとわかっていたので、こちらの返礼品を選びました。
パンをこのオリーブオイルと塩でいただくのにハマってます!良い意味でクセがなく、とっても美味しいです!
瑞々しい味のとても美味しいオリーブオイルです。サラダやパンを浸したりで新鮮な風味を楽しみたいと思います、ありがとうございました。。
上質のオリーブオイルなので、サラダのドレッシングなど加熱しない料理に使用すると美味しさが良くわかります。
去年すごく美味しかったので今年もリピしました。生でも火を入れても香りがふんわり残って家族も気に入っています。
前回2本入りをお願いし、気に入ったので、今回は6本入りにしました。
癖がなく、美味しくて使い易いです。
お礼の品申し込み2回目です。
癖がなくておいしいので、普段使いさせていただいています。
前回は2本セットでしたが、今回は6本セットにしました。
今後ともよろしくお願いします。
ふるさと納税で有機のこちらを見つけてからリピートしています。数あるオリーブオイルからお気に入りを見つけるのは大変ですが、こちらはお味も良くおすすめです。
オリーブオイルの安心ブランド、日本オリーブの返礼品なので、品質に対して信頼感があります。価値ある品だと思います。
普段からオリーブオイルはよく使いますが、日本オリーブさんのオイルはとても上品で、コクがあります。
昨年、初めて頼みましたが、とても気に入ったので、今年も頼み、今日届きました!
早速、今日から使わせてもらいます!
料理が楽しみです!
比較的すぐ届きました!サラダオイルが身体に悪いとジムの先生にお伺いし、お料理を質の良いオリーブオイルで作りたいと思いチョイスさせていただきました。贅沢使いできそうで嬉しいです!
蓋を開けた時の香りがとても爽やか。ラベルに『軽く青々とした風味』と書いてありますが、その通りだと思いました。フレッシュな中にもコクもあり、バゲットに付けて食べるともう止まりません。
とても良い品をありがとうございます。
リピート2回目です。とてもおいしいですし、ボトルが黒いのも安心です。社長さんの検挙で丁寧なお手紙がはいっていたのも好印象でした。
大好きな牛窓のある瀬戸内市へ寄付しました。
香り高いオリーブオイルで、普段の料理すべてに利用しています。
毎年注文しております!
ふるさと納税でこちらのオリーブオイルに出会って、オリーブオイルの美味しさを初めて知った気がしました。
フルーティでクセがなく、このオリーブオイルと塩だけで食べる生野菜が大好きです。
今年は6本ケースでいただきます!
美味しいので毎年選んでいます。スーパーで買うエキストラバージンとは全く味が違います。味を存分に味わうため、パンに付けたり、サラダにかけたりして生で食しています。
香りがフレッシュで、豊かな味わいがあります。
野菜や豆腐など、塩とオリーブオイルで美味しく頂けます。
エクストラバージンオイルは、とても健康に良いオイルだと聞きました。積極的に摂取したいと考えています。焼き魚や、揚げナス、サラダなど調理に使うオイルはこれにしていて、結構な量を使っているとは思いますが、450gは使いやすい大きさです。あまり多すぎると、鮮度が気になりますので。これからもどしどし食卓に取り入れてゆきたいと思います。
昨年に続いて今年も注文しました。何にでも合う美味しいオリーブオイルだと思います。また来年も必ず注文します!
フレッシュで癖のないオリーブオイル。サラダ、料理に安心して使っています。すぐに届くのも有り難いです。
程よい香りがどんな食材ともマッチします。
毎朝サラダのドレッシングに使いますし、ちょっとした酒のつまみもこれを使うとグッと高級感が出ます。
温めたバゲットでワインもぐいぐいいけます。
あっさりしていて癖がなく、とても食べやすいオリーブオイルです。
オリーブオイルが苦手な方や、あまり慣れていない方でも食べられると思います。
毎日おいしくいただいています!
有機栽培なので安心して使えるのが嬉しいです。ドレッシングはもちろん、炒め物やヨーグルトに垂らすなど、毎日あれこれ使っています。毎年頼みたい商品です。






