朝採りニューベリーA 2kg(3房~5房)【1117969】
寄附金額
9,000円
これより先はHISふるさと納税のサイトを離れ、ふるさとチョイスのサイトに移動します
これより先はエイチ・アイ・エスが運営するサイトではございません。「ふるさとチョイスへ移動」ボタンよりお進みください。

ニューベリーAの特徴は、なんといっても濃厚な甘さ!
初めて食べた人はとても驚かれます。
果汁も豊富で豊かな香りも楽しめます。
もちろん種無しで小粒なのでお子様も食べていただきやすいです。
■生産者の声
いちごを育てて20年、ぶどうを育てて45年の美作農園は、毎年変化する自然環境に合わせていちごやぶどうの育ちやすい環境に気を配り、丁寧に愛情を込めた生産をしています。
また微生物や天敵昆虫を利用し、化学農薬を最小限に抑えた栽培で、安心して食べていただけるように栽培しております。
■注意事項/その他
収穫から発送まで品質管理、梱包作業には十分な注意をしておりますが、生ものですので返礼品到着後すぐにご確認くださいませ。
※房数はお選びいただけません。
※画像はイメージです。
お礼の品について
容量
-
■内容量/原産地
朝採りニューベリーA 2kg(3房~5房)
原産地:岡山県美作市
消費期限
-
■消費期限
出荷日+5日
※到着後、すぐにお礼品の状態をご確認のうえ、お早めにお召し上がりください。
事業者
- 美作農園
お礼の品ID
- 4913805
お申し込みについて
申込条件
- 何度も申し込み可
申込期日
- ~2026-09-05
発送期日
- 2026-08-17~2026-09-20 ※離島にはお届けできません。
配送
- 冷蔵便、別送
お礼の品に関するお問い合わせ先
こだわりポイントをご紹介
「フルーツ王国岡山」の県北部、水豊かな中国山地のふもと美作市の最南端にある農園です。このような恵まれた環境で、「美を作る」町にふさわしい農園を目指しています。
この立地環境を生かしての質へのこだわりは、観光農園としても多くのお客様に来園を頂いており、大変先様に喜ばれるとイチゴ、ブドウはもちろん、そのおいしい果物を加工してのプリン、大福等も贈答として喜んでいただいております。

私たちが作っています
当園は、ぶどう園として先代が約50年のキャリアを重ね、さらに現代表者は、1998年にイチゴ観光農園をスタートさせました。2021年には1ヘクタールを超える中国地方最大級のイチゴ園になりました。

こんなところで作っています
美作農園では、いちご128a、ぶどう110aの広々とした農地で生産を行っています。
これらの規模は、岡山県最大級であり、より多くのお客様に、私たちの作ったいちごやぶどうを届けたいという想いで、適切な管理ができる最大限の規模で生産を行っています。

わたしたちが歩んできた道
美作農園の歴史は、現会長小川和昭氏が、1974年にこの地でぶどうの生産を始めたことからスタートします。
以来、地域の気候、土壌に合った栽培方法を模索し続け、試行錯誤の結果、ようやく甘くて皆様に喜ばれるいちご、ぶどうにたどり着きました。
技術の積み重ねは、お客様の信頼となっています。

わたしたちの想い
活動も30年近くを経て多くの皆様にお越しいただける農園、多くの農業者が育って活躍する農園、地域社会でもその存在感がクローズアップされるようになりました。この理念は、実現されてきた手ごたえを感じつつも、さらに深化させて、この先も変わらぬ理念として掲げていきたいと考えております。

ベリーAを最近スーパーなどで見なくなってしまったので寄付してみました。
が、これはベリーAではない、ですよね?袋にも、パンフレットにも品名の記載もないです。
大きさはベリーAに近いですが、長細く果肉が中途半端に柔らかく腐りそうな感じで、甘さも酸味もなく、一体なんのぶどうでしょうか?
茎は緑で鮮度は良いのだと思いますが、この果肉の柔らかさは違和感を感じます。
非常にがっかりしました
これを4房食べつづけなくてはならないのは苦しいです。
ベリーAをお探しの方は気をつけてください
寄付額からするとコストパフォーマンスがよく、新鮮でとてもおいしかったです。高級品種より食べ応えがあり、またリピートしたいです。
5房ありました
傷みもなかに、粒の大きさもちょうど良くコスパ最高だなぁと感じました。それだけではなく、とにかく甘いのに感動
リピートしたいです
スーパーであまり見かけない種類だったのでお試しで選んでみたところ、
濃厚な甘さでとても美味しかったです。お裾分けしたお友達からも美味しかったとお礼の電話がありました。リピ決定です。ありがとうございました。
住んでいる地域のお店では見たことがない品種で、とても新鮮なぶどうが届きました。
種無しで、甘くて美味しかったです。
毎年頂くのですが、本当に美味しい!はずれなし!味が濃くて何房でもいけてしまいます。また来年もお願いします!



