はも 【着日指定必須】【魚千代】はも湯引き・炙りセット【はも ハモ 鱧 はモ ハも はも湯引き ハモ炙り 瀬戸内海産 梅肉 酢味噌 魚千代 夏の味覚 高級 和食 刺身 だし付き 天然魚 産直 鮮魚 ハモ料理 グルメギフト 取り寄せ 旬の魚 伝統食】
寄附金額
15,000円
これより先はHISふるさと納税のサイトを離れ、ふるさとチョイスのサイトに移動します
これより先はエイチ・アイ・エスが運営するサイトではございません。「ふるさとチョイスへ移動」ボタンよりお進みください。

瀬戸内で獲れたハモを湯引きと炙りにしました。
梅肉と酢味噌、お好きな方でお召し上がりください。
ハモ自体にも当店独自のだしで味付けしたこだわりの品です!
※画像はイメージです。
【配送不可地域】
北海道,沖縄県,離島
【地場産品に該当する理由】
3号 製品の主要な製造・加工を市内で行っており、相応の付加価値が生じているものであるため
【返礼品のお問合せ】
有限会社 魚千代(TEL:0836-35-1270)
【注目キーワード】
【はも 鱧 湯引き 炙り 瀬戸内海産 梅肉 酢味噌 魚千代 夏の味覚 高級 和食 刺身 だし付き 天然魚 産直 鮮魚 ハモ料理 グルメギフト 取り寄せ 旬の魚 伝統食】
お礼の品について
容量
-
【はも湯引き】【はも炙り】各300g
【梅肉】×3袋
【酢味噌】×3袋
※北海道・沖縄・離島配送不可
消費期限
-
冷蔵4日
※新潟県、関東地域、東北地域は配送の都合上、最短でも発送から翌々日到着となります。到着日の翌日が消費期限となりますのであらかじめご注意ください。
アレルギー品目
-
本品はえび、卵、乳を含む商品と共通の設備で製造しています
※ 表示内容に関しては各事業者の指定に基づき掲載しており、一切の内容を保証するものではございません。
※ご不明の点がございましたら事業者まで直接お問い合わせ下さい。
事業者
- 有限会社 魚千代
お礼の品ID
- 5182763
お申し込みについて
申込条件
- 何度も申し込み可
申込期日
- 2026年5月1日〜9月30日
※原料仕入れの都合で急遽ご変更させて頂く可能性がございます。予めご了承ください。
発送期日
-
5月1日〜10月15日
※消費期限の関係で北海道、沖縄県、離島へはお届けできません。
※必ず着日指定をお願いいたします。
尚、天候や交通事情、原料仕入れの都合で急遽お届け日が変更する場合もございますので予めご了承ください。
また、ご入金のタイミングにより、お届け日のご希望に沿えない場合がございます。
配送
- 冷蔵便、別送、日指定、時間指定
お礼の品に関するお問い合わせ先
事業者 :有限会社 魚千代
連絡先 :0836-35-1270
営業時間:10:00~18:00
定休日 :日・祝






「味噌漬けは自分で焼くと焦げてしまう」、「においが部屋中にこもって大変」
焼いときました!さばとくぢ味噌は日々ご来店いただくお客様との会話から生まれた商品です。
最初は見向きもされませんでしたがじわりじわりとお客様からお客様へ広がり、
今ではお店の一番人気となりました。そんな想いの詰まった商品です。ぜひ食べてみてください!

数人の従業員を加えたいわゆる家族経営ですが、何か商品を生み出すときは
ご近所の方、出入りの業者さん、親戚などとことん周りを巻き込み試食をしてもらい
意見を聞き改良に改良を重ねて作っています。ある意味一大イベントです(笑)
お店から数百メートルのところに海があり、宇部興産の工場群が並び、
目につくところに彫刻が乱立している、何もないようである意味何でもある街
だと思います。
異常に暑かったり、異常に寒かったり…昨今の気候により「旬」というものが
なくなりつつあると思います。逆を言えば全然期待してなかった時期に獲れた魚が
めちゃくちゃ美味しかったり。なので一般的な旬にこだわらず色々なものを食べて
みてほしいです!

残念ながら若い方の魚離れが年々進んでいると思います。しかしその中で魚が大好き
、お刺身が大好きと買いに来てくれる小さなお子様もいらっしゃいます。
お魚おいしいね、と言われるとお店をやっていて良かったと思います。
そういう方が少しでも増えてれるよう、これからも美味しい魚を美味しい状態で
提供する、そういうお店でありたいと思います。
ふるさと納税の返礼品業務に携わりもうずいぶんと経ちますが、
発送業務をしているときにふとお名前のところに目が行くと、
昨年もお見かけしたようなお名前にちょくちょく出会うことがあります。
こんな小さなお店の商品でも、毎年選んでくれる方がいると思うととてもうれしくなり、疲れが吹っ飛ぶ瞬間です。
魚千代のその他返礼品はこちら!
こだわりポイントをご紹介
「味噌漬けは自分で焼くと焦げてしまう」、「においが部屋中にこもって大変」
焼いときました!さばとくぢ味噌は日々ご来店いただくお客様との会話から生まれた商品です。
最初は見向きもされませんでしたがじわりじわりとお客様からお客様へ広がり、
今ではお店の一番人気となりました。そんな想いの詰まった商品です。ぜひ食べてみてください!
わたしたちがご案内します
数人の従業員を加えたいわゆる家族経営ですが、何か商品を生み出すときは
ご近所の方、出入りの業者さん、親戚などとことん周りを巻き込み試食をしてもらい
意見を聞き改良に改良を重ねて作っています。ある意味一大イベントです(笑)
こんなところで作っています
お店から数百メートルのところに海があり、宇部興産の工場群が並び、
目につくところに彫刻が乱立している、何もないようである意味何でもある街
だと思います。
わたしたちが歩んできた道
異常に暑かったり、異常に寒かったり…昨今の気候により「旬」というものが
なくなりつつあると思います。逆を言えば全然期待してなかった時期に獲れた魚が
めちゃくちゃ美味しかったり。なので一般的な旬にこだわらず色々なものを食べて
みてほしいです!
わたしたちの想い
残念ながら若い方の魚離れが年々進んでいると思います。しかしその中で魚が大好き
、お刺身が大好きと買いに来てくれる小さなお子様もいらっしゃいます。
お魚おいしいね、と言われるとお店をやっていて良かったと思います。
そういう方が少しでも増えてれるよう、これからも美味しい魚を美味しい状態で
提供する、そういうお店でありたいと思います。
ふるさと納税でこんなすてきな変化が生まれています
ふるさと納税の返礼品業務に携わりもうずいぶんと経ちますが、
発送業務をしているときにふとお名前のところに目が行くと、
昨年もお見かけしたようなお名前にちょくちょく出会うことがあります。
こんな小さなお店の商品でも、毎年選んでくれる方がいると思うととてもうれしくなり、疲れが吹っ飛ぶ瞬間です。
小骨が多いはもですが、食べやすいように加工されていて美味しくいただきました。湯引きと炙りの食べ比べが出来るのも嬉しいです。
夏の時期に食べたかったので、8月に配送してもらうようにお願いしました。湯引き、炙りの両方で味わうことができたほか、ボリュームがあり、満喫することができました。そして、家族みんなが喜んでくれたので、その部分でも良かったと思います。オススメします。




