訳あり 塩サバ フィレ 3kg [足利本店 宮城県 気仙沼市 20564146] サバ 魚介類 魚 サバ 海鮮 大容量 サバ さば 鯖 サバフィレ サバフィーレ 鯖フィレ トロサバ 訳アリ 訳あり わけあり 切り身 冷凍

脂肪分約20% 塩サバ 大容量 3kg
  • 冷凍便
  • 別送

寄附金額

14,000

在庫:あり

※2026年2月時点 累計申込み27,000件突破

☆訳アリの理由
大きさにはバラツキがあります。
短いフィレや形の悪いフィレも含まれております。
加工の途中で、皮が剥けたものや身が割れてしまったものが含まれております。
大きな袋のみの簡易包装になっています。
一個ずつの個包装・真空包装にはなっていません。

☆訳アリでも1級品
サバフィレを一枚ずつ丁寧に洗浄し、減塩加工をした後、ゆっくり時間をかけてサバを熟成させています。
その為、塩分控えめでもサバのおいしさを感じられるような仕上がりとなっております。

☆減塩
塩加減は通常の甘塩味(塩分濃度2.5-3.5%)と比較して約30-50%少ない減塩味(塩分濃度1.0-2.0%)となっております。

☆添加物
こちらの製品は、酸化防止剤・PH調整剤・調味料(アミノ酸等)などの添加物は一切使用しておりません。
鮮度の良いサバを、塩のみで加工しました。
この機会にさば本来の味をお楽しみください。

☆お召し上がり方
凍ったままのさばを中火で15-20分程度両面加熱してください。
調理時間はお好みで調節してください。
こちらは加熱用の塩サバです、中までしっかり火を通してからお召し上がりください。

[ 塩さば 魚 さかな 海鮮 訳アリ おかず 惣菜 切り身 個別冷凍 不揃い お弁当 惣菜 塩焼き 焼魚 魚介 魚介類 ]

お礼の品について

容量

■内容量
3kg
150~250g/枚

■原材料
さば(イギリス産またはノルウェー産)、食塩

■原産地
イギリス産またはノルウェー産

■加工地(製造地)
宮城県気仙沼市

消費期限

出荷から2か月

アレルギー品目

  • さば

事業者

株式会社足利本店

お礼の品ID

6129336

カテゴリー

魚貝類 > その他魚貝・加工品 > その他加工品
魚貝類 > 旬の鮮魚等

お申し込みについて

申込条件

何度も申し込み可

申込期日

通年

発送期日

決済確認から2週間~2か月程度
※申込が集中した場合は、プラス1~2か月お待たせすることがございます。
※配送不可エリア:クール便配送不可の一部地域

配送

冷凍便、別送

お礼の品に関するお問い合わせ先

容量違いはこちら

訳あり 塩サバ フィレ 3kg [足利本店 宮城県 気仙沼市 20564146] サバ 魚介類 魚 サバ 海鮮 大容量 サバ さば 鯖 サバフィレ サバフィーレ 鯖フィレ トロサバ 訳アリ 訳あり わけあり 切り身 冷凍
訳あり 塩サバ フィレ 3kg [足利本店 宮城県 気仙沼市 20564146] サバ 魚介類 魚 サバ 海鮮 大容量 サバ さば 鯖 サバフィレ サバフィーレ 鯖フィレ トロサバ 訳アリ 訳あり わけあり 切り身 冷凍
訳あり 塩サバ フィレ 3kg [足利本店 宮城県 気仙沼市 20564146] サバ 魚介類 魚 サバ 海鮮 大容量 サバ さば 鯖 サバフィレ サバフィーレ 鯖フィレ トロサバ 訳アリ 訳あり わけあり 切り身 冷凍
訳あり 塩サバ フィレ 3kg [足利本店 宮城県 気仙沼市 20564146] サバ 魚介類 魚 サバ 海鮮 大容量 サバ さば 鯖 サバフィレ サバフィーレ 鯖フィレ トロサバ 訳アリ 訳あり わけあり 切り身 冷凍
訳あり 塩サバ フィレ 3kg [足利本店 宮城県 気仙沼市 20564146] サバ 魚介類 魚 サバ 海鮮 大容量 サバ さば 鯖 サバフィレ サバフィーレ 鯖フィレ トロサバ 訳アリ 訳あり わけあり 切り身 冷凍

「訳あり」でも1級品

●訳ありの理由
大きさにはバラツキがあります。
短いフィレや形の悪いフィレも含まれております。
加工の途中で、皮が剥けたものや身が割れてしまったものが含まれております。
大きな袋のみの簡易包装になっています。
一個ずつの個包装・真空包装にはなっていません。

お召し上がり方

凍ったままのさばを中火で15-20分程度両面加熱してください。
調理時間はお好みで調節してください。
こちらは加熱用の塩サバです、中までしっかり火を通してからお召し上がりください。

【ご注意ください】
※こちらは、輸入原料(イギリス産またはノルウェー産)の天然さばを使用しています。国産(宮城県産)のサバではございません。
※粗脂肪率平均20%以上とありますが、脂肪分を保証するものではありません、あくまでも魚には個体差があり、粗脂肪率20%以下のものが混じる場合もございます。
※訳アリの商品です。短いフィレや形の悪いフィレも含まれております。 加工の途中で、皮が剥けたものや身が割れてしまったものが含まれております。
※真空包装されていません、大きな袋にバラ入れで梱包して発送いたします。
※一度解凍したものは、再凍結すると品質が著しく劣化しますので、おやめください。
※こちらは加熱用商品です。しっかり加熱してお召し上がりください。
※冷凍のままでも問題なく加熱調理しておいしくお召し上がりいただけます。
※サバは体質によりアレルギー症状を起こす場合がございますので、過去に症状の出た経験のある方はご注意ください。

●株式会社足利本店とは?

株式会社足利本店は創業70年の伝統ある水産会社です。
会社は気仙沼魚市場北端の正面に位置しており、鮮魚出荷業を主な生業にしております。
豊洲市場はもちろん、全国の水産市場に毎日おさかなを出荷し、多くの得意先様(市場のセリ人)より高く評価を頂き、大量のお申し込みをいただいております。
また、気仙沼に水揚げされた魚や処理している所を見学できる「工場見学」や、気仙沼市内の小学校向けの出張授業を行うなど、たくさんの方に違った角度から「気仙沼の魅力」を知ってもらう取り組みも行っています。

【お申し込み前に必ずご確認ください】
・システムの都合上、配送不可エリアであってもお申し込みができてしまいますので、ご確認の上お申込みください。
・配達日の指定はお受けできません。
・不在日がある場合は、申込時に備考欄に記載または申込後3日以内に問合せ窓口へご連絡をお願いいたします。
・長期不在などお受取人様の都合によりお届けができなかった場合、再送およびキャンセルはいたしかねます。
・お受取人様の都合によりお礼の品の消費期限が過ぎた場合は、食品衛生上の都合により破棄させていただきます。
・万が一発送困難な場合は、当自治体の別のお品(同一金額以下)をお選びいただくことがございます。
・返礼品が届きましたら、すぐに開封し中身のご確認をお願いいたします。
・返礼品に傷みや損傷、品質不良などの異常があった場合、お受け取り後2日以内に【問合せ先】のアドレス宛にお問い合わせください。その際に、当該部分、全体、外箱の写真もあわせて送付をお願いいたします。
・お受け取り後3日以上経過したものについては、返品・交換などの対応はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。

訳あり 塩サバ フィレ 3kg [足利本店 宮城県 気仙沼市 20564146] サバ 魚介類 魚 サバ 海鮮 大容量 サバ さば 鯖 サバフィレ サバフィーレ 鯖フィレ トロサバ 訳アリ 訳あり わけあり 切り身 冷凍

食べやすいSサイズ、超大判のLLサイズ

「骨取り・無塩」タイプも人気!

足利本店のおすすめ返礼品!

気仙沼市のおすすめ特集

訳あり 塩サバ フィレ 3kg [足利本店 宮城県 気仙沼市 20564146] サバ 魚介類 魚 サバ 海鮮 大容量 サバ さば 鯖 サバフィレ サバフィーレ 鯖フィレ トロサバ 訳アリ 訳あり わけあり 切り身 冷凍
訳あり 塩サバ フィレ 3kg [足利本店 宮城県 気仙沼市 20564146] サバ 魚介類 魚 サバ 海鮮 大容量 サバ さば 鯖 サバフィレ サバフィーレ 鯖フィレ トロサバ 訳アリ 訳あり わけあり 切り身 冷凍
訳あり 塩サバ フィレ 3kg [足利本店 宮城県 気仙沼市 20564146] サバ 魚介類 魚 サバ 海鮮 大容量 サバ さば 鯖 サバフィレ サバフィーレ 鯖フィレ トロサバ 訳アリ 訳あり わけあり 切り身 冷凍
美味しい

脂が乗っています。ふるさと納税で確かサバははじめて頼みました。魚焼きグリルで焼くと網を洗うのが面倒です。網網を乗せていて、洗う時に隙間にこびりついて取りにくい。洗うのが面倒なので2枚一変に焼いて翌日食べたら、焼きたてが美味しい

また頼みたい
  • レビュー画像

今日届いて早速開けてみると大きな切り身の鯖が14枚入ってました~だいだい24cm位の大きさでびっくりです! 焼いて食べてみましたが塩味も丁度良くもうまた頼みたいです

肉厚

届いてまず感じたのはとても大きい、ということです。焼くのが大変かなとも思いましたが味は格別です。ほんとうにおいしかった❗️

美味しい鯖フィレ!
  • レビュー画像

どんな鯖が来るのかと不安もありましたが、肉厚でサイズも大きな鯖が届いて安心しました!
焼いてみると臭みもなく、食べやすかったです。
塩味も付いていないので、食べる前に予め塩を振っておいたり、何かしらの味付けは必要ですね。逆に言えば色んなアレンジができて、活用しがいがありそうです。大ボリュームで大変お得感があります!

前言撤回 以前他県の返礼品の方がより良いとコメントしてました

 身が大きいので脂乗りも非常に良く、凄く美味しいです!改めて他県の返礼品と比較してみたのですが、今現在、同様の返礼品において味・品質・コストパフォーマンスはここがナンバーワンだと個人的(味の好みもありますので…)には思います。また、ここのサバは塩分控えめなので自分のように血圧高めの人間にとってもありがたい品物だと思いました。

身がプリプリ

フライパンで少量の酒を振り両面を焼くだけで、脂のよく乗ったプリプリの塩サバでした!
骨付きですが、70過ぎの両親にも分けたところ、とても喜んでおりました。またリピートしたいと思います。

立派!

大きさ、味共に立派です!薄味で健康的です。脂の質もよく、ジューシー。
週一でまた食べたくなる鯖でした。
身体にもよいので本当にありがたいです。ごちそうさまでした!

歴代最高
  • レビュー画像

お弁当やおにぎりに活用できる為、魚類はしゃけばかりリピートしてきました。サバは初めてですが、グリル焼きだけで、脂乗りが程よく、実がホクホク、何より美味しい!魚嫌いな息子も喜んで食べてくれてます。納税史上2回目の感動(1回目はでんすけスイカ)。これからも冷凍庫が空くそうならリピしていきたい。

リピート確実!

鮭の方が人気のようですが、鯖もめちゃくちゃ美味しいです!!二回目のも頼んであるので楽しみに待っています。

贅沢させてもらっています

鯖好きなので美味しくいただいています
薄塩なので自分好みに塩加減を調整出来てとてもいいです
鮭とあわせてチョイスしました

大きなサバにびっくり

大きすぎて訳ありとのことですが、身も厚く食べ応えのある美味しいサバでした。うす塩なので味噌煮にもでき重宝しています。

美味しいです

サバ好きの方にお勧めです。薄味で丁度良い脂乗りの塩サバが沢山届きます。
我が家の冷凍庫に常備しておきたい魚の一つです。

油の乗った鯖

スーパーで売っている鯖より大きめの身が入ってました、塩分も控えめで油の乗った旬の鯖かなと感じました美味しく頂きました

美味しいです

塩味が少なめなので、焼くだけでなくアレンジも楽しめそうです。
身がしっとりして脂ものっていてとても美味しいです。
また申し込もうと思います。

脂が乗ってて美味しいー

量も多い、脂が乗ってて美味しい、この量と味で全く文句のつけようがない品物です。人気商品なので届くまで少し時間がかかりますが、楽しみにして待ってます。

コスパ良すぎる

脂がのっていてすごく美味しいです。3kgすぐなくなります。臭みもなくレンチンでも美味しいくらい質が良い!あと申請もすごく楽なので連続で頼みました

ボリュームもありおいしかったです

おいしくいただきました、懸念点というと小骨が多かったかな。それ以外は夕食やお弁当の具材として重宝しています

脂乗り最高

魚の脂好きにとっては最高の鯖です。量ったら記載通り150グラムから200グラム超のものまでありました。薄味なので、味噌煮や南蛮漬けなどでも味が濃くならずに楽しめるのが良い。

これで訳あり!?

訳ありとは思えない美味しい鯖でした。大きくて、ふわふわです。
料理のレパートリーは少ないですが、続きも美味しくいただきたいと思います(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

なかなかお目にかかれない最高の一品!

うまい!これは最初に食べた時の感想です。その後何回食べてもこれは変わりません。サバは好きでよく近くのスーパーで買いますが、こんなに美味しいサバの塩焼きはなかなかお目にかかれません。絶妙の塩加減、脂ののり、ふっくらとした肉厚どれをとっても最高の一品です。是非又リピートしたいと思います。

大きい!

予想よりも大きいサイズでした。塩加減も絶妙で、ご飯が進みます。
家族にも好評で直ぐに無くなると思うので、リピート確定です。

大ぶり

すぐに届きました。大ぶりな肉厚なサバです!18切れ入ってました。とても訳ありとは思えない良い物で大満足です!お正月まで楽しめそうでまたリピートしたい品物です。

肉厚

脂がのっていて、肉厚でとても美味しかったです。
発送も早く助かりました。アレンジ料理にもたくさん使っていきたいです。

脂が乗ってて美味しい!

届いた時に一つ一つのサイズにビックリ。
それが16枚も入ってて満足できるボリュームでした!
これはリピートするかも。

ふたりで1切

こちらの塩サバ、美味しくてサイズも大きいのでひとりで食べきれないくらいです。ふたりで半分にしたり、少し分けておいて、翌日お茶漬けにしても美味しかったです。

量と使いやすさ!
  • レビュー画像
  • レビュー画像

注文してからすぐに届きました。袋にさばが沢山入っている形で送られてくるので、一つずつ解凍して使えるのでとても便利です!味も美味しく量も多いのでリピートしたいと思います。

大きすぎる脂ののった最高の鯖

魚が身体にいいということで気仙沼市の鮭を今まで注文してましたが飽きてしまい、
今回鯖を初注文しました。なんとびっくり3キロです。
15-20匹くらい入っていたと思います。1匹はとても大きいです。
スーパーで売られてるものの約2倍ではないかと。
そして脂のってます。食べ応え抜群。
魚の臭みもありません。
塩焼き、竜田揚げなどにして食べましたが美味しい!
なんといってもコスパ最高!

大満足!塩鯖はこれに限ります!

なんと言っても塩加減が抜群。 薄味でうれしいです。さすが気仙沼市!期待を裏切りません。どんな返礼品をお願いしても満足のいくお品が届きます。美味しく新鮮必ずリピートします。お勧めします。

脂がのっていておいしいです

健康のために魚を食べるようにしています。鯖が好きでフィレ、しめ鯖、鯖缶など頼みますが、気仙沼のフィレは大きくて油がのっていて、甘塩でおいしいです。