大粒 特選 大房シャインマスカット 約750g 1房 ぶどう 果物 フルーツ 種なし

  • 冷蔵便
  • 別送

寄附金額

12,000

在庫:あり

水よし、土よし!風よし!四国の自然の恵みをお届け!
太陽の光をふんだんに浴びて育った自慢のシャインマスカットです。
しまりのある果肉は、パリッとした歯ごたえで、ジューシーで上品な甘みと香りが楽しめます。
皮ごと食べられる大人気のぶどうです。

観音寺市 地場産品基準( 総務省 告示 第 179 号 第 5 条-1号)
市内で生育、収穫された果物です。

※画像はイメージです。
[配送時期について]
※季節商品のため納期指定はできません。お申し込み順に順次発送致します。
※天候・生育状況の事情により出荷開始日が前後する場合がございます。
※出荷時期になりましたら、別途メールにてお届けについてのご案内をさせていただきます。
[品質について]
※収穫後選果を行い翌日には配送いたします。
※種の無い品種ですが、稀に残る場合がございます。
※配送中に脱粒する場合がございますが、品質には影響ございません。
※果実が成熟するに従いブルーミングと言われる果実自信の水分を保つための自然の現象で、内部よりにじみ出てくるろう質が結晶化し薄く白い粉となって付着する事がございますが、カビや農薬ではなく果実由来の成分ですので人体に影響はございません。

※賞味期限:出荷日より冷蔵7日(果実は目安です。お早めにお召し上がりください)

お礼の品について

容量

大房1房約750g(ダンボール梱包にてお届け)

消費期限

出荷日より冷蔵7日

事業者

株式会社五色青果

お礼の品ID

4621486

カテゴリー

果物類 > ぶどう > マスカット

お申し込みについて

申込条件

何度も申し込み可

申込期日

2026年9月21日まで

発送期日

2026年8月下旬~10月上旬

配送

冷蔵便、別送

お礼の品に関するお問い合わせ先

皮ごとお召し上がりいただけます

瀬戸内の温暖な気候と自然の中で育まれた、果汁たっぷりの大房、大粒のシャインマスカットです!
生産者が心を込めて丁寧に育てました。お口の中に広がるジューシーな旨味と香りを、ぜひご賞味ください。
※冷蔵庫で冷やしてお召し上がりください

観音寺市自慢のフルーツ!

立派なシャインマスカット

箱入りで、贈答用に出来るレベルの綺麗なシャインマスカットです。
大粒でシャキシャキの食感も良く、甘みもしっかり。こんなシャインマスカットをいただけるなんて…ありがとうございます。

大粒で甘かった
  • レビュー画像

粒が大きくてひと房がとても大きく、届いた商品にビックリしました。大事に頂きました。
またリピートします!

ぶどうの時期に

スーパーのぶどうより新鮮な物が届きました。大きさは普通。ですが、新鮮な物が食べられるならふるさと納税でのぶどうもありかなと思いました。

甘ーい
  • レビュー画像

大粒でとってもジューシーでした。
何粒か茶色くなっているところもありましたが、甘みは変わりません。
堪能させていただきました。
ありがとうございました。

小さかった

8月初めの”8月20日以降出荷”という連絡に対し、出荷連絡等の事前連絡もなく19日突然届いてびっくり。箱を開けて再度びっくり”小さ!”。箱の中が隙間だらけなので重量を測ったところ約550gと名称の”約750g”に比べ200gも小さくて、ガッカリ。
粒も昨年よりも小さかった。来年は寄付をやめようと思います。

毎年リピートしています

とてもおいしいので気に入っています。かれこれ3年くらい、毎年頼んでいます。こどもも大好きで喜んでパクパク食べています。

これは美味しい!

果物はあまり食べないのですが、妻の希望で申し込んだところ、今までで一番おいしいと大絶賛。私も食べましたが、これは美味しい!今年はもう収穫時期が過ぎそうなので、来年またリピートします。

美味しかったです
  • レビュー画像

粒が大きくみずみずしくて美味しかったです。甘すぎずさっぱりしているので、食欲が落ちていた時にちょうどよかったです。息子夫婦にも送りましたが好評でした。ほかの果物も頼んでみたいと思いました。

とても良い

妻の実家に送ってもらったところ、スーパーの安いものと違い、大粒で立派で美味しかったと喜んでもらえました。

大粒で甘い!
  • レビュー画像
  • レビュー画像

去年からハマっております。
今年は実家と自宅の両方に送ってもらいました。
重さも粒の大きさも立派で、
子供達も驚きと感動でした!
甘味もしっかりあって美味しかったです。

美味すぎる

娘がフルーツが大好きなので、季節ごとに旬のフルーツを送っています。
今回はシャインマスカットにしましたが、とても美味しかったらしく、また送って欲しいとリクエストがありました。

安定のクオリティ

去年に続き今年もお願いしました。食べ終わるのがもったいないと言いながら子供たちがどんどん食べてしまいました。大ぶりでパリッとした歯ごたえでとても美味しかったです。

美味でした。

家族の希望で選びました。とても大粒でおいしかったです。
また来年も期待しています。ありがとうございました。

今までで一番のシャインマスカットです!

届いたシャインマスカットは今までで一番大きな房にとても大粒の物で味も最高でした。すぐにもう1度お願いしようと思います。

美味しさが衝撃的でした

シャインマスカットだから美味しいんだろうなぁとこの上なく期待していた。。。つもりでしたが、届いてみて、開けてびっくり!立派なマスカットで、食べてびっくり!期待を上回る美味しさでした。皆さんにおすすめしたいです。

大房シャインマスカット

今までに食べた事のないとても美味しいシャインマスカットでした❗️… 友人にもお中元で贈りましたが皆、美味しいと言っておりました。 
今年も注文を致します。 

大粒!みずみずしい!

クチコミを拝見して申し込みましたが、期待通りの大きさ、みずみずしさでおいしかったです。またリピートします。

美味しいです

とても大きくて美味しいシャインマスカットでした。一房に粒がぎっしり詰まっていて、食べ応え満点!子供も大喜びでした。

大粒で甘くて美味しい

大粒で新鮮、甘くて美味しい。
今まで食べたシャインマスカットの中で1番美味しく、次もリピートします。

大満足

子供がサンシャインマスカットが大好きで頼ませて頂きました。
今まで食べてきたサンシャインマスカットの中で1番美味しかったと喜んでいました。
リピートしたいです。

甘い

房は大きめ、糖度は甘いけど甘すぎず、好みが別れると思う。すごい甘いシャインマスカットを食べたい人には不向き。

大粒でした。

大粒でとても甘いシャインマスカットでした。お願いして、すぐに届きました。
リピートしたいと思います。

大粒シャインマスカット

贈答に使用しようと思い、注文しましたが、
特選大粒ではなく中粒程度。色も少し黄色味がかっており、やむなく自宅でいただきました。
他県の訳あり2房のもののほうが大粒で立派でした。残念です。

とてもおいしかった

シャインマスカット本体も、粒の大きさもとても大きく、すごく甘くておいしかったです。
写真の内容に偽りなく、素晴らしい商品でした。

また頼みたいと思います。

開けた瞬間、茶色い粒がみえてがっかりです。

完全に腐っているのが3粒、外れかけて根元がくさりかけている状態が何粒か・・・。
開けた瞬間に、茶色くべちゃっとした実がみえて、がっかりでした。
その実以外は、おいしかったです。

初めてのふるさと納税

家族みんなが大好きな、シャインマスカット。さすが特選品ですね。とても大粒で、大房でした。実がしっかりしていて、とても甘く、みずみずしく、素晴らしい品物でした。また来年もお願いしたいと思います。

大満足です

こんなに大粒で甘いシャインマスカットは初めてで感動しました!家族で美味しくいただきました。
化粧箱に入り丁寧に梱包されており、さすが特選という感じですので贈答用にもバッチリです。
素晴らしいお品をありがとうございました。

シャインマスカット

今回シャインマスカットを頼ませてもらいました。
お家に届いたのはお金を振り込みしてすぐでした。
高級な箱に入っていて中を開けると大きな粒の綺麗な色をしたシャインマスカットが入っていました。私の思い描いてたシャインマスカットでした。
とっても丁寧に扱われてるかんじで食べたらほんとに甘くてジュウシーでした。
ご馳走でした。満足です

超まいうーでした。

果物は当たり外れがあるので届くまでドキドキでした。でもいざ届いてみてびっくり。まずずっしりと重い。重さを測ったら930gもありました。粒も大きくて皮もパリッとして実もサクサクで甘かったです。マスカットの皮がこんなにも美味しいとは思いませんでした。実がこぼれる事もなく綺麗に梱包されていて箱も結構お洒落だし(画像の箱とは違うデザインの箱に入って届きました)贈答用でも恥ずかしくないなと思いました。生産者の方に感謝です。ありがとうございました。来年もお願いします。

美味しかった

大粒でプリプリして、とても美味しかった。
包装も綺麗なので、プレゼントにしても、喜ばれるお品でした。

大房

ふるさとチョイスから寄付をして、1週間もせずに届きました。
箱入りで、房もかなり大房で、とても満足です。

おいしかったです

とても大粒で甘いシャインマスカットが届きました。見た目の立派さに感動して、味にも感動しました。また来年もお願いしたいです。ありがとうございました。