AG144.進藤商店のさばづくし

皆様に愛され続け百十余年。 伝統の味を是非ご賞味ください!
  • 冷凍便
  • 別送
  • 時間指定

寄附金額

17,000

在庫:あり

【鯖好きなお客様の要望で誕生!】
■厳選したサバを5種類の味付けで
■根強いファンが多い人気返礼品!
■噛むほどに旨い!脂の乗ったさば

鯖好きのお客さまからのご要望にお応えして、
厳選したさばを色々な味付けで堪能いただけるセットを作りました。

ふくよかな鯖の旨みをご堪能できます。
みそ・たまり・塩味・ぴり辛・麹の5つの味を楽しめるお薦めのセットです。

皆様に愛され続け百十余年。
伝統の味を是非ご賞味ください!

※調理方法:解凍後加熱してお召し上がりください
→火加減は必ず弱火にご調整ください。

【提供】進藤商店

※写真はイメージです。

※新宮町内の事業所が原料を仕入れ生産したもの

お礼の品について

容量

・塩さば×2枚
・さばみりん×2枚
・さばみそ×2枚
・ぴり辛あまだれ(さば)×1枚
・さば麹干×1枚

消費期限

【賞味期限】
冷凍の場合:60日
冷蔵の場合:約5日

アレルギー品目

  • 小麦
  • さば
  • 牛肉
  • 豚肉
  • 大豆
  • ごま

事業者

進藤商店

お礼の品ID

208070

カテゴリー

魚貝類 > その他魚貝・加工品
魚貝類 > 干物 > サバ

お申し込みについて

申込条件

何度も申し込み可

発送期日

※ご入金確定日から2ヶ月以内に発送させて頂きます。但し、12月~1月にご寄附を頂いた場合は、お届けまでにお時間がかかることがございます。何卒、ご了承ください。
※返礼品の配送に関して日付指定はお受けできませんのでご注意ください。

配送

冷凍便、別送、時間指定

お礼の品に関するお問い合わせ先

鯖好きな寄付者様へ!

厳選したさばを様々な味付けでご堪能いただけるセットとなっております。

味付けはスタンダードな塩・みりん・みそに加え、
福岡の味「明太風味」をプラスしたぴり辛、
麹に漬け込みシンプルに仕上げた麹干の5種類をお届け。

様々な味を一度にお楽しみいただけます。

AG144.進藤商店のさばづくし

頑固おやじのこだわり

海域・食べたエサ・時期・漁師さん。
何かが違えば、魚の味は変わってしまいます。

違いを見極め、原料の魚からしっかり選ぶ。
魅力的な魚の良さを損なわないように美しく加工する。

原料からこだわり続けるからこそ、最高の干物が作れる。

干物づくりの工程は百年前から変わらず、熟練の職人が一尾ずつ手作業で作っていきます。
職人の手技、経験を大切に、そして、素材や鮮度を見極めて「納得できる干物」を作る。

そのこだわりがあるからこそ、納得できる干物を作ることができる。

進藤商店は「魚食普及」「地域貢献」を志しています。

もっと魚を食べてもらいたい。美味しい魚料理を簡単に作ってもらいたい。魚に対する抵抗感を無くしたい。
そんな願いから、進藤商店の干物など、魚を使ったご飯を無償で提供する「試食会」を行っております。
【※感染症拡大防止のため、しばらく中止しております】

旬の食べ物を取り入れたメニューや魚の美味しい食べ方を知っていただき、
普段のご家庭でのレパートリーのヒントになればと思っております。

AG144.進藤商店のさばづくし
福岡の鯖は美味しい

いろんな味のそれも大きな鯖が送られて、大変満足です。進藤商店にはコロナ禍以前によく行って、いろんな商品を食していましたが、相変わらずの美味しさでさすがです。リピートします。

とてもおいしいです

こだわりの味と書いてありましたが、そのとおり美味しくいただきました。
こだわりの専門店でないと見いだせない味だと思います。
また購入したいと思います。

何度も購入しています!

以前よりこちらのお魚は生臭くなく、生臭いものが苦手な妻でも食べられるので購入の機会があればしていました。ふるさと納税でもこちらのお魚がいただけるのを知って、ここ数年お願いしていますが、変わらず美味しいです。

お礼の品良し! 自治体の取り組みも良し!

新藤商店のさば
身がふっくらして本当に美味しい!
さばが上品なおかずになります。
包装にも、事業者の心遣いが感じられましたが、
もう少し簡易包装でもよいのでは。
新宮町の仕事の速さにも感心します。

脂がのった美味しいサバ

申し込みしてから5日後に届きました。塩サバ、みりん干しなどの大ぶりなサバが色々入っており、どれも脂がのって美味しかったです。またリピートしたいと思います。

全て美味しい絶品鯖

・塩さば→まぁ普通かな。よくある塩さば?
・さばみりん→絶品!甘すぎず、脂のノリも良い。
・さばみそ→絶品!味噌の風味は少なめですが、塩気はあまりなく甘めの仕上がりでとても美味しい。
・ぴり辛あまだれ→さばみりんのピリ辛バージョンで絶品!
・さば麹干→甘めの仕上がりで絶品!
全体的に甘めの仕上がりで、塩味なのは塩鯖くらい。塩鯖はどこにでも売っているからスーパーでは手に入らない味が食べられて、鯖好きには最高です。
×2のものは、個包装ではなく一緒にパックされているのが難点です。