伊万里の梅 南高梅 5kg入り 003-B967

梅の最高品種 南高梅 梅干しや梅酒におすすめ
  • 冷蔵便
  • 別送
  • 時間指定

寄附金額

17,000

受付終了

伊万里産南高梅は果肉が厚く大変柔らかいため、梅の最高品種として重宝されています。
主に梅干しや梅酒等に使用されます。梅ジュースにもチャレンジしてみてください。
※レシピ付です

【JA伊万里】
●写真はイメージです。
●不在日がございましたら、申し込みの際の備考欄にご記入ください。
●申し込み後に不在日ができた場合は、サポート室にご連絡ください。
 伊万里市ふるさと納税サポート室
 0955-58-9930
 support@furusato-imari.jp
●お受け取りができない場合の再送は出来ませんので、ご了承ください。

●配送伝票の記載は、下記の内容となります。
配送先を指定されない場合
 お届け先:寄附者様 / ご依頼主:伊万里市
配送先を指定される場合
 お届け先:ご指定先 / ご依頼主:寄附者様

【関連キーワード】
梅干し 南高梅 南高 なんこう うめ 梅酒 ウメ うめぼし 伊万里 プラム 果物 梅

お礼の品について

容量

南高梅 約5kg

消費期限

お早めにお召し上がりください。

事業者

JA伊万里

お礼の品ID

384398

カテゴリー

果物類 > その他果物
果物類 > 果物の詰合せ
地域のお礼の品

お申し込みについて

申込条件

何度も申し込み可

申込期日

令和8年5月中旬まで

発送期日

令和8年6月中旬頃に発送します
※配送期日にご注意ください。
●出荷時に伝票番号を記載した「出荷完了メール」を配信します。

配送

冷蔵便、別送、時間指定

お礼の品に関するお問い合わせ先

伊万里の梅 南高梅 5kg入り 003-B967

JA伊万里のご紹介

伊万里の梅 南高梅 5kg入り 003-B967

米・果樹・野菜などはじめとして、ブドウ、肥育牛、キュウリ、梅など、安心・安全な農畜産物づくりを通して農業の発展に取り組んでいます。

JA伊万里管内は、西日本最大の産地を誇る伊万里梨や、全国的な銘柄で有名な佐賀牛発祥の和牛の産地です。

国道202号線沿いにある「伊万里ふるさと村」では、伊万里牛を食べれるレストランやフルーツ狩りなどが楽しめます。

JA伊万里では、生産者や地域の方と協力して様々なイベントを開催しています。詳細は年間イベントスケジュールをご覧ください。

「ありがとう 緑のぬくもり 人へ社会へ」をキャッチコピーに 大地と自然の恵みに感謝し、JAらしさと農のやさしさを広く伝えていきます。

ふるさと納税でのお申込が 「食」と「農」と「緑」を守るきっかけになっています。

JA伊万里 提供のフルーツ

こだわりポイントをご紹介

米・果樹・野菜などはじめとして、ブドウ、肥育牛、キュウリ、梅など、安心・安全な農畜産物づくりを通して農業の発展に取り組んでいます。

わたしたちが作っています

JA伊万里管内は、西日本最大の産地を誇る伊万里梨や、全国的な銘柄で有名な佐賀牛発祥の和牛の産地です。

こんな場所でお楽しみいただけます

国道202号線沿いにある「伊万里ふるさと村」では、伊万里牛を食べれるレストランやフルーツ狩りなどが楽しめます。

この時期がおすすめ!

JA伊万里では、生産者や地域の方と協力して様々なイベントを開催しています。詳細は年間イベントスケジュールをご覧ください。

わたしたちの想い

「ありがとう 緑のぬくもり 人へ社会へ」をキャッチコピーに 大地と自然の恵みに感謝し、JAらしさと農のやさしさを広く伝えていきます。

ふるさと納税でこんなすてきな変化が生まれています

ふるさと納税でのお申込が 「食」と「農」と「緑」を守るきっかけになっています。

立派な梅が届きました

昨年送って頂いた梅があまり素晴らしく今年もリピートしました。完熟梅をお願いしましたが今年の梅はちょっと硬く追熟しないとならないようです。梅干しにするには完熟梅が最適なので今年はうまく梅干しが出来るかわかりません。

とてもいい状態の梅です

妻が毎年梅干しを漬けており、今年はこちらの梅にしました。
完熟に近いものはすぐに日本酒で梅酒に、他は追熟中です。
来年の梅もこちらでお願いするそうです。

最高でし
  • レビュー画像
  • レビュー画像
  • レビュー画像

ダンボールいっぱいのきれいな梅が5キロ以上入ってました。箱には2L秀と書いてました。半分を梅酒、残りを梅干しに。完成が今から楽しみです。とても香りの良い梅で、常温ではなくチルドで来るのも嬉しい。来年も必ずリピします。

うまい梅干し

うまい梅干し用に購入しました。届いた梅はまだ青く自宅で完熟させてから漬け込もうと思います。届いた梅は冷蔵便で大きさもおおむね揃っており新鮮でみずみずしい感じがしています。あとは自分の腕次第かと思います。また来年もお願いいたします。

きれいな梅がどっさり届きました

ダンボールにぎっしり梅が入って届きました。キズもほとんど見当たらないきれいな梅ばかりで、ことあとの梅仕事が楽しみです。ありがとうございました。

楽しい梅仕事ができました

 関東まで長時間の輸送が心配でしたが、とても大きく綺麗な梅がクール便で届きました。
 熟し具合によって追熟させたりもしながら、梅干し、梅ジャム、サワードリンク、梅醤油を作りました。梅干しはかつてないほど美味しくでき、感動!上質な梅を届けていただき、楽しい梅仕事ができました。ありがとうございます。
 今後も素晴らしい梅を生産してくださいますように!応援しています。

綺麗な梅

こちらの寄付は2回目です。
梅干し用に完熟している梅を希望しました。今回もとても綺麗で大粒の完熟梅が届き嬉しかったです。早速梅干し用と梅ジュース用に分けて漬け込みました。
前回頂いた梅も、皮が柔らかくとてもおいしい梅干しになりました。ありがとうございました。

立派な梅でした!

大きく綺麗なとても立派な梅が届きました!
傷も少なく、5キロたっぷり(個数で言うと300個ほど)あったため、2リットル瓶で5つも梅酒や梅酢、梅シロップを作りました。
毎年近所のスーパーで梅を購入し、梅酒を漬けるのですが、こちらのお礼のお品の方が綺麗で立派な梅なので今後もぜひお世話になりたいと思っております。