B2-14 あしきた牛モモステーキ
寄附金額
14,000円
これより先はHISふるさと納税のサイトを離れ、ふるさとチョイスのサイトに移動します
これより先はエイチ・アイ・エスが運営するサイトではございません。「ふるさとチョイスへ移動」ボタンよりお進みください。

知る人ぞ知るブランド牛の「あしきた牛」は、とろけるような肉質と脂のうま味が特徴の黒毛和牛です。
ローズピンクに照り映える赤身の中に適度な脂が入っており、カロリーも控えめなモモステーキを150g×2枚お届けします。
塩コショウだけでも十分おいしいのですが、写真のステーキ丼もオススメです。
【提供】JAあしきた
お申し込みについて
申込条件
- 何度も申し込み可
発送期日
配送
- 冷凍便、別送
お礼の品に関するお問い合わせ先

不知火海と九州山地に囲まれて、豊かな自然の中でこだわりの飼料を与え育てた「あしきた牛」です。 「あしきた牛」の大半が、銘柄牛くまもと黒毛和牛プレミアム「和王」の称号を受けています。 安全・安心の旨みのある霜降り牛肉の「あしきた牛」をぜひ一度ご賞味ください。
ステーキ丼のレシピはこちら!

塩コショウだけでも十分おいしいのですが、写真のステーキ丼もオススメです。
【ステーキ丼レシピ】
①肉は常温に戻してから、胡椒のみで味付け(塩なし)
②焼き方は、レアで仕上がるよう片面を強火で焼いたら裏返して火を止めそのまま置いておきます(フライパンの余熱で火を通します)
③タレの分量は、酒、みりん、醤油、焼き肉のタレを1:1:1:1
④酒とみりんを煮きってから、醤油と焼き肉のタレを加えて一煮たちさせたら出来上がり。お好みで砂糖を足してもOKです。
付け合わせはお好みで、青ネギ、白髪ネギ、わさびなど。
まだまだあります!芦北町人気上位のお礼の品をご紹介!
肉の厚みはそんなにないですが、あっさりしていてとても美味しかったです。おすすめのステーキ丼にしていただきました。
やわらかくてあっさりと、でもちゃんと肉本来のうま味のあるステーキでした。これはリピートしたいです。レアがおすすめかな
とても柔らかく美味しくいただきました
刺しが多いものが苦手な我が家にはちょうどいいバランスでした
ありがとうございました

