昔ながらの黒糖づくり 古宇利島さ~た~家5点セット【1727414】
寄附金額
14,000円
これより先はHISふるさと納税のサイトを離れ、ふるさとチョイスのサイトに移動します
これより先はエイチ・アイ・エスが運営するサイトではございません。「ふるさとチョイスへ移動」ボタンよりお進みください。

古宇利島産のサトウキビを100%使用した、こだわりの黒糖セットです。
使用するサトウキビは、1月~4月の最も美味しい時期に収穫されたもののみ。
保存したサトウキビは一切使用せず、旬の刈りたてサトウキビだけを使って黒糖職人が丁寧に手作りしています。
そのため、えぐみが少なく、サトウキビ本来のやさしい甘さをお楽しみいただけます。
また、紅芋チップスには古宇利島産の紅芋を使用。
その上から古宇利島産サトウキビで作った純黒みつをかけた、ここでしか味わえない特別なお菓子です。
沖縄でも人気の観光スポット「古宇利大橋」で知られる古宇利島で作られる純黒糖は、毎年多くの方に親しまれている逸品。
原料となるサトウキビの収穫時期が限られているため、4月頃で製造終了、例年5月頃には売り切れる希少な黒糖です。
古宇利島の自然が育んだ、やさしい甘さの黒糖をぜひご賞味ください。
■注意事項/その他
※画像はイメージです。
※本返礼品は古宇利島産サトウキビを100%使用した手作り黒糖のため、生産量に限りがございます。
※サトウキビの収穫時期の関係で、毎年4月頃で製造終了となり、在庫がなくなり次第終了となります。
※黒糖は自然由来の食品のため、色味や形状にばらつきがある場合がございますが品質には問題ございません。
※高温多湿を避け、直射日光の当たらない場所で保存してください。
※開封後はなるべくお早めにお召し上がりください。
お礼の品について
容量
-
■お礼品の内容について
・純黒糖(サトウキビ100%)[170g×1個]
原産地:沖縄県今帰仁村
賞味期限:製造日から1年
・粉黒糖(サトウキビ100%)[170g×1個]
原産地:沖縄県今帰仁村
賞味期限:製造日から1年
・黒みつ(サトウキビ100%)[200g×1瓶]
原産地:沖縄県今帰仁村
賞味期限:製造日から1年
・紅芋チップス(黒みつがけ)[60g×1袋]
原産地:沖縄県今帰仁村/製造地:沖縄県今帰仁村
賞味期限:製造日から2ヵ月
・紅芋チップス(屋我地の塩)[40g×1袋]
原産地:沖縄県今帰仁村/製造地:沖縄県今帰仁村
賞味期限:製造日から2ヵ月
■原材料:お礼品に記載
※アレルギー物質などの表示につきましては、お礼品に記載しています
事業者
- さ~た~家
お礼の品ID
- 5093237
お申し込みについて
申込条件
- 何度も申し込み可
申込期日
- 通年
発送期日
- 2026/05/02から順次発送 ※2026/05/02以降のお申し込みは1~2週間程度で順次発送 ※離島にはお届けできません。
配送
- 常温便、別送
お礼の品に関するお問い合わせ先
古宇利島さ~た~家セット♪

古宇利島産純黒糖(角切りタイプ)
純黒糖(粉タイプ)
純黒みつ
※すべてサトウキビ100%です!!
古宇利島産紅芋チップス(黒みつがけ・グラニュー糖)

写真はイメージです。
黒みつも『古宇利島産 サトウキビ100%』になります。
水あめ・粗糖 等は何も入れておりません!
フレンチトースト・バニラアイス・わらびもち・ヨーグルト・かき氷・スムージーなどなど・・・おいしくお召し上がり下さい♪
古宇利島産 紅いもチップス(黒みつがけ)

古宇利島産サトウキビ100%使用!!
1月~5月の1番美味しい時期のサトウキビのみを使用!
その旬の刈りたてのサトウキビしか使用しないというこだわり!!
その為、5月が最後の製造でその後は売り切り次第終了の『旬もの生産』になります!!
えぐみが無いまろやかな純黒糖に仕上がりました♪
1回1回丁寧に島の方が手作りで作っております!


私たちの村、今帰仁村は地場産業の伝統・技術を守り、安心・安全・美味しさにこだわった特産品を全国の皆様へお届けしております。
私たちは、ふるさと納税を通していただいたご縁を大切におもてなしの気持ちを常に心がけております。
皆様から寄せられたご厚意に、感謝の気持ちと真心を込めてお届けいたします。
固形、パウダー、液体と3種類が届きました!さっそく冷え込んだ朝、黒糖を入れた紅茶を頂きました。美味しい!身体の中からチカラが湧いてきます!同梱されていたサツマイモ🍠チップはしっかりした見かけにもかかわらず、90歳近い母も食べやすいと喜んでいました。ご縁に感謝いたします。
自然ゆたかな古宇利島の黒砂糖のとりこになり、注文しました。いろいろ試しましたが、さーたー家さんのものが、一番のお気に入りです。少しでも今帰仁村様やさーたー家さんの役に立てば幸いです。
まず今帰仁村を応援したくてふるさと納税先として絞って、その中からこちらを選びました。粉末タイプはヨーグルトにかけて、シロップタイプはアイスにかけて、塊タイプはそのままいただきました。味わい深く、少量でも満足感があってよかったです。
旅行で訪れた今帰仁を応援したくて選びました。料理に使うと優しく深みのある味わいにしてくれます。黒蜜最高!
昨日届きました。
サツマイモチップス大好きなので、嬉しいです。
味が2種類入ってましたので、今度の週末に食べ比べします。楽しみです。
親と相談して、黒糖が欲しいとの事で、セットになっている物を注文しました。
ありがとうございました。
何もかもが美味しいので本当に嬉しかったです…!黒糖のブロックは無くなってしまうのが嫌ですでに3袋追加購入しました。
黒蜜はところてんにかけて楽しみましたが、1番は、お湯で溶いてほんの少しレモン汁を入れるという飲み方です。信じられないほど複雑な甘酸っぱいドリンクになります。
リピートします!!こんなに美味しいものを作っていただいてありがとう!!



