<火~木着※指定日不可><11月中旬~3月上旬発送予定>浜茹松葉ガニ足欠(2枚/計約800g以上) | 松葉ガニ 松葉がに ズワイガニ ずわいがに 蟹 かに カニ ボイル ボイル済み 茹で 浜茹で カニ姿 丸ごと 足欠 足折れ 訳あり 家庭用 食べやすい 海鮮 魚介 魚介類 カニ味噌 濃厚 旨味 冬限定 期間限定 冷蔵 冷凍 お取り寄せ グルメ 人気 おすすめ 国産 境港産 鳥取県 境港市
寄附金額
31,000円
これより先はHISふるさと納税のサイトを離れ、ふるさとチョイスのサイトに移動します
これより先はエイチ・アイ・エスが運営するサイトではございません。「ふるさとチョイスへ移動」ボタンよりお進みください。

日本海の山陰沖で漁獲されたズワイガニは「松葉ガニ」と呼ばれ、冬の味覚の王様とされています。
身はプリプリとした食感で品の良い甘みがあり、カニみそはまろやかで絶品の旨さです。
本品はボイルしてありますのそのまますぐに召し上がれます。
【保存方法】
冷蔵5℃以下
【注意事項】
火~木着:火~木に着するように発送
※足欠とは爪や足のいずれかが1~2本欠損したカニになります。
※曜日指定不可
※天候や入荷状況によりご希望日に添えない場合があります。
※漁の状況等により配達希望日にお届けできない場合は、再度日程を調整させていただきます。
※発送後のお客様による受取り日の変更により消費期限を超過した場合、返品・交換はいたしかねますので予めご了承ください。
※年末年始の発送はお休みします。
【地産理由】
区域内で水揚げされたため。
この品は地域の生産者応援の品(訳ありの品)です。
- 製造・育成工程での規格外品
訳ありの理由
味、身の詰まりは変わらず品質に問題なく美味しくいただけます。
お礼の品について
容量
- 境港産松葉ガニ 足欠け 中サイズ2枚(合計800g以上)
消費期限
- 発送日を含め4日以内
アレルギー品目
-
※ 表示内容に関しては各事業者の指定に基づき掲載しており、一切の内容を保証するものではございません。
※ご不明の点がございましたら事業者まで直接お問い合わせ下さい。
事業者
- 有限会社 川口商店
お礼の品ID
- 52592
お申し込みについて
申込条件
- 何度も申し込み可
発送期日
- 11月中旬~3月上旬 順次配送予定※配送日の指定は出来かねますのでご了承ください。※お申込みが集中した場合や、年末年始前後の繁忙期には、通常よりもお届けまでにお時間をいただく場合がございますので予めご了承ください。
配送
- 冷蔵便、別送、時間指定
お礼の品に関するお問い合わせ先
事業者 :有限会社 川口商店
連絡先 :0859-42-2577
営業時間:9:00~15:00
定休日 :日曜日
身入りがよく、非常に美味しいカニでした。
小ぶりですが、家族四人で食べましたが、みんな大変満足していました。
日時通りに届きました。すぐ食べれます。
1匹を二人で食べたら、少し足りないかなくらいが2匹はいってます。
足先まで、すべて美味しくて大変満足しました。
また、注文したいです。
市販のかに鍋用スープで頂きました。味は良かったですが、子供3人の5人家族には量が少なく、来年は数を増やしてお願いしたいと思います。
浜ゆで松葉ガニということで、楽しみにしていましたが、期待以上のお味でした
かにみそが臭みがなくてとても美味しかったです。
量的にも二人で食べるには充分でした
臭みも少なく、身が詰まっていて、とても美味しかったです。
家族も絶賛しており、またリピートしたいと思います。
今回は冷凍にしましたが、甘味もあり美味しかった。
大きい物にしたかったがこの大きさがいいです。
鍋に丁度入る大きさです。
また、頼もうと思います。
冷蔵の蟹は、不在の日や予定が入ってる日に配達されると困るので日付指定が出来てとてもありがたいです(漁の関係で日程変更等の可能性はあります)
足欠ですが、家庭で食べる分には問題ありません。身がしっかり詰まった松葉がにで、美味しくいただきました。
家族で食べるので、足欠けで十分だと思います。届いたカニはとてもおいしく、家族みんなでカニ鍋でおいしくいただきました。毎年リピートの予定です。
配送日もきちんと事前に連絡があり問題なく受け取れました。
甘みもしっかり味わえてとても満足出来ました。
希望日を指定できるのは、とても良かったです。
冷蔵で届くので、そのまま食べることができ、美味しかったです。自治体の方も、より良い状態で食べることができるよう、配達時間等に気をつけて連絡をくださり、気持ち良い対応でした。
投稿が遅れてしまいましたが、例年通り年明け早々に立派な蟹が届きました。いつもより小ぶりでしたが、1人1枚食べるには十分な大きさ。身も蟹味噌もぎっしり。冷凍蟹では味わえない濃いカニの味が楽しめます。もう何年もリピートしていますが、年末遅くなると欠品してしまうので早めの申し込みをお勧めします。
ここ数年毎年寄付の返礼品でいただいてるが、今年のカニが1番小さく、特に2枚のうち1枚はズワイか?と思うほど脚が細く触ると身入りが悪くスカスカしていた。食べるところが無さそう。時期的なものなのか、物価上昇しているし、個体差あるのはわかるが、これなら、身入りの良いカ二1枚の方がましだと思う。スカスカしたカニ送られてもゴミがふえるだけ。
来年の寄付は、他も含めて考え直すつもり。
新鮮な、小ぶりの蟹が2杯届きました。
味噌も甘く美味しかったです。配送予定も希望日に配達してもらえるので良かったです。
ありがとうございました。
身もしっかり詰まっててとても美味しかったです。塩味も、ちょうどよく、子供と美味しく頂きました。来シーズンも、注文しますね。
カニ身が甘く塩加減も絶妙でした。ミソも美味しくいただけました。冷蔵での送付なので解凍もせずに到着した夜にすぐにいただけました。
あまり期待しておりませんでしたが、期待以上に美味しいカニでした。
身もしっかり入っていたし、ミソも美味しかったです。
母へのプレゼントでしたが、冷凍ではなく新鮮で、甘くて本当においしいと大好評でした。来年もリピートしたいと思います。
毎年境港市に納税しています。届いた時には小さい蟹だなと思いましたが身がしまっていてとてもおいしかったです。
今まで家で食べたカニの中で一番美味しかったです。
またお願いしたいと思います。
梱包も丁寧で良かったです。
去年も申し込み、大きさも個人的には十分で、味も美味しかったので、今年リピートした。
今回も2匹思っていたより大きく、味も去年同様満喫した。
コストパフォーマンス良く、来年1月に届くものを早速申し込んだ。
毎年、複数回の寄付をしています。松葉ガニはしっとりした身で、たまに大当たりで味噌がたくさんはいっていることもあります。足欠けではありますが良いものを届けていただけるのでリピーターです。来年も楽しみにしておりますので、頑張ってください!
毎年かかさず父のお誕生日に手配させ頂いておりますが、新鮮でとても美味しいです。発送もきちんと手配通りできちんとされております。
以前に届いたカニが鮮度も色艶も良く、身やミソもしっかりと入っており大変美味しかったです。両親にも味わってほしいと同じものを送りましたが届いたものをみてがっかりしました。色艶が悪く鮮度が落ちているものが送られてきました。身は普通でしたがミソはスカスカ。足掛けとはいえ鮮度が良く美味しいカニを楽しみに待っていた人に失礼です。このカニはあまり美味しくないということを知っているうえで送ってますからね。
約600gX2杯、茹でたて冷蔵発送でしたので、到着後その日のうちにいただきました。また機会があればリピートしたいと思います。
砂が入っており、カニ味噌がジャリジャリしていました。
身も甘みが無く、やや古い感じでした。
来年からは頼みません。
感想が遅くなりました。4人で半身ずつ、とても美味しくいただきました。味もサイズも満足でした。来シーズンもリピートです。
届いたその日に頂きましたが、やはり冷凍とは違い、とても美味しくいただきました。またリピートしたいです
蟹が新鮮で美味しそうだった。依頼日にちゃんと届いたので、前もって、料理の準備ができた。実家の祖父母をよんで、蟹すきをした。嬉しそうに蟹すきを食べていた。
境港市の家にであればと思って期待していましたが、かなり痩せたカニが2匹きました。残念でした1匹でいいのでおいしいカニの方が良かったと思いました。
400g位の大きめと少し小振りの蟹が二杯入っていました。一杯を夫婦でいただきましたが、蟹みそは大変おいしくいただきました。足の身は中央部分でぽきっと折ってもどちらにも身が付いてこないものがほとんどで、ぎっしり詰まっているとは言えませんでした。でも味は良かったですよ。
何度か自宅用にズワイガニを頼みとても美味しかったので、境港市のものなら間違いないと思い、両親にお歳暮としてこちらの松葉ガニを二尾送りました。次の朝早速電話があり、身がぎっしりプリプリしていてミソもたっぷりでこんな美味しい蟹は本当に久々だったと喜んでくれました。来年は是非我が家でも食べてみたいと思っています。











